写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

メジロ ~柿から産まれた・・?~

メジロ ~柿から産まれた・・?~

J

    B

    2009.12.24 埼玉県 越生町 柿を満足して食べております(^^ 天気も良く光量も十分あり、可愛いメジロが撮れました(^^ 子供もディマージュA200を構えましたが、電池切れで起動せず(笑

    コメント10件

    ぴーす

    ぴーす

    柿からメジロが生まれた~・・・ってそんなわけ無いでしょ(^O^) ちょうどいい角度からの撮影でしたね・・・間違ってもお子さんにそのような事は言わないように!

    2009年12月24日17時55分

    soranopa

    soranopa

    お子さんといっしょに撮影いいですね。 私も子供に、デジカメをあげるよって言ったら、いらないって言われてしまいました(悲) 古い携帯のカメラがあるからいいそうです。 メジロいいですね、30年ぐらい見てないです。

    2009年12月24日19時20分

    CDM9NT

    CDM9NT

    きょとんと横を向いてかわいいですね~。 メジロいいですよね、鳴き声も大好きです。 うちも餌台を置いてますが、スズメ専門です^^。

    2009年12月24日19時56分

    銀背

    銀背

    いいですねぇ. メジロが来ると楽しいですねぇ. なるべくおどかさないようにして,こっちの姿を見せていると, 特に,こっちが室内に居れば,人がいても平気になってきますよ.

    2009年12月24日19時57分

    美のP!

    美のP!

    ペンギンさん、こんばんは。 身近に逢える鳥さんではメジロさんが愛嬌があって私のお気に入りの鳥さんです。 (私の一番のお気に入りはハクセキレイさんですが・・・(嬉)。) 昨日、私も自宅庭の餌台のメジロさんをUPしました。奇遇ですね。 奇遇と言えば私の住居はペンギンさんのお隣町の鳩山NTです。しかも、 ブログを拝見致しましたが2000年まで私も甲府市・国母駅近くに住んでいました(爆)。

    2009年12月25日02時15分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ぴーすさん、コメントありがとうございます。 丁度面白い場所からなので、実に可愛く撮影できて満足です(^^ まちがっても、柿から産まれた・・なんて言わないようにします(笑 実は手遅れだったりと(笑 soranopaさん、コメントありがとうございます。 子供にも気に入るカメラとかがあるのかもですね(^^ 私の子供は逆に解約した携帯を渡しましたが、すぐに飽きてしまいました(^^;; 通話が出来ない事があっけなくバレたようです(笑 メジロは可愛いですよね~(^^ 緑色も良い感じです(^^ CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 餌の問題でしょうか?こちらはスズメはあまり来なくて、ヒヨドリが多く巡回してます(謎(笑 メジロは鳴き声もいいですし、私もお気に入りになってます(^^ 良いタイミングで、横を向いたショットを撮れました(^^ 銀背さん、コメントありがとうございます。 徐々に慣れてきてくれるとの情報をもとに、根気強く頑張ってます(^^ 気のせいか、室内の中で動いても、多少は我慢してくれるように成った風に感じました(^^ どんどん、人なれしていってもらいたいです(^^ 妻は掃除洗濯でジャンジャン外に出るので、その都度 メジロが逃げていきますが(汗(^^;; 美のP!さんコメントありがとうございます。 なんと奇遇ですね! 餌台を設置したんですね(^^! しかも、なんと鳩山でしたか!!! 凄い近いですね!!! 昨日も、鳩山の農村公園に行きましたが、野鳥は少なかったです(>< しかも、甲府に居ましたか!!!! 私も1999年まで甲府の酒折駅近くでした(笑 凄い奇遇ですね! 調べたところ、武田神社の周辺にもカワセミさんが出てるとか・・(^^; 今後もよろしくお願いします(^^

    2009年12月25日10時14分

    麻美♂

    麻美♂

    可愛い! 昼間の光量が豊富な時だと、色乗りが全然違いますね。 近所の柿の木にメジロが集まっているのですが、人通りが多くて、こういうご時勢なので 街中でカメラに望遠レンズを付けてパチパチはさすがに躊躇っています。

    2009年12月25日17時47分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 なかなか人通りの多いところで望遠は躊躇してしまいますよね(;; 私も~105mmの中望遠系でも、人ごみだとちょっと引き気味になってしまいます(^^汗 明るいところで撮影するメジロは実に可愛かったです(^^v

    2009年12月25日21時05分

    ayamiya

    ayamiya

    ほのぼのした感じと背景のボケ味、最高のショット。良いですね。

    2010年01月04日21時33分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 実にほのぼのとしてますよね(^^ メジロさんは何か平和な感じをだしてくれてます(^^v お褒め頂きありがとうございます。

    2010年01月05日13時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • 魅力の青
    • ブッポウソウ ~飛び出す!~
    • オオワシ ~空の王者~
    • ヤマセミちゃん ~白とび枝かぶり・・~
    • トラフズク ~寒い朝の眠りは浅い・・~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP