写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

虹を創る

虹を創る

J

    B

    今朝庭に水撒きをしていて虹を発見しました 西側にあるガレージの黒い扉にくっきりと虹がかかりました 木の枝に散水機のヘッドを結び付けて散水し撮りました 今は車がないので気付きました ♪tomo♪さまが地面の白い所にハートを見つけてくださいました  ありがとうございます

    コメント40件

    sam777

    sam777

    綺麗な虹が見られて良かったですね〜 良く噴水等でも見られますが、晴れていても何時でも同じ様には見られませんので、太陽の位置や光の強さ、水の撒き方によって違うのでしょうね。

    2021年07月19日11時23分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 早速のコメントありがとうございます。 このところの暑さでお花や木に朝晩水を掛けますが 今迄虹を創るなんて考えもしませんでした。 きれいな虹になってにやにやしています 日中暑い時の外出は控えています。お気遣い嬉しいですm(__)m

    2021年07月19日11時31分

    michy

    michy

    sam777さま 嬉しいコメントありがとうございます。 背景が赤い花や緑の木ですと色が吸収されるのでしょうか あまり気付かなかったのですが黒い背景だからか、あるいは 色々な条件が重なってうまく見えたのかと嬉しくなっています。

    2021年07月19日11時36分

    *kayo*

    *kayo*

    なんと、クリエイティブ!♪ 虹が創れるなんて最高ですね!♪ 散水しながらどうやって撮られたのかと思ったら工夫されましたね(^^)v 私もハート探しとともに虹探しもしなくては(^^)

    2021年07月19日11時52分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おお、素晴らしい! 虹ができた、のではなく、まさしく、虹を創る。 見ることも嬉しいが、創ったのではなおのこと、やったー! michyさんの遊び心、子どものように健在!

    2021年07月19日11時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うわあ 素敵^^ 虹を創る。幸せを創る。 素敵な作品ありがとうございます^^幸せな気持ちになりました。 水が舞い落ちた地面の部分にも白いハートがありますね^^

    2021年07月19日12時26分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【散水で 虹出て 花のこと忘れ】 【散水に はしゃぎ愛犬 突進し】 【散水の 虹がトンボの 羽を染め】 【散水の 虹に降り立つ 千の風】・・・お盆も近くなりましたからね~・・・!♪

    2021年07月19日13時05分

    マスター

    マスター

    趣に涼を感じました(///∇///)

    2021年07月19日12時47分

    よねまる

    よねまる

    これは美しい虹の出現ですねぇ。偶然の発見ですね。 梅雨明けはうれしいですが、いざ夏本番となると連日この暑さなんですね。 家の中で丸一日冷房にあたっているのも体には良くないですし、 かと言ってこの炎天下の中、外に出るのも危険そうですし。 ご近所の大きなスーパーマーケットでは、買い物ついでに涼んでいる方たちも 見かけますよねぇ。

    2021年07月19日13時29分

    michy

    michy

    *kayo*さま なんとクリエイティブなどとお褒め頂きありがとうございます。 散水機のヘッドを掛けるところに苦労しました。 でも何とかうまくいき嬉しくなって見て頂いてしまいました。 やることは幼稚なんです。kayoさまも虹を創ってみてください(^^♪

    2021年07月19日13時57分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 相変らず幼稚な考えで楽しい事が見つかるとすぐ飛びつく性質ですのに それを素晴らしいとお褒め下さってますます嬉しくなっています。 背景を木の葉や空や花にして見たのですがこの黒い扉が一番はっきり出ました。 楽しいことを見つけて子供心を失わないようにします。よろしくお願い致します。

    2021年07月19日14時04分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま 幸せを創るなどと言って下さって有難うございます。 思ったよりはっきりと虹の色が出て喜んでいます。 地面にハートを見つけて頂き早速タグに加えます。 tomoちゃんが幸せと思って下さると私も幸せよ\(^o^)/

    2021年07月19日14時08分

    michy

    michy

    オーさま たくさんのお句ありがとうございます。 ちょっとした朝の出来事でも楽しみが見つかって嬉しいです。 でもおっしゃって下さるように一つの事に夢中になると 他が疎かになるかもです(≧▽≦) ワンちゃんがいれば散水に飛び回って喜んでくれるでしょうね。 千の風ありがとうございます。虹の橋を架けたので早めにやってきそうです。 特に「車が命」の人でしたからガレージに虹と言ったら大喜びでしょうね。

    2021年07月19日14時15分

    michy

    michy

    マスターさま 嬉しいコメントありがとうございます。 涼を感じて下さるなんてこの暑さの中で良かったです。 遊び心で撮りましたが嬉しいお言葉に感謝しています。

    2021年07月19日14時19分

    michy

    michy

    よねまるさま コメントありがとうございます。 遊びで散水機をあちらこちらまき散らしていましたら 虹の出る角度に気付きました。なんとか収められて嬉しかったです。 毎日酷暑です。日中は外出を控えて家でクーラー漬けになっています(≧▽≦) よねまるさまもお体にお気をつけください。

    2021年07月19日14時27分

    pyhä

    pyhä

    はじめまして。 素敵なレインボーアートです! 虹を作ってみたいです╰(*´︶`*)╯♡

    2021年07月19日15時12分

    4katu

    4katu

    涼を求める季節になりましたね~!!  とても涼しく綺麗で嬉しい涼を頂けました、、、(^_-)-☆

    2021年07月19日16時57分

    michy

    michy

    pyhäさま ありがとうございます。 水撒きの時ふと見つかった虹でした。 ちょっと工夫をしてなんとかカメラに 収められて喜んでいます。 是非虹を創ってみて下さい(^^♪

    2021年07月19日20時16分

    michy

    michy

    4katuさま ありがとうございます。 この猛暑ですから涼しさを感じて下さったとしたら何よりうれしいです。 遊びのつもりでやってみたら案外色が綺麗に出たので見て頂きました(^_^)/

    2021年07月19日20時20分

    michy

    michy

    spadaさま そうなんですね。身近に幸せはたくさんあるんですね。 散水ひとつで思いがけないきれいな虹を創り出せました 創り出した虹でも幸せを感じて頂けて本当に嬉しいです。 更にtomoちゃんがハート迄見つけて下さって幸せです\(^o^)/

    2021年07月19日22時10分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    地面の白い所はばらばらにした日本列島 北海道や本土 四国も有ります それからハートもね^_^ 列島の上に綺麗な虹が出来ましたね 素敵なお写真を拝見させて頂き、心和みました

    2021年07月19日22時18分

    220

    220

    いや~。 発想力が素晴らしいですね。 庭木に散水した時に虹ができる事はありますが、意図的に虹を発生させて撮る。 私には思いつきもしませんでした。 話は変わりますが、まもなくオリンピックが開幕しますね。 感染も拡がっていますが、大丈夫ですかね。

    2021年07月19日22時23分

    きょんキョン

    きょんキョン

    こんばんは(^^) michyさんの虹をみせていただき幸せな気持ちになりました。 今、きょんちゃん笑顔です(o^-^o)

    2021年07月19日22時46分

    michy

    michy

    くまのやじさんさま ハートを見つけて頂いて喜んでいましたらなんと日本列島が ばらばらになっていますね。よく見付けてくださいました(@_@) 日本列島の上に虹なんて素晴らしい見方をして下さって嬉しいです。 虹が写せるかもしれないと思いうきうきして撮りましたので 心和んでくださったとお聞きし私も幸せです。

    2021年07月19日22時47分

    michy

    michy

    220さま いや~~、220さまの発想力には負けます。いつも楽しませて頂ているんですよ。 でもちょっと楽しい思い付きでした。背景が暗かったのできれいな色になったと思います。 空や木や花では駄目でした。楽しんでくださったら嬉しいです。 オリンピックも困りましたね。どうなってしまうのか想像もできません(≧▽≦)

    2021年07月19日22時53分

    michy

    michy

    きょんちゃん 笑顔が見えますよ\(^o^)/ ありがとう嬉しいですm(__)m 本物の虹なんて何年も見ていないので創ってしまいました。 はっきりした色になったでしょ。私も嬉しくて笑顔です(^^♪

    2021年07月19日23時01分

    ぢ~

    ぢ~

    なんて涼しげでしかも美しい虹なんでしょ! 幅広いですよねぇ人工的とは思えない七色に感動だすわ みつけた時うれしかったろうなぁ~仕掛けを作るときも楽しかったろうなぁ こんなにクッキリと見えるなんてね~ね~ 写し方もお上手 しかもハートに日本列島とは贅沢¥ 時間や日照もあるけどこれからいつでも虹に出会えますね

    2021年07月20日22時37分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん ありがとうm(__)m 秋田からこっそり見てたでしょ(@_@) 今迄なぜ気付かなかったのかと思うほど嬉しくてこれは絶対撮れると思ったんです。 散水するのによい木がなくて苦心しました。そんなことをしている間に 陽がどんどんのぼってしまい焦りました。あの黒い扉があったから撮れたんです。 空や木はだめでした。でももう面倒なのでやらないかもです(≧▽≦) それだけの事なのに皆さんハートや日本列島を見つけて下さったり有難いですm(__)m

    2021年07月20日23時13分

    旅鈴

    旅鈴

    楽しい発見ですね! こういうのを楽しまれるところが若さの秘訣でしょうか。 ホント日本列島みたい。北海道本州はすぐわかりました。 う~ん四国はどこかな?(笑)右下の小さなのかも。 水まきの虹、見られるようでなかなか見られないですよ。 水量とか角度とか。 こうして画面に収めることができてよかったです。 色々と工夫、ご苦労様でした。

    2021年07月20日23時28分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    ロマンチストなmichyさんへ! 約束してあげなさいよ~・・・!♪ 【盆過ぎて 送る日も虹 作るから】

    2021年07月21日07時48分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ぢ~ちゃんに続いて大好きな妹たちからのコメントににこにこしています(*^_^*) 更にすぐ次にオーさまが来てくださるなんて、私って幸せですよ(^^♪ 更にハートや日本列島を見つけて下さる方がいて幸せ過ぎますm(__)m 鈴ちゃんの四国が私もちょっと見つけにくいんです(>_<) たまたまですけれど虹が撮れるという素敵なことを見つけました。 噴水や滝などでは見ていましたがこれほど濃い色には出ないでしょ。 ぢ~ちゃんには面倒だからやらないかもと言いましたが、 オーさまから送り火の日にまた作ったらと言って頂きその気になっています。 色々の条件で試してみますね。

    2021年07月21日09時59分

    michy

    michy

    オーさま ロマンチストなんて恥ずかしいけれど嬉しいお言葉です。 実際はガサガサと動き回って皆からうるさがられています。 送り火の日の事は全く考えていませんでした。 オーさまこそ優しい気配りのフェミニストです\(^o^)/ 幸いわが家の菩提寺は旧暦で読経をして下さるのですが コロナなので一軒一軒は今年も回ってくれません。 せめてガレージに虹を創ってあちらへ昇って貰います。 素敵な提案ありがとうございましたm(__)m

    2021年07月21日10時10分

    Zacky01

    Zacky01

    車の代わりに虹の橋のプレゼント。そこにおられるのかもしれませんね。ガレージの黒い扉に七色の橋が素敵です。

    2021年07月22日01時38分

    正道

    正道

    上手いこと虹が出来ましたね 奇跡の虹ですね

    2021年07月23日17時52分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    とてもきれいな虹ですね。 日本人は世界でも色に繊細で7色の色ととらえるけれども、米英は6色、ドイツでは5色など、ほとんどに民族が感じる色数は少ないのだそうです。 ともかく宇宙の中で大宇宙の中で、屈折する透明な微粒物質が浮いているような環境はほとんどなく、そして地球の中でこれだけ色彩を感じることができる生物は人類以外にほとんどいないということから、虹を美しく感じることができる人類は幸せで、そしてその中で色彩の感性が高い日本人は特に幸せということです。

    2021年07月23日18時04分

    michy

    michy

    Zacky01さま 遅くなりてすみません。娘と二人ひっそりと山中湖へ行ってきました。 ガレージの虹を喜んでくれると嬉しいです。山中湖も大好きな人でしたので 写真での3人旅でした。

    2021年07月23日21時59分

    michy

    michy

    正道さま ありがとうございます。偶然見つけた虹を何とか きれいな色に撮りたくて工夫しました。 奇跡などとお褒め下さって嬉しいです。

    2021年07月23日22時02分

    michy

    michy

    頑張れ!てんちゃんさま 詳しく虹についての説明ありがとうございました。 他の国では6色とか5色などと見ていますとのこと 日本人の感覚は鋭いのでしょうね。なんだか嬉しくなりました。

    2021年07月23日22時05分

    なんもなんも

    なんもなんも

    打ち水に虹 一服の清涼剤になりましたね。

    2021年07月24日11時27分

    michy

    michy

    なんもなんもさま 清涼剤と思って頂き嬉しいです。 ちょっとして写真に撮れるかと思って散水したら 思いの外はっきり虹になって嬉しかったです。 ありがとうございました。

    2021年07月24日21時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 風に揺られて
    • 富士山とひまわり
    • 香り立つ
    • しあわせの時
    • 小さな紅葉
    • 餌ちょうだい!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP