写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

カイの冒険 7

カイの冒険 7

J

    B

    ミーネさんは消え、背中に羽の生えた小さな女の人が、 ひらひらと飛んできた。えっ、ミーネさん? でもこの姿って、もしかして、、、。 「ほほほ、ティンカーは有名人ね。 あの子は私の従姉妹なの。 皆いろんな任務があるけど、 私はこの森の動物や植物を守っているの。 ここは天の住人の隠れ家、 見える人にしか見えないのよ。」  「えっ、だってぼくには。」 「そう、あなたには他の人に見えないものが見えるの。」 そんなことって、、、。ほんとかなあ。 ぼくはすぐには信じられなかった。  つづく

    コメント11件

    旅鈴

    旅鈴

    この写真はピンボケですが、一番 羽が綺麗に写っていたので。 本当はウスバカゲロウだといいのですが、 うまくには出会えず、急遽、畑の昆虫を。 蜂でしょうか、アブでしょうか、蝿でしょうか。 大きな茶色い目玉に、おしりにかけて太い縦筋の模様があります。 図鑑にはありませんでしたが、もっと調べてみます。

    2018年09月25日03時22分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ほう、カイは見える少年だったのですね。 ミーネさんやティンカーは、ベル一族のメンバーなのですね。 もしかしたら旅鈴さんも?

    2018年09月25日12時30分

    michy

    michy

    ティンカーさんが出てきたとき、私もyoshi.sさまと同じに 鈴ちゃんもお仲間ではないかしらと思いましたよ(笑) これからカイくんに見える世界はどんなでしょうか。楽しみにしています。 ところでウスバカゲロウを探して見つからなかったとのことですが、 9月16日に公園に行ったとき、生まれて初めてウスバカゲロウの写真が撮れました。 たった一枚ですが写真に収められたのです。それもクサカゲロウと言って 薄い緑色をした美しいカゲロウです。これを鈴ちゃんにあげたいなぁ~と思いました。

    2018年09月25日15時39分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    羽が2枚しか見えないような気がしますので、おそらくアブ・・!♪ 目が大きいのも、アブの特徴・・!♪ 蜂なら羽が4枚あります・・!♪(前羽1対と後羽1対で4枚・・!♪)

    2018年09月25日15時44分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 カイ君はまだそのことの重要さに気がついていません。 でも一人でいるのが好きで、きっと読書も好きな彼、 空想癖があるのかもしれません。 私も鈴ですから、ベルの一族だといいのですが。 どうでしょう。

    2018年09月26日01時15分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 薄い緑のクサカゲロウ、それこそミーネちゃんにふさわしいのに。 ミーネちゃん、ごめんね、きっと花アブと思うけど、こんな写真しか添えられなくて。 (あ、書いててミーネエチャンに響きが似ていると思った!) 私も鈴ですが、さあ、ベルの一族といえるかどうか。

    2018年09月26日01時19分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 お久しぶりです! ご訪問、とても嬉しいです。 あぶですね、きっと。 でもおかしいのはお尻の模様が横縞じゃないのですよ。 ネットで見ても、横縞ばかりなのです。 ところで、伏見稲荷神社のお稲荷さんから江戸の花火の「鍵や~、玉や~」になったお話、 どこのコメント欄だったでしょう。リンクを探しているのですが、、、。

    2018年09月26日01時32分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! 下記のリンクアドレスで表示される作品の末尾の方に記載していますよ・・!♪ http://photohito.com/photo/8014286/#comment_list_14414849 また急に『玉屋! 鍵屋!』とは、どうしたのですか・・???

    2018年09月26日11時57分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様、 早速のお返事、ありがとうございました。 実はことだま様が渋谷氷川神社のお稲荷さんのお写真を投稿されていました。 鍵をくわえた方です。 http://photohito.com/photo/8103742/ 知ったかぶりして花火のことを言い出したのですが、どこで見たのだったか、思い出せなかったのです。 ☆whiteちゃんの欄も見たのですが、そこでもありませんでした。 なんだ、あそこだったのですね。 情報が多すぎて、混乱します。テヘヘ、、。 早速ことだま様にリンクをご紹介します。

    2018年09月26日14時06分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     従姉妹の片方は死神、もう片方は昆虫。超能力者カイだけに見える幻の姿でしょうか。 この昆虫は背中に太い一本の帯があることと、片翅に二つの水玉がある特徴を有しているようですが、同定できませんでした。

    2018年10月06日12時55分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様 おかえりなさい。 そうでしょう、この縦の縞が不思議なのです。 花アブも蜂も横じまの模様なので。 今日、もう一度投稿します。 どなたかがご存知かも知れません。 昆虫博士の登場を期待しましょう。

    2018年10月07日03時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 2月にお誕生日を迎えられる方に
    • おかあさん、ありがとう
    • カイの冒険 10
    • 水遊び
    • 君見たる
    • イトシャジン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP