写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

トラフズク ~寒い朝の眠りは浅い・・~

トラフズク ~寒い朝の眠りは浅い・・~

J

    B

    2011.01.16 東京都 多摩川に来て有名なトラちゃん(勝手に命名・・)、埼玉から始発で出動・・凄い寒さ・・ しかし暖かそうなトラちゃんが5羽出迎えてくれました! 夜の狩りの疲れでぐっすり眠ってましたが、寒い風が吹くとジリジリと動いて木の陰に避けている仕草が可愛かった。(柳かぶりが少々残念(^^;))トリミングなし・500mmだと近くて収まらないです(^^;

    コメント19件

    麻美♂

    麻美♂

    ええ? こんな近くで撮影できるんですか? すごい現場ですね ^^ 今朝(今も)は、北風が強くて寒かったですね、ご苦労様でした。 でもちゃんと居てくれて(寝ててくれて)良かったですネ^^

    2011年01月16日16時26分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    あれ~今日いましたか? わたしは昨日行きましたが フクロウさんお留守でした・・・^^; 違う木を探してたのでしょうか・・・(T_T) でもpengin_dy5wさん が撮ってきてくれたので 見れてよかったです(^^) その節はありがとうございました また行ってみます(^^)

    2011年01月16日16時34分

    ayamiya

    ayamiya

    目の前で こんな珍しい野鳥が~~~~  もう びっくりです。

    2011年01月16日17時31分

    Tossyi

    Tossyi

    エ~、この寒い時に始発で出動ですか。 しかし、トラちゃんが5羽もこんなに近くで出迎えてくれて良かったですネ!  トラちゃんからの凄いご褒美ですね。 トラちゃんの表情がとても可愛いく、素敵です。

    2011年01月16日18時00分

    mochy2005

    mochy2005

    「始発で出動」の見返り、ちゃんとありましたね。 とてもいい表情に撮れていると思います。 私も行ってみようかな。

    2011年01月16日19時00分

    shokora

    shokora

    トラフズクって言うんですね。 フクロウ見たことがないです^^;。 目がかわいいんですね^^。

    2011年01月16日20時14分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    ありがとうございました 今度は完璧にわかりました 削除お願いします(^^) 本当にありがとうございました。

    2011年01月16日21時05分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    有名なフクロウなのですね、こちらからでは遠すぎて行けないですね。 最近の寒さで、布団の中で寝ていても寒くて目が覚めるのに、 外で寝ているフクロウは寝は浅いでしょうね、夜の狩に影響が出なければ良いですが。

    2011年01月16日21時27分

    T1st

    T1st

    トラフズク、地元にいるんですがいつも会えません。 地元の図書館のアイドルなんですよ。

    2011年01月16日21時35分

    ベイブ

    ベイブ

    こんばんは(*^_^*) お疲れさまです、スタミナが凄いなーー。 ゲットおめでとう御座います、撮れたのでニコニコでしょ(^.^) これで撮れなかったら泣きますよね。 本当に良かったですねーー。

    2011年01月16日21時45分

    くまっち

    くまっち

    都会の真ん中にトラちゃん5羽もいるんですか、凄いですね 目を開けていますがこれから寝る時間ですね。 もう少し近いと撮りに行きたいですね^^

    2011年01月16日23時42分

    SeaMan

    SeaMan

    うちの近所にも数年前まで ミミズクが住んで、良く声が聞こえていたのですが 今は居ません(>_<) 代わりにタイワンリスが増えました(^^ゞ いいな~ 見てみたいです(^.^)

    2011年01月17日05時32分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 ここは河原の散歩道なので、みなさん目の前で見ています(^^! 近くで見れるので、可愛いです。 どことなく寝ているという事で、みなさん小声で喋ってくれているのが平和でした^^ キャノラーさん、コメントありがとうございます。 すみません、あいまいな情報で申し訳ありませんでした。 もう現地に行ってきたので、今度からは現地確認後にしっかりご連絡します(^^! ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 フクロウさんは癒されますね~(^^ 目の前で見れて、幸せでした(^^! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、午前10時には用事があったので、始発で繰り出しました(^^ 用事がある駅まで車で1時間で、自宅は4時に出ました(汗 mochy2005さん、コメントありがとうございます。 ぜひ行ってみてください(^^! 近いし、可愛いです! 始発で行く必要性はまったくありませんので、大丈夫です(^^ 単に私が用事があっただけで、日中はずっと寝ていますので。 shokoraさん、コメントありがとうございます。 眼が可愛いですよぉ~ 初夏にはアオバズクというのが来たりと、フクロウさん系は結構 四季を通して 楽しませてもらってます(^^ くれのぷーさん、コメントありがとうございます。 なにやら私はその記事をみてませんが、新聞にも出たらしいです(^^! 多分、都内版なのかなぁ? 夜は頑張って狩りをして、日中はゆっくりお休みです。 もっと隠れた場所に寝てると思ったのですが、物凄く無防備な場所を選びました。 が・・スズメもそうですが、人間が居て逆に安心って思っているのかもですね(^^!まさか・・ T1stさん、コメントありがとうございます。 地元にいるんですね~ それは凄い嬉しいですね(^^ ぜひ会えると良いですね!! 可愛いですよぉ~ ベイブさん、コメントありがとうございます。 何しろ日中は寝ているので、場所がヒットすれば居るのは確実なので、 大丈夫だと思っていましたが、それでも撮れると嬉しいです! ビートさん、コメントありがとうございます。 フクロウさんは可愛いですね~・・(^^! 自然の環境で見れると嬉しいですが、花鳥園もまた良いですね(^^! くまっちさん、コメントありがとうございます。 昨晩までは6羽いたので、少し心配です。。 狩りのうちにはぐれたのかなぁ・・・ しっかりみんなと一緒に居てくれることを祈っています。 αManさん、コメントありがとうございます。 タイワンリスが増えたとうのも、何かミミズクがいなくなったことと影響があるのかもですね。 まあ、実際はミミズクが居なくなったので、狩りをされるほうのリスが増えたとう事なんですよね~ ぜひミミズクさんには戻ってきて欲しいですね(^^

    2011年01月17日20時21分

    taka357

    taka357

    こんなに近くで撮れるのですか? ちょっとまだ眠そうな顔ですね(^^) いや~~、近距離でナイスショットです!! 凄いです!

    2011年01月18日15時52分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    taka357さん、コメントありがとうございます。 人から近い場所で5羽も寝ていたので、ビックリしました(^^ 都内の散歩道に平和にやってきたようです。 人から近すぎて逆に安心しているのかもです。ツバメの習性に近いですね!

    2011年01月22日23時30分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    こんばんわ  行ってきました わかりました(^^) フクロウさんは 寝てましたが 凄くかわいかったです(^^) 今日は 4羽になってしまってましたが なんとか 間に合いました(^^) 本当にありがとうございました(^^)(^^)。

    2011年01月23日17時24分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 行ってきましたか! 間に合ってよかったです~(^^ ついに4羽までになってしまったんですね。 日中なので寝てしまっているのですが、可愛いですよね~(^^!

    2011年01月23日17時43分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    ハイ 凄くかわいかったです もっと暗くなるまで 待てば目あけるかな?と思いましたが 起きてカメラマンが構えてたら かわいそうだったので 引き上げてきました(^^) でも 凄く大満足です(^^) ありがとうございました(^^)

    2011年01月23日17時53分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、お返事遅れましたが、今後ともトラちゃんがきてくれる環境があると良いですね(^^ まだまだ、東京も良い環境が残っているので、大事にして欲しいですよね!

    2011年02月03日19時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • カワセミ ~ミラー乗り(驚)~
    • フクロウ
    • キビタキのお子様に訂正(^^;
    • ノスリ ~強風を利用して~
    • コミミズク ~滑空中~
    • ブッポウソウ ~飛び出す!~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP