写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Tubotter ~虹色岩~

Tubotter ~虹色岩~

J

    B

    コメント42件

    Love7

    Love7

    文句無しのエクセレントでしょ〜!^ ^ このレンズは俗に言う、ニッパチなんでしょ。 私はサードパーティー製しか持っていませんが、 それでも、そこそこの画を叩き出してくれるので、 満足しています。

    2013年09月14日08時09分

    mckee

    mckee

    僕のハートに Tubotter (**)v

    2013年09月14日08時41分

    hatto

    hatto

    何時も虹に出会わないと仰っておられましたが、私の知る限りでは2度目?でしょうか。左右の明暗も素敵な作品ですね。

    2013年09月14日10時18分

    YD3

    YD3

    素敵です。^^

    2013年09月14日10時21分

    8D8

    8D8

    おおっ!これは美しいですね! 虹はもちろんですが日向と影の対比好きです!

    2013年09月14日10時59分

    asas

    asas

    素晴らしいです!

    2013年09月14日14時22分

    イガニン

    イガニン

    やっぱりここの壷はSS30がええかんじ♪僕のが凄く中途半端に見える(笑) 水量少ないとは言えここまで見せることが出来るんだなぁとほんまに思います。 やはり妥協はいけませんな~^^; 僕もそのうち(今年中には)出せるかも(笑)

    2013年09月14日18時15分

    Em7

    Em7

    Love7 さん まいどおおきに~(⌒0⌒)/ ニッパチていうんですか? コレタケ師匠とは、このてのレンズは 70-200とか、そういう言い方をしています。 このレンズはそこそこ古いレンズの様で フィルム様のレンズですが、デジタルでも 問題なく良い描写をしてくれます。(*^^*) この手のレンズが難しいという話もあったので 確認と証明を兼ねて、使って見ました。 ただし、前玉が回るタイプなので、フィルター の装着が、いくらか工夫が必要なんです。 ソニーから、70-200F2.8がリニューアルされる らしく、発売されたら値段を見計らって買うん でしょうが、そうなると使わないレンズになりますね~ しかし山に入るなら、16㎜から200㎜まで、三本ぐらいにして 軽量化しないと、体が持ちませんね。 赤目なんて攻めるなら、単焦点を諦める勇気も必要ですね~

    2013年09月14日19時40分

    Em7

    Em7

    mckee さん ❤に。。。。。有難う御座います。(^^) ハートにツボッターって、どういう状態なんでしょうか。(笑)

    2013年09月14日20時13分

    Em7

    Em7

    hatto さん 最近、虹に出くわす事、多いですね~~。 2回所か、かなり遭遇しています。(^^) まだ日が昇りきる前の時間帯だったので、影が良い効果を出してくれました~

    2013年09月14日20時15分

    husky

    husky

    滝壺に掛かる虹は美しいですね! 岩肌の色も美しい!

    2013年09月14日20時30分

    おさる

    おさる

    オオ~~~~~~良いですね 最高に良い雰囲気ですね お見事でした。

    2013年09月14日21時37分

    noby1173

    noby1173

    これは,これは!美ビットな一枚! RGBとはこうです!ってな感じ。 憎いのは,光射すところは,滲,間違い,虹。^m^うっしし。 影の部分は,滝つぼ部の水の発光感。 プロっすな! 0.88kWの縦軸2台っすか。見てみたいっす。特に鉄管を(^^) RPSとかFITだとかで,賑わってもらいたいですね。 ヲタクなオカルトQっすな。 串盛りアラカルトのほうがいいかも^m^

    2013年09月14日22時07分

    Em7

    Em7

    YD さん 有難う御座います。(^^)

    2013年09月14日22時41分

    Em7

    Em7

    8D8 さん なんていいますか、朝の時間でしかこの表情はないと思うんですね。 この時間にここで撮影できるってのも、通常では難しい状況ですので 今回のオフ会には感謝です。(^^)

    2013年09月14日22時45分

    Em7

    Em7

    asas さん 天気が良くて、暑い日でしたが、熱い一日がここから始まりました。(^^)

    2013年09月14日22時45分

    Em7

    Em7

    イガニン さん まぁ、賛否両論ある撮り方ではあるんだと思うんですが 写真の基礎とか、そういうのを一切やらず。。。。。。がこういう結果を招くんですね。(^_^;) 妥協はいつもしてます。むしろイガニンにしてもgontanにしても、細かい部分を凄く 気にして撮ってるんだなって、この日は実感したなぁ~~~。 黒い下敷きみたいなの使ってたりして、フードだけでは制御できない乱反射防止? みたいな事やってたやろ~?? 僕はNDフィルターの使用の関係から、フードは使わない事が殆どなんで そういう意味では乱反射とか、結構あるんかもしれんな~って思いました。 でも使わずとも、いつもフードは持って行くんですよ。 そして撮影の時は、邪魔だな~~って思って、リュックの中に放り投げます。(笑) 撮ってばかりじゃ無く、吐き出すのも・・・ って、撮る事に専念してるスタイル、惚れるわ。(笑)

    2013年09月14日22時51分

    Em7

    Em7

    gontan さん 見せるセンス。。。。見せるセンズ・・・とか書いてしまいそうな誘導ですね。(笑) もう向かってるんかなぁ~??? やはり天気は壊滅的みたいやなぁ。 虹、解りにくいけど出てましたね。ラッキーです。(^^) しかし良く寝てたよ~~~。(笑) 皆で撮る前も撮った後も。。。何度か凝視した記憶がありますけど。。。 でも眠っておいたお蔭で、終盤でも崖を上り下り出来たって事ですよ!! (笑)

    2013年09月14日22時56分

    Em7

    Em7

    husky さん 滝を獲りはじめて暫くは、なかなか虹に出会えなかったんですけど いつぞやかから・・・は、虹に会える事が増えました。(^^) それまでは虹が出てても、構図とは全く別の場所だったりって事が多かったんですね。

    2013年09月14日23時08分

    Em7

    Em7

    おさる さん 有難う御座います。(^^) ラッキーでしたね~~。 でもはっきりと認識しにくい虹だったんです。(^_^;)

    2013年09月14日23時10分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん ちょっとRGBを上げてみました。(笑) ドギツクならない様に。。。。って事をコンセプトにしていますが、いかがでしょうか。(^_^;) 滲。。。はなかなか出せないんですけどね。(笑) 0.88kWなんですけど、機械的には3kwだそうな。1.5kW2個ですね~~~。 実物を山梨の山の中に見に行きましたが、なかなか面白かったです。 RPSは何となく。。。知ってますけど、FITって何ですか?? 最近、FIT3が出ましたね。。。って事なら解るんですけど。(^_^;) 串盛りアラカルト、必ずといっていい程、つくねが入りますよね??? 僕。。。。つくねがあまり好きではないんですよ~~~~~。 なので、ポン尻とか身とか、焦げ目がつくほど焼いて、塩で食いたいです。(^^) 後。。。半生で食える、新鮮なキモ・・・うぅ・・・生ビール飲みたくなります。(^◇^;)

    2013年09月14日23時16分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    滝のお作品だけでも素晴らしものを、虹をお入れになったことで、さらに美しい素敵な世界を表現なされていますね。 勉強になります!!

    2013年09月15日08時51分

    kachikoh

    kachikoh

    綺麗な虹が出ましたね。滝壺の色の変化と明と暗が画を引き締めてとてもインパクトがありますね。

    2013年09月15日09時09分

    SeaMan

    SeaMan

    虹が伸びる、良いな~ 涼しげ、気持ち良い~

    2013年09月15日09時21分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    虹の演出、いいですね。 岩風呂もこうだと楽しそう。

    2013年09月15日13時29分

    梵天丸

    梵天丸

    虹をものにされるとは・・ ライトアップされたような 陰影美しい一枚ですね!!

    2013年09月15日15時48分

    photoK

    photoK

    ここに虹!!! すごいいいですね^^ 幸運も実力のうちですね(^O^) 素敵な描写で作品にされてますし、さすがです☆

    2013年09月15日20時39分

    Em7

    Em7

    ぷちよん さん どうも有難う御座います。(^^) 虹が出てれば、これ幸いと必ず構図に入れる事を考えます。利用しない手は無いですね~ 参考になれば・・・幸いです。(^_^;)

    2013年09月16日07時52分

    Em7

    Em7

    kachikoh さん 虹が出る事は、滝の前では珍しい事ではないんでしょうが、これを活かすとなると なかなか難しい事も多いですね。 日影の明暗の付近に出てくれると言うのは、ラッキーでした!

    2013年09月16日07時54分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 台風。。。大丈夫ですか??  海の近くってのも、こういう時にコワイですね。 山でも・・・怖い事が沢山ありそうです。 秋になり、降雨が増える事で滝の水量が増えるのは喜ばしい事ですが 局所的な豪雨は困りますね。台風の影響で、竜巻も発生したとのニュースもあります。 これ・・・・撮って時は、朝のはよから。。。。暑かったんですが。(^_^;)

    2013年09月16日07時57分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 岩風呂!!!  いいですね!! いやー デッカイ岩をくりぬいたような温泉・・・ 福島で入った事があったんですが、薄暗い所で、それはそれは良かったなぁ~~~。 しかも混浴だったんですが。。。。貸切でした。(^_^;) 混浴って、喜ばしいことこの上ないですけど、実際はおばちゃんが多いのと 万が一若い女の子が居ても。。。凝視できるわけでも無く、ストレスの残る事となりそうです。(笑)

    2013年09月16日08時03分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん 最近虹によく出くわすんですよ。(^^) ある時期までは、なかなか虹に出くわさず、出ても構図に収まらない位置だったりって事が 多かったんですけどね。やっと滝の神にも認められ始めたと言う事でしょうか。(笑) 虹をモノに・・・・僕は虹より美女をモノにしたいですが。(笑)

    2013年09月16日08時07分

    Em7

    Em7

    photoK さん 虹、滝に行くと見れる確率は高いですね。 と言いながら、僕も暫くの間、滝ででも虹を見る事は少なかったんですが。(^_^;) 幸運も実力のうち。。。。 と言う事は 不運も実力のうち・・・ と言う事なんでしょうね。(笑)

    2013年09月16日08時27分

    Tate

    Tate

    黒く光る岩に、7色の虹・・・・・綺麗です!^^ (そういえば、私の滝の写真に、虹が かかったことないです^^;)

    2013年09月16日23時31分

    Em7

    Em7

    Tate さん コメント有難う御座います! (^^)/ 僕も滝を獲りはじめて縛らくは、なかなか滝を撮る構図内に虹がかかる事はありませんでした。 他の方の写真に虹があると、いいなぁ~~って思ってばかりでした。 ところがしばらく滝に通っていると、なかなかどうして、虹に出くわす事が多くなりました。 今年に入ってからは、光芒にも出会えましたよ~

    2013年09月17日01時09分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ この週末はおもいっきりサボりました。^^; 虹に出くわすこと多くなりました? 僕なんて裏見の滝で撮った1回?ぐらいですね~ なかなか出会うことがないです。^^; 光芒なんか特に・・・(笑) こんな混浴だったら入ってみたいですね~ ・・・でもこんなこと書いてますが実際入れと言われたら ビビちゃうかもしれません^^

    2013年09月17日20時56分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん この週末、何も出来なきなかったでしょう??? こっちは日曜日の午前中かな?晴れ間が差してきたので 台風は過ぎてしまったのかと思いましたね~。 でも結局、月曜は大荒れでしたね。午後は落ち着いてきましたけどね。 虹に出くわす事、多くなりましたよ~ 裏見の滝は・・・どうだろう?あそこはどういう時間帯に出ますかね?お昼前後かなぁ??? 特に虹が出やすい時間ってのは、滝によっては様々ですからね。 光芒は・・・虹よりも確率が低いですね~ ^^; 周囲の岩や木に囲まれた様な状態であり、飛沫が十分である事、こんな感じの状態が 必要になりますかね~?? そうなんです。男ってね、実際にはなかなか混浴って難しいんですよ。 目のやり場から、体に変化が起こるとか・・・

    2013年09月18日14時06分

    Usericon_default_small

    之 武

    どもどもっ(汗) 今日はちょっと時間が出来たので順を追って見ていきたいと思います。 (^_^;) うんうん。虹出てたね~ ^^ これも僕にとっては初の出来事だったと思います!! しかし… 上手いこと捉えられてますなぁ~ (^^)/ くっきり出た虹も良いけど左右の明暗での対比が堪らんですよ!! ('-'*) 僕も一応はおさめてたんですけど、ちょっと距離を置き過ぎて虹の印象が薄い感じだったので 現像もせずにボツになりました…。 さて、050見て来たんですか!? おぎさくは取り寄せの筈やから何処か違う所ですよね?? 3段と4段あると思うんやけど両方とも見ましたん? いやぁ~ ちょっと考えてるのが4段の方で雲台はやっぱ405はデカいでしょ? なので買うなら410を買おうと思ってます。 ただ、上段の太い脚の部分でも057の一番下段の径と同じですからね~ やっぱ頼りない感じはあるけどスペック的には十分という事やねんなぁ… 値段も、もうちょっと安くなってくれると嬉しいですが まぁまぁ、いずれにしても今のところは買う方向で考えています(^^;)

    2013年09月18日18時30分

    mimiclara

    mimiclara

    一瞬、境目のない組写真かと思っちゃいました 虹も入って美しすぎる滝ですね

    2013年09月18日20時36分

    Em7

    Em7

    之 武 さん おお、時間出来たか。(^^) あれ?虹は初めてやったっけかな? 僕も最初はなかなか虹に出くわす事が無かったんやけどね~。 この日は二回虹に出会えたと思いますね。(^^) 何度か通ってれば、虹は比較的容易に出くわすかな。 光芒はね、なかなか難しいと思うんですよ。 でも正月にね、タップリみたからね~。 この時、ラッキーでしたね。虹と影と・・・がいいい位置にあった。 055、見てきた。もいっかい。(^_^;) 気になってなぁ。 んで、やっぱり買うとすると、055のPRO?の4段か・・・なぁ。 言うとおり、やはり057を所有する者からすると、モノ凄く貧弱に見えるんよなー。 しかし、その軽さは素晴らしいわ。自由雲台のセットになってるヤツ、軽かったよ~。 と言う事で、やはり雲台は410が適正やと思う。それでもちょっと大きく感じると思うけど あの精密に構図を狙えるメリットは、一度経験するとやめられないでしょ? 耐荷重8キロ。雲台考慮しても、6キロは確実に行ける事になる。十分なスペックやね~~ 値段、そこがね~。5万弱もするからなぁ。僕は雲台には投資はイランけど・・・ ま、大幅に値段下がる事は無いやろうけど、また何かのキャンペーンがあるとええよな~ (^^)

    2013年09月19日22時47分

    Em7

    Em7

    mimiclara さん 虹をターゲットにしたら、影も入ってくれた、ラッキーな一枚です。(^^)

    2013年09月19日23時08分

    Em7

    Em7

    くるまー さん どもども~ (^^)/ ああ、虹はですね、どこにでも出ます。(^^) 何処にでもって言うと、語弊ありますけど、光の角度の具合ですね。 明暗はですね、ラッキーでした。丁度虹の位置と日影の位置とが隣接していたんですね~ 運も実力の内・・とは、僕は言ってないと思うんですが 何て言いますか、まぁ、滝に行く事が比較的多いですから、出くわす事も多い。。。んですね。(^_^;) 菊池渓谷かぁ~~~  良さそうですよね~~~ 光芒は、かなり良いのが出るみたいですね! 実力があるって言うかですね、はっきり言うとですね、機材がいいんですね。(笑) 機材は確かにいいんです、僕。 腕は。。。。機材のお蔭で何とか誤魔化してますよ。(^◇^;)

    2013年09月21日11時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 虹のベルト
    • ごんぶと
    • Day Vision
    • 虚心坦懐
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • GOLD RING

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP