写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

カイの冒険 13

カイの冒険 13

J

    B

    右に駐車場があり、週末は散歩やウオーキングをする人で賑うのだけど、 今は一台の車も無く、ひっそりとしていた。 ここは、四季折々、色々な草花や鳥や昆虫を見られるから、 格好のハイキングコースなんだ。 大きな風車が出来たら、景色も台無しだし、小鳥も動物もこわがるよね。 ぼくたちは谷間へ行く道を降りていったけど、 でこぼこしてて、昼間でも気をつけなきゃいけないんだ。 ミーネさんは小さいカンテラを掲げて飛び、ぼくに道を照らしてくれた。 そのとき、何かがさっと頭の上を飛んでいった。  つづく

    コメント12件

    えこはち

    えこはち

    おはようございます。 山の中のハイキングコースなんですね、こちらは山が急なためハイキングと言うよりは、ハーフ登山って感じです。 石鎚山も少しずつ紅葉が始まっているみたいです。

    2018年10月05日08時07分

    michy

    michy

    カンテラという言葉は久しぶりに聞きました。 花虻のミーネさんが持つカンテラはどんなにちっちゃいものかしら。 それでも夜の道を照らすには十分明るいのでしょうね。 何か飛んだ? さては、鳥、蝙蝠、モモンガ、リスも遠くへ飛びますし。 たのしみ~~~です。

    2018年10月05日08時11分

    旅鈴

    旅鈴

    えこはち様、 お早いですね。 はい、ここは山の上ですが、かなり上まで車で行けます。 道路も保存会(?)が補修したりして、歩行器でも、車椅子でも 通れると、TVのローカルニュースで見ました。 ベンチも至るところにあり、休憩も出来ます。 今は知りませんが、以前はトイレが無く、ハイキング中の用足しは 自然の中で、でしたよ。

    2018年10月05日13時45分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 カンテラランプは今はもう飾りか、キャンプ用でしょうね。 またもや、古い懐かしい言葉(?)ですか。 花アブ(!)ごめんね、ミーネさん、あんな写真で。 本当はクサカゲロウのイメージ、でお願いします。 いよいよ何をみたのかがわかります。 でもせっかちですね、ちょっとお待ちくださいね。

    2018年10月05日13時52分

    yoshi.s

    yoshi.s

    カンテラは私にとっても懐かしい言葉です。 私の町には、むかし炭坑街がありました。労働者はみなカンテラを下げて坑内に入って行きました。 炭坑労働者は長屋に住んでいて、その子どもに同級生が何人もいました。 長屋に行くと、その入口に揃ってカンテラがぶら下がっていました。 炭坑節にこうあります。♪朝も早よからヨー、カンテラ下げてナイ・・♪ 脱線しました。 さっと飛んだものは、ムササビです。michyさんのモモンガとほぼ同じですね。

    2018年10月05日16時21分

    いずっち

    いずっち

    カイの冒険、拝見しました。 引き込まれて一気に読ませて頂きました!(^^)! 読みながらワクワクしました(*^^*) すてきな物語ですね♪ 写真と合わせて物語を作っていくのは、きっと大変な事やろなぁと思います(^-^; ご無理されすぎないよに、休憩タイムもはさみながら、続けてくださいね。 また、楽しみに訪問させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

    2018年10月05日17時38分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 そうですか、カンテラも古い懐かしい言葉のようですね。 でもランプというと、ちょっと違うニュアンスなので敢えて。 飛んだもの、何でしょう。 今日はお休みします。生垣刈りをして疲れました。

    2018年10月06日06時04分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっち様、 た~くさんのお気に入りをありがとうございました。 前の方のも見てくださったのですね。 気遣っていただき、ありがとうございます。 ご提案どおり、今日はお休みします。 生垣を刈ったので、筋肉痛で疲れたのでもう寝ます。 いま、23時10分です。

    2018年10月06日06時08分

    michy

    michy

    生垣の剪定は大変でした。お疲れ様です。 私も経験あります。筋肉痛よ~くわかります。 後からじわじわときますよ。ゆっくり休んでくださいね。 今朝はミーネさんに(^-^) 本当はクサカゲロウなのに美しくて目立ち過ぎるので 仮のまた仮の姿をしているのでしたね。ごめんなさいね。 カイくんの事よろしくお願いします。 道路状況を見てゆっくり出かけるようです。 私もちょっとお休みします。

    2018年10月06日08時08分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 また台風の影響なのですか。 今日は今年最後の芝刈りをしました。やれやれ。 アスターが咲き始めています。 菊は日本のように種類がたくさんありません。 植えている家も少ないのですよ。 菊花展とか菊人形とか懐かしいですね。

    2018年10月07日03時40分

    ぢ~

    ぢ~

    毎回小説にピッタリの画像にビックリまた楽しんでいるっすよ 鈴ね~ちゃんは書きながら画像も探さなきゃ! こちらは見る喜びと読む喜びに充ち満ちて次回作が楽しみなんだすわ んだんだ~ トイレの少ない時代は雉打ちに花摘みにと行ったもんだすよ ドイツは菊が少ないんだすね こちらはこれから菊人形展や菊花展だすものね 知人で菊作りの趣味の方が達者な時は よく菊の鉢を持ってきてくれ楽しんでますた~♪ 懸崖作りなどね

    2018年10月07日14時56分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 楽しんでくれてありがとう。 私も読者だけでいたいよ~。 作者はつらいよ、です。 以前秋に姫路城へ行った時、菊花展をしていて、 あまりにも見事なので時間を取られ、肝心のお城見学は 駆け足でした。 オー様のお写真へコメントしています。 http://photohito.com/photo/7253445/

    2018年10月08日03時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • コーヒーに
    • カイの冒険18
    • 6月にお誕生日を迎えられる方に
    • 水遊び
    • 庭咲きの
    • 珍客を

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP