写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

正攻法

正攻法

J

    B

    こういう撮り方が一番素直な撮り方になるのでしょうか。 うぅ・・・壺が・・・スッキリしません。(笑)

    コメント12件

    todohLX

    todohLX

    この条件で階調も流身もキッチリ撮れてて、お手本にしたくなる作品ですね。 壺の雰囲気は、致し方ないですね。 流身と壺の両方ってのは難しいすぎません?

    2014年06月08日13時59分

    梵天丸

    梵天丸

    木漏れ日が流れ滝つぼに当たって 見事な陰影を魅せてくれましたね・・ 美しい!! このシーンは14:00なのですね。 覚えておきます。

    2014年06月08日15時58分

    noby1173

    noby1173

    日向と日陰での長病って難しそうです。 露出が大変そう。 モチのロン30病バージョンは次回あたりご披露くださるのかな? そちらの方が壺も安定してるのかな? 汚れた僕の心を,この清流で清めたいなぁ。 フリチンで海にでも入れば,清らかな心になれるかしら(笑)

    2014年06月08日18時01分

    SeaMan

    SeaMan

    壷は・・・ 確かにもう少し光が欲しい所ですかね(^^ゞ

    2014年06月09日05時40分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 今、僕が前に撮った、 半分が日光が当たって半分は日陰の滝の写真を見返しましたが 見事に飛んでました(笑) そのときはnd400でSS15で撮ってました・・・^^; やはり壺はもっとなめらかに・・・がいいですか^^

    2014年06月10日22時35分

    Em7

    Em7

    todohLX さん どもども。(^^)/ 例えばこれぐらい引いた構図ですと、流身?滝波と言うのでしょうか? は、30秒でやっても1秒前後でやっても、フォトヒトサイズで見るならば そんなに変化って無いのかも知れないですね。 拡大すると別ですが、そうだとすれば、自分的には30秒の方が壺が好みカモです。(^^)

    2014年06月11日10時43分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん この時間帯の斜光は、なかなかいいですね~。(^^) 部分的に狙えば、もっと斜光を強調できるかも知れません。 ここはこの時間帯に撮る事が多く、それ以外の時間帯には あまり訪れた事が無いんです。 他の時間帯も撮ってみたいと思うのですが、例えばそれを 実行しようとすると。。。。待ち時間がもったいなくなってきて 他の滝に行きたくなってしまうのです。(笑)

    2014年06月11日10時45分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 長秒と短秒・・・どうなんでしょうね? やはり変わるのかなぁ???? あまり意識した事は無いんですが、NDフィルターの加減で このような状況での長秒と短秒では露出が変わるのでしょうか。 変わるかも知れないですね~~ これ、30秒は撮ってませんでした。(笑) もうですね、ここに入水したらですね、もう洗われるどころか カチンコチンになって生まれ変わりますよ。(笑) フリチンなら、硬くなるかもですよ! ( ̄‥ ̄)

    2014年06月11日10時48分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 明暗があるとですね、なかなか思う様に行かないですが 僕的にはもうちょっと壺周辺をスリガラスの様にしたかったですね~

    2014年06月11日10時48分

    Em7

    Em7

    gontan さん そうそう、行くまでの道中は晴天で気持ちがいいのですが いざ撮影を始めてみると、イライラというか、モジモジと言うか 背面液晶の見え方にも関係して、不発な感じがしますな。^^; うんうん、そのヌルっとした感じが欲しいんですよね。(笑) 角度と力具合が合えば、急にね、スルっとね、そんな感じですかね? (°Д°)

    2014年06月11日11時02分

    Em7

    Em7

    nobseil さん なんとも自分的にはあまりやらない撮り方って気もするのですが この日は久しぶりって言う事で、色々な撮り方をしてみようと思って撮ってました。 そやけども、撮って内に、こっちも撮ってみようと、あっちも・・・ おっと、長いのも短いのも。。。ってやってると、気が付けばすぐに数時間経ってしまうんですよね~

    2014年06月11日11時05分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん こういう状況では飛ぶのが当たり前。。。かも知れませんね~。 これも処理してますよ、明るい部分は。(^^) しかしND400だけで15秒行けるって事ですと、そんなに明るくないのでは?? 直射が燦々とある状況では、ND400では1秒前後が限界ですから。 壺はですね~。もっとなめらかがいいですね、僕的には。(^^)

    2014年06月11日11時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 開脚変隊! タキレンジャー!!
    • 絶頂
    • Day Vision
    • 月待ちの滝と紅葉
    • Green Line
    • 竹野森 豊

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP