写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

乙女に涙

乙女に涙

J

    B

    EL Nikkor 50mm でやっと無限遠にできる部品が揃い、いざと気負って朝散歩にはでてみたのですが、霧雨がまだ残っていて朝の公園ではキリっとした光景がみられませんでしたので、花で(^_-)-☆ かなり伸ばすことができるヘリコイドを仕入れましたので マクロ撮影もバッチリです 写りはかなり良いと思いますがどうでしょう? EL Nikkor 50mm f4 @f4

    コメント10件

    run_photo

    run_photo

    こんにちは。 さすが引き伸ばし機用レンズ、97MPでも素晴らしい描写ですね。 拡大して見ると白の質感、「涙」も美しく写ってますね。 立体感も素晴らしくて、流石の仕上げですね!

    2024年04月07日13時30分

    1197

    1197

    こんにちは! 私も拡大して観させていただきました・・綺麗な作品を見せていただきありがとうございます。

    2024年04月07日14時28分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    こんにちは^^ 写りいいですね 具体的に言葉で表現するのは難しいけど十分現代に通用する美しい描写ですね。 これからELシリーズで撮る作品、楽しみですね!

    2024年04月07日17時29分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    色んな沼に嵌まられてますが 大丈夫ですか?(笑) それはさておき 落ち着いた雰囲気の良い出来栄えですね。(⁠^⁠^⁠)

    2024年04月08日08時05分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 こんばんは。 やっぱり引き延ばしレンズは癖があってはいけないので描写が素直ですね。 まだ順光しか調べてませんが、発色もとても綺麗です。 嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2024年04月08日21時46分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 いつも細かく観て頂きありがとうございます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月08日21時47分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 このレンズ頂いたものと 先日 未使用のモノを馴染みのカメラ屋さんに 1000円で売って頂いたものがあるのですが、こちらは頂いた方で使い込まれていますが まだまだつかえそうですね。  嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月08日21時50分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 そうなんですよ~ 湿地帯に迷い込んでしまい、どちらに向かっても沼ばかりで、どうしたら抜けられるか アドバイスを宜しくお願いします(^_-)-☆ 引き伸ばしレンズ、かなり優れものですね。 箱入り未使用のモノを開封したら 定価7000円の値札が入ってました。  それが 1000円ですので 遊びにはお奨めです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年04月08日21時57分

    エミリー

    エミリー

    9700万画素! 花の中心部にキッチリ、ピント来てますね。 芯があって、かつ滑らかで、いい写りだと思います。 LightRoomのスーパー解像度は、暗部をかなり持ち上げた画像を、 解像度を掛けると、輝度ノイズがかなり増えます。 ここで、ノイズ除去を使えれば言う事無しなんですが、 使えないんですよね。(^^;

    2024年04月09日22時59分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 以前、紹介して頂き、使ってみるとその効果に驚いてます。 これを使うためにはかなりキチンとピントを合わせないといけないようですね。 オールドレンズとの組合せでどうなるか試してみたのですが、好結果だったと思ってます。 それそれ、ひょっとしらたと思 試しに ノイズ処理中にスーパー解像に切り替えると 2つの DNG ファイルが形成されることが分かりました。  スーパー解像を掛けてからノイズ除去をやりたいですよね。 うれしいコメントありがとうございます。

    2024年04月11日19時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 清楚なティアラは花嫁に
    • 時空を彷徨う大都会
    • シニアの輝き
    • 竜 出ずる厳
    • 旅立ちを待つ夕暮れ
    • 無言の語らい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP