写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園の飛んでる虫

公園の飛んでる虫

J

    B

    今回最後は、、、虫ですが、トンボではなく!!!ハチアブのオス!!! 毎年撮ってますので、、、、飛んでる虫!! ノントリ表現で捕らえてます、

    コメント27件

    らむりん

    らむりん

    お食事中のヨツホシトンボ、とってもかわいかったです(*^^*) 藤棚やシャクナゲの里で、いっぱいアブがいましたが、ぜんぜん追いつけず撮れませんでした(^^ゞ アールなかさんの虫たちは、爽やかに飛んでいたり、お食事していたり、貴重なシーンばかりで、あらためて、本当に素晴らしいですね!

    2019年05月09日04時54分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 確かに、、藤棚のはこのハチアブサン多い出てます、、、ネ! でも、こんなの、、撮ること無いと思います。 私は、トンボさん撮ってて、、、感じるのは物をあわてず、、よく見る!!が、基本になって、ますので、、、今の季節この虫が、いい勉強になります。

    2019年05月09日08時05分

    KAORI.

    KAORI.

    こんばんは。お身体の具合はいかがですか?しばらくこちらに投稿されていないので、体調が優れないのかなと心配しています。 この時期は湿度が高くて気温差が大きいので身体にこたえますね。夏に向け体調を整えて、また素敵なお写真を魅せていただくのを楽しみにお待ちしています。

    2019年06月11日20時15分

    ヒエン

    ヒエン

    ナイスショット!見事に捉えましたね(^o^)

    2019年08月30日20時40分

    mint55

    mint55

    こんにちは。。お体の具合はいかがですか? 心配しております。 無理をされないようご自愛くださいね。

    2019年09月17日14時20分

    エミリー

    エミリー

    アールなか 様 飛んでるギンヤンマを300mmで撮らえた作品、 初めて見たときは、驚きましたよ。 お会いすることは出来ませんでしたが、 昭和記念公園でトンボを追っかけてるアールなかさんの姿、 いつも思い描いておりました。 頂くコメントも的確で、いつも恐縮しておりました。 ありがとうございました。 どうぞ安らかにお眠りください。

    2019年10月24日20時00分

    Forest.Note.

    Forest.Note.

    アールなかさま、突然の訃報に接し言葉もありません。すっきり整理された構図と綺麗な切り取りなど、絵心を教えて頂きました。心のこもった作品は、みんなの心の中に残り続けます。どうぞ安らかに、、、

    2019年10月24日22時26分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    アールなか様、 突然の訃報に大変驚いております。 昨年4月にお会いしたときにはあんなにお元気でしたのに・・・ まだまだ大好きなトンボやお花の写真を撮りたかっただろうにと思うと 涙が止まりません。 どうか安らかにお休みください。 ありがとうございました。

    2019年10月24日20時24分

    ロバミミ

    ロバミミ

    アールなかさん、色々教えて頂きありがとうございました。 マクロ撮影する度にあなたの事を思い出す事でしょう。 ご冥福をお祈りいたします。

    2019年10月24日22時03分

    mint55

    mint55

    アールなか様へ 私が我流で写真を始めてから、写真の事、教えて頂き、その時の教えを ずっと守っています。そして本当に写真が好きになりました。 心から感謝しています。 アールなかさんのポピーに魅せられたことがすべてです。 私の師匠になっていただきありがとうございました。 病気と向き合い、楽しく写真を撮られていた姿には勇気づけられました。 どうぞ安らかにお眠りください・・ そして思う存分公園で楽しく写真を撮り続けてくださいね。 本当にありがとうございました。

    2019年10月24日22時07分

    ハッキー

    ハッキー

    アールなかさんへ、いつも素敵な写真、そして有意義なコメントありがとうございました。 花のマクロ写真を撮るときにはいつもアールなかさんの写真を思い出していました。 ご冥福をお祈りいたします。

    2019年10月25日00時13分

    Big Foot

    Big Foot

    アールなかさん、花や虫達に向ける優しく細やかな眼差しの美しさに魅せられていました。特に印象に残っているのはギンヤンマの写真。その一つ一つの凄まじいテクニックと美しさに、圧倒され、楽しそうなキャプションやコメントが輝いて見えていました。 思い出したようにあげる私の写真に、素敵なコメントを頂けたのは、とても嬉しく、いつか御一緒させていただけたらと思っていました。それが叶わなくなってしまい、とても残念です。写真を撮る時、頂いた言葉をそっと思い出しながらシャッターを切りたいと思います。 ご冥福をお祈り致します。

    2019年10月25日00時52分

    らむりん

    らむりん

    アールなかさま 今年もコスモスの季節になり、昭和記念公園のアールなかさんの作品を楽しみにしておりました。突然の訃報にとても驚いて、一つひとつ、アールなかさんの作品を拝見させていただいていると、信じられなくて悲しいです… 本当に優しくて、あたたかくて、お人柄がそのまま絵になったような…素敵な作品、大好きでした。いつも新しい撮り方に挑戦されているお姿に、刺激をいっぱいいただいて、ありがとうございました。 きっと、今も空の上で、トンボや虫たちの翔んだままの姿をおさめていらっしゃるでしょうね。そして、季節の花々と語らって…コスモスやかわいいシクラメンを見るたび、アールなかさんが、お身体の心配から解放されて、自由に撮っていらっしゃることをお祈り申し上げます。 あたたかく交流してくださって、本当にありがとうございました。ご冥福を、心より、お祈り申し上げます。

    2019年10月25日01時47分

    kazu7756

    kazu7756

    アールなか様 暖かで素敵な写真を楽しみにしていました。 ご冥福をお祈りいたします。

    2019年10月25日03時05分

    IKURA_papa

    IKURA_papa

    アールなかさん 貴方からいただくコメントがどれほど励みになったことか・・・ 突然の訃報に接し、ただただ残念で仕方ありまん。 どうぞ安らかにお休みください

    2019年10月25日07時09分

    伽眼羅

    伽眼羅

    アールなかさん 突然の訃報に驚きました。 ご病気療養中とも知らず、大変申し訳ありませんでした。 アールなかさんの心温まるお写真、好きでした。 本当に残念でなりません。 ご冥福をお祈り致します。 どうもありがとうございました。

    2019年10月25日07時51分

    Teddy_y

    Teddy_y

    アールなかさん ご逝去の報に接し、 悲しみに暮れております。 またご一緒に撮影できることを楽しみにしておりましたが、その願いがかなわずとても残念です。 生前は大変親切にしていただき、 本当に感謝しております。 どうぞ安らかにお眠りください。

    2019年10月25日09時57分

    *kayo*

    *kayo*

    アールなかさま 数々の美しい作品を拝見させていただき また私のような写真も丁寧に見ていただき温かいコメントやアドバイス とても感謝しております。 訃報をお聞きし悲しく残念でなりません。 心からご冥福をお祈りいたします。 ありがとうございました。

    2019年10月25日12時39分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    アールなか 様 私にとって 遠い存在の人、 なので いつも 陰ながら ポチもせず 拝見させて頂いておりました。 でも、今日初めて、そして最後に それをさせて頂きます。 300mm レンズで撮る花の背景はいつも美しいボケでした。 あの「公園のクリスマスローズ」シリーズは忘れられません。 いつかは そんな写真が取れたらいいなと思いながら拝見させて頂きました。 どうぞ、安らかにお眠り下さい。 沢山の素敵なお写真 ありがとうございました。

    2019年10月25日17時09分

    momotan

    momotan

    アールなかさま とても悲しく残念でなりません。。。 被写体に対する想いを写真に込められた美しい作品に憧れて 鳥や蝶の撮影専用だった300mmレンズで お花を撮るようになったこと、お伝えしたかったです。 たくさんのことを学ばせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m 心からご冥福をお祈りいたします。

    2019年10月25日21時18分

    wabisuke

    wabisuke

    アールなか様 突然の訃報に接し、驚いております。 ご闘病中とは存じておりましたが、小康状態とのコメントを拝見したこともあり、なんとなく安心しておりました。 ご冥福をお祈りいたします。

    2019年10月26日00時24分

    Usericon_default_small

    avalon

    アールなかさん いつも素敵な写真とコメントありがとうございました。 ご冥福をお祈り致します。

    2019年10月27日17時44分

    真理

    真理

    アールなかさん お人柄が感じられるようなコメント、とても励みになりました。素敵な作品に魅せられ、昭和記念公園には何度も訪れましたが、同じ場所で撮影したとは思えない作品の数々にいつも感動させて頂きました。 病気と戦いながらも頑張って撮影された作品は、私だけでなく大勢の方々の心を打つものばかりです。 もう、お会いできないのは残念ですが、アールなかさんは皆の心の中にずっと生き続けていくことでしょう♪ ありがとうございましたm(_ _)m

    2019年10月27日21時40分

    チャピレ

    チャピレ

    アールなかさん 私の中でオフシーズンなのでPHOTOHITOはお休みしてたのですが久しぶりに見たらお亡くなりになっていたと聞き驚きました。 アールなかさんのトンボは動き物を撮る仲間として拝見させていただいて上手に撮られてるなと関心していました。花のお写真も色合いの表現なども参考にさせてもらってました。 今は天国のお花畑で綺麗なお写真を撮ってるかなと思ってます 今までたくさんの嬉しいコメントありがとうございました ご冥福をお祈りいたします

    2019年10月31日11時50分

    JoggerR

    JoggerR

    アールなか様 遅ればせながら先ほどファン登録をさせていただきました。 これから、ゆっくりとアールなか様の作品を全て拝見させていただきたいと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

    2019年11月13日18時31分

    和~

    和~

    いつも素敵なお写真と暖かな励ましの言葉を ありがとうございました。 昭和記念公園へ行った際にはいつもア-ルなかさんを 探していました。 心よりご冥福をお祈りいたします。

    2019年11月17日22時40分

    Re.ikko

    Re.ikko

    しばらくオフしていて、アールなかさんがお亡くなりになっていたことを知りませんでした このサイトに入ったのも。アールなかさんがきっかけでした。いつも独自の世界観を持っていらして、探求心が凄くて圧倒されていました。数年前のお正月の花の少ない時期ではありましたが初めてお会いした時のことを忘れません。私は花火の写真とお花の写真、飛んでるトンボの写真が好きでした。今頃になって申し訳ございません。同じ職を持つものとしても、様々なアドバイス、コメントありがとうございました。とても残念でなりません・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます

    2020年01月07日21時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 今年のセツブン草 4
    • 森の中の水仙 8
    • 雪の公園でのスノードロップ 3
    • オフ会での紅葉 8
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP