ち太郎
ファン登録
J
B
1971年12月24日にこの交番で爆発が起きました。通称「新宿クリスマスツリー爆弾事件」です。 高校生だった私は大騒ぎになったことを強く覚えています。 2019年5月撮影(過去写真) 1/250秒 f8 Kodak ColorPlus200
>Winter lover様 はい、おっしゃる通りで、激動の時代でしたね。それによって色々と社会のことを学ばせてもらったのも事実です。そしてその真実が伝えられず、報道が捻じ曲がったと感じ、21歳の時に、これはおかしいな?と思ったのも事実です。 今更、何十年も前の事を逆だったとか、真実はこうだったと言われても時は遅しでしょう(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!
2025年04月08日11時09分
Winter lover
私も記憶にあります。「聖夜の新宿」が修羅場と化した瞬間、衝撃波は付近一帯に及び、新宿通りを挟んだ向かいのビルの窓ガラスをも粉砕した。現場の最寄りのビルは、1階のショーウィンドウの強化ガラスはおろか4階までの窓ガラスが割れ、ネオンサインも破壊され、木造の円筒形派出所は、窓ガラスが粉々になり、ドアが外れ、全体が大きく傾いた凄まじい爆弾テロ事件でした。この後に極左暴力集団による浅間山荘事件、連続企業爆破テロと変遷していった時代でした。海外では航空機ハイジャック、空港占拠事件など、一連のテロ事件は脳裏に焼き付いています。
2025年04月08日09時26分