写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

うららかな春生まれのみなさまへ

うららかな春生まれのみなさまへ

J

    B

    お誕生日おめでとうございます 待ちに待った春になりました わが家の小さな庭を彩る花たちです 富士桜 チロリアンランプ 瑠璃はこべ 愛のハートを添えて皆様の 幸せと健康を祈ります

    コメント40件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    春のお花いっぱいのバーズデイカード、嬉しく戴きました♡♡ 今年もありがとうございました 喜びの誕生日を元気で迎えられましたよ~

    2024年03月26日11時43分

    michy

    michy

    ちこちゃんさま お誕生日おめでとうございます♡ 喜んでくださって何より嬉しいです これからお花いっぱいになりますが 身近なところのお花が一番の楽しみです いつもお気にかけて頂き有難うございます(^-^)

    2024年03月26日09時26分

    sam777

    sam777

    ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね。 連日雨で外出もままならずですが、早くスッキリした晴天の下で桜を撮影したいです。 今週末から来週に期待してます。

    2024年03月26日10時18分

    m.タバサ

    m.タバサ

    春を運んで来てくれたうれしいバースデーカード、私もいただきました♪ やさしい背景にお花たちがおめでとう~と囁いてくれています^^ 赤いチロリアンランプもずらり~♡ また、1年頑張れそう~です ふんわりやさしいお誕生日カードありがとうございます

    2024年03月26日10時25分

    michy

    michy

    sam777さま 嬉しいコメントありがとうございます。 今年の寒さは何でしょうね。 例年ですと満開のソメイヨシノで浮かれていましたよね。 日比谷公園も改修ですか。郷土の森の桜も案外好きなんですが 改修中で見られません。早く気分よく写真撮りに行きたいです。

    2024年03月26日10時31分

    michy

    michy

    m.タバサさま お誕生日おめでとうございます♡ 喜んで頂きコメントありがとうございます ふんわりやさしい、、、と言って頂き何より嬉しいです カード作りが好きで以前は月初めに一年間お届けしましたが 今ちょっとサボっています 皆様に見て頂けることが一番の励みとなって 元気を頂いています もう少し頑張れそうです 宜しくお願い致します(^-^)

    2024年03月26日12時17分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん、今年もありがとう! とてもすてきな花たちに囲まれて、ハッピーなバースデイを迎えました。ありがとう! うれしい驚きは、m. タバサさんとちこちゃんさんも、この同じ日に誕生日だったということです! 326生まれの写友がここで3人も揃うとは・・。 Happy Birthday to us! And Happy day to you, dear our friends!

    2024年03月26日11時31分

    michy

    michy

    yoshi.sさま お誕生日おめでとうございます。 喜んで頂けて嬉しいです。 最近はたまにしかカードを作りませんので 326のバースデーカード作りが 楽しみの一つになっています。 女性向きのお花になってしまいましたが、 鈴ちゃんがred carでお祝いしてくださって良かったです。 m.タバサさまとちこちゃんさまが同じ326とは嬉しいです。 日付を入れたのも良かったですね。 早速お二人にお知らせします。大喜びしてくださると思います。

    2024年03月26日12時18分

    44katu

    44katu

    こんにちは、私は来月に誕生日を迎えます、、、。  可愛い誕生日カード、ありがとうございます、、、。 愛情をこめて育てられた可愛い花々にも感謝です、、、(^^♪☆彡

    2024年03月26日15時38分

    michy

    michy

    44katuさま 4月のお誕生日おめでとうございます。 希望に満ちた春のお生まれいいですね(^-^) 桜は満開に咲き44katuさまの大好きな蝶々さんも 飛び交う季節楽しみがいっぱいです。 いつも見て頂き励ましと元気を頂いています。 これからもできるだけ続けたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    2024年03月26日19時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うわあ 素敵なバーステーカード♡ 3月生まれではないけど いただいちゃいます(*^▽^*) 1月だけど^^ 春はお花が多くて嬉しくなりますね♪

    2024年03月26日18時34分

    michy

    michy

    tomoちゃん 喜んで頂いてとっても嬉しいです♡ tomoちゃんは1月でしたか。 生まれ月に関係なくお花を贈りたいです。 お庭のお花なので愛情たっぷりに育てていますよ。 今年は寒くて桜が遅いですがこれから楽しみましょうね(^-^)♪~~

    2024年03月26日19時16分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『切絵灯籠』の作へ・・・!♪ 【春宵の 切絵に我も 見透かされ】

    2024年03月29日11時47分

    michy

    michy

    オーさま いつもお句を有難うございます。 今日も午後 膝のリハビリで遅くなりましたm(__)m 普段一人では夜は殆ど出歩かないのですが 友と一緒だったので夕暮れ迫る宵の 神秘的な美しさに浸れました。

    2024年03月29日17時59分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『さくら模様』の作へ・・・! 【やきもちか 娘さくらに 背向け立ち】 ・・・っと、ちょっぴり意地悪に詠ってみましたが、たぶんお嬢さんが向く方向に、きっとレンズを向けているカメラマンがいたのでしょうね・・・!♪ カメラマン・・・もしかしたら彼氏だったのかも!♪ もしmichyさんが彼女を撮ろうとしているカメラマン役だったら、彼女をお花の方に向けて立たせるでしょうからね・・・!♪

    2024年03月31日10時30分

    michy

    michy

    オーさま 早速お句を有難うございます。オーさま!ちょっと残念でしたよ。 きれいな娘さんでした。そして彼氏ではなく同じくお振袖のお友達でした(^-^) もうひとりの方のお振袖は私の気に入りではなかったんです(>_<) この方のお着物は黒地にピンクのさくら模様素敵でしょ(*^_^*)

    2024年03月31日11時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    初め目にしたときは、枝の桜の花が模様にかぶっているのかと思いました・・・! でもよく見ると、模様にも桜の花が描かれているのですね・・・! オーちゃんがよく行く国宝のお寺も、カメラマンと一緒に結婚式のお嫁さんが良く来られています・・・! オーちゃんも振袖のお嬢さんやお嫁さんを撮ることもあるのですが、ちゃんと声掛けし了承を得てから撮っていますので、構図の良い向きに向いていただくこともあります・・・!♪ もちろんそのあとのお礼も・・・!♪ 先日は、孫の双子ちゃん達も卒業式で、袴衣装を身に着けていました・・・! 残念ながらオーちゃんは出席できませんでしたが、二人からスマホに、たくさんの写真が送られてきました・・・!♪

    2024年03月31日11時15分

    michy

    michy

    オーさま 双子ちゃんのお孫さんはもう卒業式でしたか。おめでとうございます(^-^)♪♪~~ お振袖に袴姿の卒業式出席出来なくても今は瞬時にスマホで送って頂けますよね。 いよいよ社会人ですね。頼もしくなられたことでしょう。 このお嬢さんの立ち姿が素敵な情景だったので関係ない人も大勢で彼女を撮っていましたので 私もお声もかけずそっと撮らせて頂いてしまいました(>_<)

    2024年03月31日11時32分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    双子ちゃんは、妹の方は看護婦として4月から病院に入りますが、姉の方は大学院ヘ進みますので未だ社会人にはなりません・・・!♪ っと言っても、既に大学4年生の初めから神戸の隣町にある国立研究所に送り込まれて、研究活動に参画していますので、夏休みや冬休みも無くすでに社会人みたいな生活に入っていますけど・・・! 先日の大学卒業式には、研究所の上司になっている方(博士?)が、卒業式に参列してくださったみたいでした・・・!♪

    2024年03月31日12時14分

    freude

    freude

    辛抱の時期を乗り越えて、いのちが一斉に花開く春が来ましたね。 今年も春を実感することができました 春をあこがれる感覚はこれからもずっと大切にしてゆきたいですね。

    2024年03月31日12時25分

    michy

    michy

    オーさま お孫さんのお一人は看護師さんですか。素晴らしいお仕事に就かれましたね。 優しい看護師さんとの出会いはきっと患者さんの心を和らげてくれると思います。 もう1人の方は大学院生ですか。研究に没頭できるものが見つかって良かったですね。 卒業式にご一緒してくださった先輩の方のようにドクターコースに進まれて 博士号も取るのではないでしょうか。頑張って欲しいです(^-^)

    2024年03月31日21時11分

    michy

    michy

    freudeさま あっという間にお父さまとお別れして一か月近くになってしまうのですね。 人の命の限りは誰でもわかっていながら本人だけにしかわからない葛藤がありますね。 13年前にお母様も亡くされていると伺い、お一人になられたお父さまを大切にされ ご家族の心の拠り所だったと思います。お寂しくなりましたが天国でお花に囲まれて 見守っていてくださいます。私事ですが連れ合いを亡くして4月初めで6年が経ちます。 変な話と思って聞いて下さい。ふと気づくとえも言われない良い香り数秒ただようことが たまにあります。自分勝手ですが私を守ってくれていると感じて感謝しています。 freudeさまご家族はお父様お母様に守られています。ご安心ください。

    2024年03月31日16時31分

    freude

    freude

    michyさん とてもありがたいお言葉いただきました 心を通わせたひとはこの世を旅立った後、姿こそ見ることはかないません 私も母、祖母、兄妹同様に付き合ってきたいとこ、そして父 もう4人を自ら見送ってきましたが、いまだに皆に見守ってもらっている感覚は 消えないばかりか年を追うごとに強くなっています。 時には叱ってくれることも、また、時には困難な局面にあっても手を差し伸べてくれたり もちろん私の感覚ですから思い込みと言われればそうかもしれませんね。 でも、michyさんの言われる良い香りといわれること私にもわかります。 私が心の中で感謝すること、それが先人へのお返しですね。 いつもお気遣いいただきありがとうございます。 再度のお邪魔おゆるしください。

    2024年03月31日21時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    桜と素敵なお嬢さんの後ろ姿 春の喜びが伝わりますね。 ひさしぶりに実家に帰り富士山を眺めてきました。 風が強かったおかげで すっきりと雲がとれ ひさしぶりによく見ることができました! やっぱり綺麗な山だなあってつくづく思いました。

    2024年03月31日21時15分

    michy

    michy

    freudeさま こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます。 気持ちが通じ合った喜びで幸せいっぱいに感じています。 一日一日を大切にすべての事に感謝の気持ちで 生きていきたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    2024年03月31日22時07分

    michy

    michy

    tomoちゃん いつもコメントありがとうございます。 お母さまお元気でしたか(^-^) 故郷からの富士山最高ですね! 海岸があって山があり最高に美しい富士山が見える故郷 日本中の人が憧れる富士山です\(^o^)/ 素晴らしい所で育ちましたね。 お振袖のお嬢さん とても素敵でした。 昨日神社へ行ったのですが、今年は全然枝垂れ桜が 良くなかったので2年前の写真なんです(>_<)

    2024年03月31日22時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    先日、ひさしぶりに『ぢ~ちゃん!』の作品を目にしましたが、コメント欄もとじられており手も足も出ませんでした・・・! 最近は、『ぢ~ちゃん』も『旅鈴さん』も『michyさん』も全てコメント欄が閉じられており、オーちゃんへのコメントもなくなり、なんだかさみしくなりましたね~・・・!!! 孤独な年寄りより・・・・!!!

    2024年04月02日19時45分

    michy

    michy

    オーさま 遅くなりました。今迄のようにはいきません。 ぢ~ちゃんや鈴ちゃんはまだまだお若いので期待して欲しいですが 今 私の一日一日はすべてをひとりでやらなければならないし 病院通いも増えて本当に日々が辛くなっています。 でもできるだけ明るくと考えて楽しい旅などには連れて行って貰いますが それでもひとり住まいが気楽なので子供たちの世話にはなりません。 歳を重ねると言うことはこうした事なのかと実体験して初めて知ります。 あまり期待しないでください。お願い致しますm(__)m

    2024年04月03日13時52分

    michy

    michy

    オーさま オーさまからコメント頂いた時は 体の調子が悪く悲観的でした(>_<) 疲れていてだるくてやる気がなくて、、 腰のあたりに水泡ができて痛みがあるので 今日皮膚科へ行って来ました。 なんと帯状疱疹になっていました(≧▽≦) お薬を頂いたので徐々に良くなると思いますが 少しのんびりしたいと思います。

    2024年04月04日13時30分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    帯状疱疹は、30歳の半ば頃にオーちゃんも腰のあたりに出来たことがありますが、決して油断しないでください! 甘く見ると後遺症が残る場合だってある病気ですから・・・! それから人にもよるのかもしれませんが、足の付け根(股関節)あたりのリンパ腺がはれて、長い間痛みが残った経験があります・・・! 歳が行くと誰しも気が弱くなって、心が沈むことがあります・・・! だからこそ何気ないことかもしれませんが、友との会話が大切になってくるのです・・・! 趣味・友達・食べること・寝ること・・・一番大切なことだと思います・・・!♪♪♪ お大事に・・・!♪

    2024年04月04日13時35分

    michy

    michy

    オーさま 早速ご経験を踏まえてのお返事を頂き有難うございます。 良いアドバイスありがとうございました。 自重します。私は少し良くなるとすぐに出歩く性質ですが 後遺症の事大切に身に沁みました。 ありがとうございます。

    2024年04月04日13時45分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    その後体調は、順調に改善していますか・・・?!

    2024年04月10日09時00分

    michy

    michy

    オーさま ご心配ありがとうございます。 今日でちょうど一週間経ちましたが ひりひりチクチク痛くて眠れません(>_<) 食欲もなくて寝てばかりです 明日診察日ですので様子を診て貰います。 頭の中にも水泡ができています。 もう少しゆっくりさせてくださいm(__)m

    2024年04月10日19時03分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    帯状疱疹は、体力が低下しているときに発症しやすい病ですので、あせらず十分に養生して、体力回復に努めてくださいね・・・!♪ オーちゃんも、すごい重苦しい痛みが出て、あまりに痛むので半月ほど眠れない日が続きました・・・! まだ現役で仕事に励んでいた時でしたのですが、大きな会社の本社で隣が会社が経営していた総合病院でしたので、仕事中にそこへ行って点滴をしながら仕事を続けていたのを思い出します・・・!♪ それからかつて上皇后美智子さまが、お顔の片方に帯状疱疹ができ、後遺症として顔面神経麻痺が残らないかとご心配になられていたニュースを見たような記憶が・・・?! そんなわけですので、michyさんも油断をなさらず、お大事に・・・!!!

    2024年04月10日19時56分

    Katocyan

    Katocyan

    michyさん、こんばんは。 しばらく投稿がないので心配しておりました。 返信は必要ありませんので、ゆっくりご静養なさってくださいね。

    2024年04月17日00時26分

    michy

    michy

    オーさま いろいろとご心配ありがとうございました。 今日、帯状疱疹になってから3回目の検診があり 「大分よくなっています。あと一週間もすれば楽になりますよ」 と先生から言って頂きました。夜眠れるようになりました。 お心にかけて頂き有難うございましたm(__)m

    2024年04月18日13時23分

    michy

    michy

    Katocyanさま ご心配頂き有難うございます。 突然痛みが来てしまいご連絡もできずすみませんでした。 オーさまのところに書きました通り大分楽になりましたので 安心してください。もう少ししましたらまたよろしくお願いします。 嬉しいコメントに励まされています。ありがとうございました。

    2024年04月18日13時38分

    Katocyan

    Katocyan

    michyさん、こんにちは(^^) 安心しました。 あまり無理しないでくださいね。

    2024年04月18日17時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    投稿がないのでどうされているのかしらと 心配しておりました。 帯状疱疹は痛みもあり辛いですよね。 夜眠れるようになったとのことで 少し安心しました。 1日も早く回復しますように☆彡

    2024年04月25日21時35分

    michy

    michy

    tomoちゃん 心配して頂きありがとうございますm(__)m お知らせもしないでごめんなさいね 3週間余り経ちましたがすんなりと 痛みがなくなる病気ではないようです。 でもやがては治りますので頑張ります。 神経の痛みが完全になくなるのに 2~3か月はかかるそうです(≧▽≦) でもこうして拙い写真を見て頂くと 気晴らしができて痛みも忘れて 今日は良い気分転換になりました。 嬉しいコメントありがとうございました♡

    2024年04月25日22時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 餌ちょうだい!
    • 鶯神楽(ウグイスカグラ)の実
    • 深い赤
    • モミジ葉ゼラニウム
    • 虹を創る
    • しあわせの時

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP