写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

老婆の横顔

老婆の横顔

J

    B

    群馬のどこかにも。。。。老婆に見える様な滝があったと思いました。 しかし個人的には老婆では無く、若い娘に見えた方が嬉しいです。 この場所の付近には温泉が湧いており、無料で入れます。足湯もありました。 そしてその温泉に。。。老婆が入っておりました。(-_-;) 希望は。。。。書きませんケド。

    コメント37件

    ninjin

    ninjin

    こちらは名のある滝なのでしょうか? 苔も生えない硬質の岩なのか、水流が 激しくて生えないのか、面白い風貌の 滝ですね。 八十歳のお婆さんがいたら二十歳の娘が 四人もいると喜んでください。

    2012年11月19日10時57分

    ミント

    ミント

    マハロ~。 てっきり、アボリジニの国にかじられた太陽を 見にいかれたのかと思っていました^^ 社員旅行でマハロ~ですか~。羨ましい。 この作品、老婆と書かれると、しわしわ感が そうとしか思えなくなってしまいました(笑)

    2012年11月19日11時54分

    hatto

    hatto

    次から次とよくも新顔登場ですね。(笑)精力的に行かれる姿に感動します。私はちょっと休憩です。(笑)

    2012年11月19日12時37分

    酔水亭

    酔水亭

    「老婆の横顔」 ..^^; 私には ピカソの絵のように見えますよ〜。 そのような発想は、とっても素敵ですね〜。 余りにも岩壁に樹を取られて、肝心の滝の方を良く拝見出来なくなりそうです。 実に繊細な滑滝ですね。

    2012年11月19日18時02分

    ピカール

    ピカール

    「老婆の横顔」といわれるとそう見えてきます。 いろんな滝があるものですね、30ミリだとかなり近いですね。 息遣いまで感じましたか?

    2012年11月19日18時43分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    これはどこなのでしょうか。 趣のある滝ですね。 水流が美しいです。 なにより温泉に入りたいです。 ここを背景にポートレートを撮りたいです。

    2012年11月19日18時49分

    SeaMan

    SeaMan

    生き抜いてきた年輪が刻まれているのですね。 老婆・・・ おばぁ~の方がかわいく聞こえますね(^.^) ちょっと前に、「みさおとふくまる」と言う 作品とブログを拝見しました。 ネコ好き+ばあぁちゃん子だった自分には 泣けるほど優しい気持ちになりました(^.^)

    2012年11月19日20時14分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは^^ 老婆ですか・・・僕は美女の方が・・・(^^) この岩肌、確かにそんな感じがします。 これでもう少しすじがなくテカってたら美女の横顔ですか(笑) この岩肌の筋の感じを見ると水量があるときは豪快な感じがしますけど。 これもスーパー林道の滝ですか? やっぱ、この感じ流石です^^ 希望書かないんですか?じゃ僕が・・・やっぱりやめときます(笑)

    2012年11月19日21時51分

    ちゅん太

    ちゅん太

    老婆ですか~見方によっては・・・。 当然私も・・・の方がいいです。

    2012年11月19日22時32分

    Kyub

    Kyub

    おもしろいですね、これは 滝が老婆の白髪にみえます そして右上から見ると、なんと∑(´д`) 老婆の後姿にみえます(´д`; 少し振り向いてこちらを伺ってるようです (lll´Д`)━!!

    2012年11月20日02時00分

    シンキチKA

    シンキチKA

    なるほど、たしかに老婆ですね^^ ここでは頬ずりはしたくないですね(笑) しかし変わった岩肌ですね^^ 滝つぼの描写が綺麗ですね!

    2012年11月20日04時05分

    ま~坊

    ま~坊

    おはようございます 確かにこれは老婆ですね。残念ながら若い娘さんには到底見えませんo(^▽^)o 当然、私も若い娘さんを望みますよ(^^) でも、滝が人の顔に見える時点で珍しいですよね。面白い滝があるんですね。

    2012年11月20日04時33分

    Em7

    Em7

    ninjin さん 名があります。姥ケ滝だったと思います。 何と今調べて見ましたら、日本の滝100選に選ばれている様です。 この付近に温泉が湧いていますので、温泉成分が含まれている可能性がありますね。 なので草木や苔が繁殖しないのかも知れません。 しかし。。。。どう頑張っても・・・・4人に変換する事は不可能です。(^_^;)

    2012年11月20日14時59分

    Em7

    Em7

    ミント さん  マハロ~~ (^^)/ アボリジニ??オーストラリアですかね?? ケアンズがいいんですよね~~~。 うちの会社の唯一いい所ですよ。しかし、前は毎年だったのが 最近は数年に一回ですね。(=_=) もうおばあさんの横顔にしか見えません。 横顔と言うか、振り返った感じって言うんですかね? 白髪を振り乱した感じでしょうか。

    2012年11月20日15時01分

    Em7

    Em7

    hatto さん この日は、林道沿いの滝を軒並み撮影しているので、一日に数本回っています。 この林道、滝がいっぱいあるので、貧乏根性の僕には非常に適した場所でした。(^^)

    2012年11月20日15時03分

    Em7

    Em7

    さよなら小津先生 さん なるほど、野鳥であれば、APS-Cの方が望遠効果があっていいんですかね。 50-500ですか。便利そうですね~~。 α900で野鳥って、やっぱり難しいんでしょうかね。

    2012年11月20日15時04分

    Em7

    Em7

    酔水亭 さん ピカソの絵ですか~~。なるほど。。。 こういう言い方をしたらちょっと語弊がありますが ピカソも普通の絵って描いてたんですね~ ちょっと変わった絵しか描かない人かと思っていました。(^_^;)

    2012年11月20日15時14分

    Em7

    Em7

    ピカール さん ちょっと離れていましたね。 滝までは50m位はあったかなぁ。 息遣い。。。感じたくないですね。(笑)

    2012年11月20日15時15分

    Em7

    Em7

    Kircheiss さん これですね、白山スーパー林道です。 下から順番にアップしてます。姥ケ滝という滝です。 日本の滝100選に選ばれている様ですね~。 この滝は、この林道沿いの中で、唯一歩かなくては見れない滝なんです。 戻りが上り坂で大変でした。喉がおかしくなりました。(-_-) 温泉、いいですね~。最後には行ったのは何時だろう。。。 もう3年近く前かも知れません。 あ!違った!去年入りました。

    2012年11月20日15時17分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん おばぁ かぁ。それって沖縄の呼び方なんですかね? 確かにその方が親近感がありますね。(^^) そうなんだ、SeaManさん、おばあちゃん子だったんですね~。 僕は生まれた時には、もう母方の祖母は無くなっていて、祖父の記憶もありません。 父型の祖父母は遠く離れていて、年に数日会うだけでした。 小さい子供の頃は、おばあちゃんに逢えるのは、お小遣いを沢山貰えるから嬉しいと ダイレクトに思っていました。それを父親にひどく怒られた記憶があります。 ま。。。今考えると当然ですね。 僕が息子に同じ事言ってますからね~~。^^; そして僕。。。ネコは大嫌いなんです。(^◇^;)

    2012年11月20日15時21分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん そうっすね、若い肌ってなんであんなに張がある感じなんですかね~。 多少ブサイクでも、若いって・・・スバラシイですね。(笑) これもスーパー林道ですよ。 撮った順番にアップしてます。 もうそろそろ終わりに近づいていますが。 希望はですね、書くと空しくなるので書きません。(笑)

    2012年11月20日15時34分

    Em7

    Em7

    ちゅん太 さん え?見方によっては何か他のもっといい物に見えますか!? しかし右上の穴、どうして出来たか、不思議ですね~

    2012年11月20日15時39分

    Em7

    Em7

    Kyub さん そうなんですよね、横顔と言うよりは、振り向いた感じなんですよね。 そして滝が白髪の様。 見返り美人にもなってません。(笑) しかし日本の滝100選に選ばれている様です! 確かに滝としては 珍しい感じで、悪くないんですよね~~。 今まで行った日本の滝100選に選ばれている滝では、一番ゆったりと撮影出来ました。(^^)

    2012年11月20日15時41分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん ええ・・・・・絶対に頬ずりはしたくないです。セン・・もあり得ませんね。(笑) 温泉成分があるからだと思うんですが、茶色い岩肌ですね~。 とにかく色々な部分で珍しい滝だと思います。(^^) 滝壺、一番下の部分だとしたら、ここってもう川なんですよ~。

    2012年11月20日15時43分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん 僕もどう頑張っても。。。若いオナゴには見えないんです。 パツキンを想像しようとしても。。。形からモンゴル人みたいにしか見えないんですよ。(^◇^;) 珍しいですね。日本の滝100選だそうです。 行くまではっきり形状や雰囲気は知らなかったんですよ。

    2012年11月20日15時49分

    イガニン

    イガニン

    その場に居るようなリアリティですね。いや~素晴らしいです^^ この滝を見ると、老婆が白髪を振り乱し、断末魔の叫び声をあげているような(゜д゜;)コワヒ そんな雰囲気を感じるんですよねぇ。 僕はその温泉に浸かり滝を眺めました。時期的に物凄い人でしたが、僕意外は足湯のみで誰も温泉に入っていませんでした(笑)美女でも入ってくりゃさらにテンションも上がるんですけどね~。

    2012年11月20日17時22分

    梵天丸

    梵天丸

    色んなものが見えてくるような姿の滝・・不思議です。 穴が目で大きい口を結んでいる老婆ですね。 しばらく時間かかりました^^

    2012年11月20日20時20分

    todohLX

    todohLX

    妖怪系の老婆を連想してしまうのは自分だけ?

    2012年11月21日00時01分

    にあ

    にあ

    姥ヶ滝良いですね! 僕もそこらへん攻めてみたいなぁ~と思ってますけど、 とりあえず長野あたりから攻略して行こうと思います^^ この滝は一目見て「姥ヶ滝だ!」って分かっちゃうくらい特徴的ですよね^^ そろそろ氷瀑撮影の準備を始めなければ・・・・!

    2012年11月21日01時30分

    Em7

    Em7

    イガニン さん リアリティ?まじっすか? 空気感までもを描写する、α900です。(笑) なんか独特な滝でした。名前の由来がよく解るな~って感じでしたね。 イガニンさん、入ったんや?一人?二人??? すっぽんぽんにタオルですか?? あ?一人って書いてる。(^^) 僕はシャイなので、ああいう場所で全裸になるのは恥ずかしいです。(/ω\) 美女なんてきちゃったら、テンションどころか、湯量も微妙に増やしてしまいますね。(笑)

    2012年11月21日15時02分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん マジすっか?時間かかりました?? 僕はすぐ・・・・でした。奇妙な滝ですね~。 僕は、口は結んでいると言うより、小さい穴上に開いていると見たんですが。。。 なるほど言われて見てみると、そうも見えてくるな~。不思議ですね~。(^^)

    2012年11月21日15時04分

    Em7

    Em7

    todohLX さん いや、僕もそうですよ。 健全な感じには見えないですね。 白髪を振り乱した。。。って感じかな~

    2012年11月21日15時05分

    Em7

    Em7

    にあ さん 僕が行くよりは全然近いんでしょうけど、やはり距離はありますよね。 でもあまり渋滞しそうにないので良いです。 北陸道は舗装は悪いですが、車が少ないのはイイですね~。 僕は群馬を攻めてみたいんですけどね。なかなか行けずにいます。(^_^;) 氷瀑かぁ・・・・今年はどこに行こうかなぁ。 大体僕はタイヤの問題もあって、行けない所が多いだろうし 行っても遠くから歩いて行く、、、事になりそうですね~。

    2012年11月21日15時07分

    noby1173

    noby1173

    解像番長殿(笑) 見いってしまいました。 そしてずーっと見てると,目があちこちに移っておかしな感じになります。 不思議な力が込められているようです^m^(単なる二日酔いかも) こちらは,そろそろタイヤ交換しなきゃなんですが,天気が悪くて重い腰が上がりませんですぅ。 そして雪が降り,慌てて鼻水をすすりながら交換するハメに… さぶいですわ~

    2012年11月23日09時29分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん ん?にーさん二日酔いッスか~~   不思議な滝でしょ~?後から知りましたが、日本の滝100選に選ばれているらしいんですよ。 タイヤ交換ですか。スタッドレスにですね? 僕も欲しいですが。。。。 スタッドレスあれば、氷瀑にも近づけるんだろうなぁ。 こっちも天気悪いです。折角の休みなのに。 でも天気が良くてもゴロゴロして終わる事も多々あります。^^; そして明日は夜勤。。。3連休なんて気分じゃありません。  orz

    2012年11月23日09時37分

    mimiclara

    mimiclara

    老婆の顔に刻まれた一本一本の皺が実に味わい深いです

    2012年11月23日16時28分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 味わいかぁ。なるほど~。 でも。。。。しわが無い方がやはりいいですね~。(^^) これは老婆と言うより、妖怪っぽいですね。(^_^;)

    2012年11月23日17時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 絶頂
    • Spotlight
    • 竹野森 豊
    • Night industry ~不眠不休~
    • Night Vision ~レンジャー分業の賜物~
    • Tubotter ~虹色岩~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP