写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

竜 出ずる厳

竜 出ずる厳

J

    B

    昨日の早朝、三浦半島の立石公園に出かけてみました 横浜を出る時はあまり雲はありませんでしたが、到着する頃はかなりの雲 かなりの三脚が既に並んでいて、私は人が通らない隅っこに三脚をセット みなさん車の中でパール富士に近い構図を狙って待機していたようですが、私はこの雲が気に入り、直ぐに撮影開始!! カラーで撮るとなんと青い空に驚きでしたが、本作はモノクロ(^ー^) 雲の形がなんともダイナミックでしたので、ちょっとだけ長秒にしてみました

    コメント22件

    1197

    1197

    大空から光が飛び出してくるような素敵な作品ですね・・素敵なモノクロ作品を見せて頂きありがとうございます。

    2021年10月22日10時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    空の色を想像しながら見るのも楽しいですね^^

    2021年10月22日12時36分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    とても勢いのある雲ですね! 空に吸い込まれてしまいそうです(^^)

    2021年10月22日16時52分

    壽

    ダイナミックな雲の動きが長秒で見事に写し出されていますね。 モノクロの世界を巧みに操れる技量、学ぶこと大です。

    2021年10月22日17時09分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    この作品も撮り方を含め経験、まず目の付け所からですね^^ 明暗差で奥行き感がとても強調されてます 当たり前の感覚だと見逃してしまうような風景をドラマチックに。。。さすが(^_^)v

    2021年10月22日19時01分

    shirokedi

    shirokedi

    建仁寺の天井の あの素晴らしい ”双龍図”を連想しました~

    2021年10月22日20時26分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポ さん おはようございます。 立石と高層雲の位置を考慮された構図 奥行きが感じられとても良いですね。 低層の雲は良く見ることが出来ますが、この高層の雲は初めて拝見させて頂きました。 雲が有る無しで様相は変わりますが、その状況を楽しまれている様子が伺えます。 玉切れしていた公園の明かりも復活したようですね! 今度行ってみます。 有難うございます。

    2021年10月24日06時59分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    立石の上に拡がるドラマチュクに流れる雲がとても素敵です!

    2021年10月24日16時25分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 雲の流れと広角がそのように感じる絵を生み出してくれました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ♪tomo♪ さん、 そうでしょう(^ー^) 次はどれだけ青い空か投稿しますね。 素敵なコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時09分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    KT PHOTO さん、 長秒で雲の動きをとらえたのがそのように見える結果になったのでしょうね。 素敵なコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時10分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    壽 さん、 大きな空は広角が似合いますね。 雲の出方が良かったように思います。 励みになるコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時11分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 この撮影場所へはかなり来てますので、同じような絵にならないようにする為に苦しんでます(^ー^) 歳だけは沢山取ってますからね〜〜 励みになるコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時13分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    shirokedi さん、 それは すごい絵を連想して下さり、嬉しい限りです。 励みになるコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時14分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    mrio5 さん、 こんにちは。 じつは 高層の雲がとても綺麗で、そちらは ISO上げして SS を稼ぎ、青い空と白い雲を描写してみました。 流石にこの場所をよくご存知で、本来岩肌がこんなに見えることはありませんよね。 カラーで撮るとその光の色で難しくなりますが、貴殿なら容易に調整されることでしょうね。 作品お待ちしてます。 素敵なコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時18分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    LOVE J&P さん、 珍しい雲が幸いしてくれましたね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年10月28日14時25分

    北の仁

    北の仁

    これもまたいい雲ですね〜 放射状に流れて雰囲気ありますね〜 ^ ^

    2021年10月28日18時35分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 このように広がるような雲が出てくれたのはラッキーでしたね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年10月31日14時45分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポさん 今晩は。 カラーの作品拝見させて頂きました。 月明りの裏側にあたる立石の岩ががとても明るいですね。 青味が増している様にも見え、照明灯の光源も変更されたのかもしれませんね! 海面の光道と立石が重なる位置であれば、岩の明るさは違和感はなくなると思いますが、 三脚が並び移動できない状況であれば、特徴的な雲と岩、月明りを考慮して、 砂浜に降りて低いアングルから狙っていたかもしれません。 雲にせせり立つ岩を強調させて、月の光道は消していたかもしれません。 しかし、三脚が並んでいれば、良い場所であると誰もが思いますし、 その位置から近い場所で撮影したいと思います。 通い慣れたホームグランドであれば、とも思いますが、 制限されたなかでは、なかなか難しい判断が求められますよね。 今度、私もトライしたいと思います。 有難うございます。

    2021年10月31日23時26分

    リチャード

    リチャード

    ダイナミックですねw

    2021年11月04日19時53分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    mrio5 さん、 こんばんは。 さすがにこの場所について詳しいですね。 照明灯はかなり明るい水銀灯でしたよね、あまり気にしませんでしたが 以前より暗くなったようにも感じましたが本作の右下に柵の陰がクッキリでてますよね。 その日のメニューは 満月、富士山、モルゲンロート、ビーナスベルト だったのですが見事にダメでした(笑)  でもこの雲が帳消しにしてくれたように思います。 砂浜に出ようかと思ったのですが、そちらにヘッドライトを点けっぱなしのカメラマンが居たので 止めて。 混みあいから避けるように植栽のある三角の入り口側の端に三脚を立てました。 そういえば 昨年の8月に投稿した 「満ち潮」の時は砂浜におりましたね。  まだこの場所で夕景をとったことがないので今度はそちらを経験したいものです。 ご訪問、ならびにコメントありがとうございます。

    2021年11月04日20時11分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    リチャード さん、 嬉しいコメントありがとうございます。

    2021年11月04日20時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 北の大地 それを覆うより広き天の原
    • 夢見るカリンちゃん
    • 無言の語らい
    • 孤独の丘
    • 迫雲
    • 月光が映す

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP