写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

桂並木の芽吹き

桂並木の芽吹き

J

    B

    このレンズの発色が気に入り、今度は緑を撮ってみました。 桂の新芽の描写も八重桜とのコントラストも良く、かなりお気に入りです(^_-)-☆ EL Nikkor 50mm f4 @f8

    コメント10件

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    会社の古いPCで拡大表示したら フリーズしました。(笑) しかしながら解像してますねー。 桜も浮き上がったように立体的に 見えますね。(⁠^⁠^⁠)

    2024年04月15日18時01分

    しまむ

    しまむ

    八重桜の花がもう一つ前に浮かび上がって素敵です。 点描のような新芽の色が細やかに重なって、少しずつ違う緑色美しいなぁ…としみじみ思います^^

    2024年04月15日18時18分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 緑が美しい時期になってきましたね。 葉や花がしっかり解像されていて、コントラストも高く、 それ故に、臨場感がありますね。 しっかり使えるレンズですね。

    2024年04月15日19時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    中判デジタルかこの仕上げ方法か。。。の画像ですね これなら中判デジタルはいらないかも。 一度こういう画像に慣れると元に戻れなくなりそうですが・・ (^_-)-☆

    2024年04月15日20時10分

    エミリー

    エミリー

    八重桜ですか。 新緑とのコントラスト、実に見事ですね。 下のベンチもいい感じです。(^^)

    2024年04月15日22時29分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 あれれ、ピクセル数に関係するんでしょうね。 私の古いサポートがとっくに切れてる i-Pad でも拡大できますが画素数が少ないです(笑) オレンジが混ざるピンク系とグリーンですので桜は浮き出るかと思って、、、 狙い通りでした(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月16日08時31分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    しまむ さん、 この現像ソフト、このような細密な光景に使えそうな スーパー解像なる機能を備えているので 採用しました。 アプリケーションの進歩とカメラの進歩は目覚ましいですよね。 桜と桂の色の関係から 桜が浮き出てくれて、良かったです。 嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2024年04月16日08時43分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 おはようございます。 そうですね、これから 新緑から深緑へ清々しい日々になりますね。 このレンズ 本当に小さくてかわいいレンズですが、なかなか素性が良い気がします。 先日建物でチェックしてみましが 周辺歪も無く、直角がキレイに出てました。 お気に入りの1本になりそうです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月16日09時58分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 この機能は オリジナルの写真にノイズが少ないことが条件でパンフォーカスを狙う時とかマクロで複眼を撮るような時に有効ですね。 ボケを活かす写真では使っても意味がなさそうです。 次作では画を滑らかにする仕上げの方を選んでみますので参考にして頂ければと思います。 励みになるコメントありがとうございます。

    2024年04月16日10時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 ソメイヨシノが一番見頃であろう時、横浜は春の嵐で雨、おっしゃる通り今年の桜はあっという間に過ぎ去りましたね。 ベンチ、気が付いてくだしましたか(^_-)-☆ 2つ入れるよりさりげなく半分にして構図が崩れないように意識しました。 うれしいコメントありがとうございます。

    2024年04月16日10時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 春うらら
    • 移ろい
    • 春本番の予感
    • 飾れぬ宝石
    • 青に秘められたウッドデッキの横顔
    • 月の雫に濡れて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP