ち太郎
ファン登録
J
B
雑司ヶ谷鬼子母神堂に到着。 定番の駄菓子屋「上川口屋」です。 今回はラムネをいただき、休憩しました。 雑司ヶ谷鬼子母神堂境内 1/125秒 f2.8
相変わらずの落ち着いた雰囲気が良いですね! ススキ木兎の販売はもう過去の話なのででしょうか? 今でも販売していて貰いたいものです。鬼子母神堂にお詣りすれば必ず立ち寄るお店でしょう。この状態で何時迄も残り続けて欲しいですね。
2024年08月03日11時58分
>よねまる様 堂内ではありませんが参道にお土産屋さんはありますね。 こちらは私の大好きな駄菓子屋さん(笑)。 こちらにも温かいコメントありがとうございます!
2024年08月03日19時10分
>Winter lover様 この駄菓子が並んだ風景は行くたびに60年前の自分に戻れる貴重な場所なのですね。 鬼子母神といえば武蔵野ドレメ--ドレスメーカーの略で、洋裁の学校でした。たくさんの女性の方が通っていて有名でしたが、それを知っている方もほとんどいません。 この売店の方は知っていました。嬉しかったです(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!
2024年08月03日19時14分
よねまる
その昔、初めて鬼子母神を訪れた時に、ススキで作られた ミミズクの飾りを買いました。懐かしい思い出です。 でも、こちらで買ったかどうかはもう記憶にないんです。
2024年08月03日09時00分