写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

日本の春

日本の春

J

    B

    LRCC のスーパー解像というのをこのカメラでテストしてみることにしました。 HDR 変換という項目(その効果は良く分らないのですが)をクリックし、このサイトの最大許容ファイルサイズは 30Mb なのでそれ指定すると その場合無視され、できた JPG ファイルのサイズは なんと 252Mb \(◎o◎)/! なので HDR を外して 40% 画質で 25.3Mb になりました。 結果は尋常ではなく、幹に付けられたタグの「染井吉野」がピントの位置ではないのに読めるではありませんか。

    コメント4件

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    まぁ 読めますね^^ 画像はラージフォーマットの中判デジタルのよう 被写体によっては現像の選択肢の一つになりそうですね ・・・というか よもや中判デジタル いっちゃいます?笑(*^▽^*)

    2024年04月09日18時34分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 1.8億画素! 拡大して見ると凄い解像度。竹の葉一枚一枚、染井吉野の文字も十分読み取れます。 画素数もここまで上がるとリアリティが出てきますね。 私は普段からPhotoshop使ってますが、いつの間にか追加されてました。 Z8にもピクセルマルチショットで高解像度化する方法があるのですが手間がかかるので、 この方法の方がいいですね。

    2024年04月09日19時12分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 でしょ、でしょ(^_-)-☆ どの位のファイルサイズになるのかと葉っぱと花が ゴチャゴチャ している光景を選んだのですが、PC 負荷も大変なことになってましたよ~ コメント、励みになります。

    2024年04月11日19時23分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 多分、レンズの性能もほどほどあるとおもいますが、凄いですよね。 Photoshop にもその機能あるんですね。  Adobe Creative Cloud を持っているのですが立ち上げたことがありませんでしたので試してみます。 最近のカメラには スーパーハイレゾリューションの機能がありますよね。 多重録画の合成のようですが、色々な技術が出てきて、古い銀塩もちょっとしたブームになっているようで 写真も様々な方向に分かれていくような感じがします。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月11日19時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • もうすぐ満開
    • 桂並木の芽吹き
    • 移ろい
    • 春うらら
    • 朝の光達
    • 旅支度

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP