写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

rain 25

rain 25

J

    B

    コメント26件

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    モノクロで正解ですね! 素晴らしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2018年12月01日21時06分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    やっぱりmasamasaさんのお写真には常にストーリーがあって素敵なんですよね。 この男性がどんな人物でどういう状況でここを歩いているのか、そういう所に想像を巡らせることができる数少ない方なんですよね。唐突ですがこれからも楽しみにしています!

    2018年12月01日22時04分

    yukirinrin46

    yukirinrin46

    いつもながら、上手い!

    2018年12月01日22時21分

    bluegeen

    bluegeen

    ストリートスナップは 右に出るものはいませんね。 GR持ってスナップ行きたいくなりました。

    2018年12月01日23時14分

    記録係

    記録係

    同じような感じ?で撮った僕の写真のちゃちさが際立つので同じようなタイミングでこんなかっこいいの出すの勘弁してもらっていいですか・・・(;´∀`)

    2018年12月01日23時56分

    y1127

    y1127

    ホントいつもながらいい瞬間捉えますね('∇^d) ナイス☆!! 何度も何度も撮って培った努力のたまものですね。

    2018年12月02日08時44分

    ppk

    ppk

    ガラス越しの世界、おや外は雨ですね? ちゃんと透明傘も写ってますね。 おや? 道の向こう側にも大きなガラス窓が? 二次元の平面が平面じゃ無く なっていますよ@o@ あっち側からも覗かれているかも知れませんね´ー`)ノ

    2018年12月02日09時09分

    masamasa

    masamasa

    VOICEさん、こんにちは。  イヤー、実はカラーモードで撮ってましたので現像してから かなり悩んだんですよ。 VOICEさんにそういっていただき今胸をなでおろしたところです。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月02日10時15分

    masamasa

    masamasa

    谷口タカヲさん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) 下町の風景を上手く切り取られる谷口タカヲさんにそういっていただけると とても励みになります。 とにかく人を観察するのが好きでその感じも写真に取り入れられればと 思っていますので。(^^♪ 谷口さん、こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします。 そして四日市のあの見事な路地裏、機会があれば是非行って見たいと思います。 お教えいただきありがとうございます。

    2018年12月02日10時26分

    masamasa

    masamasa

    yukirinrinさん、こんにちは。  ありがとうございます!(^o^)丿 最初、お昼にここを見つけたのですがここはバス停のため人が並んでいて 諦めたのですが撮影の帰り際にまた寄ってみるとバスの来ない時間だった為か 誰もいなかったので落ち着いて撮影することが出来ました。(^^♪ 私にとって雨の日は水たまり、傘、そして雫というとてもいい被写体が現われる 本当にありがたい日です。(^^♪

    2018年12月02日10時35分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんにちは。  私にはもったいないお言葉、恐縮しきりです。(>_<) これからのスナップのエネルギーとさせていただきます。 今年X100fを仲間に加えましたが結局出番が多いのがこのGRなんですよ。 やはり私にとってGRの方が合っているようです。 そして来春いよいよGR3が出るそうですね、今からとても楽しみにしています。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月02日10時43分

    masamasa

    masamasa

    記録係さん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) ハイコントラスト好きの私にとって記録係さんの作品はとても統一されており いつも興味深く拝見させていただいております。(^^♪ この時、私はバス停のガラスの壁越しに撮影したのですが 記録係さんの作品はどういう風に撮られたのでしょうか?。 とても興味が湧きました。(^^♪ とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月02日10時51分

    masamasa

    masamasa

    macszkiさん、こんにちは。  ありがとうございます! 夜の撮影では反対側に光がないと雫の撮影は難しいのですがここは 百貨店前のバス停でラッキーなことにちょうど前にショーウィンドが あって助かりました。 透明傘はあまり情緒はありませんが光を通すという事ではイイですよね!(^o^)丿

    2018年12月02日11時02分

    masamasa

    masamasa

    y1127さん、こんにちは。  恐縮です!(>_<) 写真を始めた頃からドンドン一日の撮影枚数が増えてきてしまって 最近は2000枚を越えることも珍しくなくなって来ました。 撮影後いつもデジタルカメラの恩恵をかみしめています。^_^; 私にとってほんとうにありがたい時代です。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月02日11時06分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんにちは。  ここはバス停の壁で百貨店のショーウィンドに向けてシャッターを 切ったものなんですが実はppkさんの推測どおりショーウィンドウの中のマネキンが こっちを眺めていたんですよ。 それも入れたいとF16にあわせましたがピントの距離が10センチ位でしたので チョット無理がありました。^_^; 水たまりと同様、まだまだ修行が必要と思っていますので またこれからも試行錯誤しながら挑戦したいと思います。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月02日11時14分

    fine

    fine

    水滴を上手く捉えられていて素晴らしい。 このモノトーン素敵です。

    2018年12月02日17時04分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 伝う滴の描写で雨の量が 想像できますね。 スーツの男性のうつむき気味な姿に また惹かれます(^.^)

    2018年12月02日17時24分

    キンボウ

    キンボウ

    素晴らしい〜〜 最近はただの街撮りだけでなく芸術性までも含まれるようになりましたね^^ いや〜〜すごい^^

    2018年12月02日18時08分

    masamasa

    masamasa

    fineさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 水たまりと同じく最近はこういったガラスの壁やウィンドウも 探すようになりました。 それでfineさんの水滴の作品はとても水滴の表情の参考になります。 fineさんのような美しい水滴をストリートで撮れるようになるのが 今の目標です。 でもピント合わせに悪戦苦闘しています。^_^;  

    2018年12月02日20時05分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  ありがとうございます! ここはバス停の壁なんですが撮影をはじめると急に雨足が激しくなり 水滴が流れ出したのはそれはそれでよかったのですがなんと雨漏りが 酷くなってきて私もGRもビシャビシャになってしまいました。(>_<) その後、GRはタオルでふいただけですが問題なく動いてくれています。 うーん、ライカなみの扱いに耐えてくれています。(^^♪

    2018年12月02日20時09分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ホンマですか~! 自分では写真のセンスが乏しいのはわかっていますので最近は巨匠といわれている 写真家の写真をみてイメージを鍛えているんですけど、 キンボウさんにそういっていただけるとメチャメチャうれしいです。(^o^)丿 とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月02日20時15分

    キューピー

    キューピー

    このモノクロ、深い、素晴らしいm(_ _)m

    2018年12月02日20時20分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  ありがとうございます!(^o^)丿 カラーにしようかモノクロでいこうかかなり迷ったのですが 今回はモノクロの方が雰囲気がよく感じましたのでモノクロに変換しました。(^^♪ 雨の表現では現像の時間よりどっちにしようかで時間を使ってしまいます。^_^;

    2018年12月02日20時45分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんにちは。  この時はカラーモードで撮影しましたが、カラーでいくかモノクロにするかで かなり悩みました。 私の写真を沢山見ていただいているアズミノさんにそういっていただけて よかった~。(^o^)丿 ありがとうございます。

    2018年12月06日10時43分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    ソール・ライターの世界観。 素晴らしい^^

    2023年08月03日10時58分

    masamasa

    masamasa

    nikon_zeissさん、こんばんは!  私がカラーの世界に入るきっかけになったのが ソール・ライター氏でしたのでそう言っていただき とてもうれしいです。 ありがとうございます。(^^)/

    2023年08月03日19時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 路地裏 32
    • street 7
    • street 29
    • rain 5
    • 水たまりの街 4
    • 街景 14

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP