写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

3月にお誕生日を迎えられる方に

3月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    お誕生日おめでとうございます。 至る所に花が咲き、自然界は春を迎えています。 でも人間の世界には、まだまだ平和の春は来ていません。 賢い方々ばかりだと思うのにどうして平和交渉は進展しないのでしょう。 日本と違いこちらは陸続きなので多くの人が不安に思っています。

    コメント12件

    ことだま

    ことだま

    スノードロップにサフラン、それと黄色い花は何でしょう?青空背景で美しく映えています。野山に鮮やかな彩りが増えてきて、いよいよ春ですね。花を愛でつつ、いろんなことが良い方向に進むことを祈りましょう。

    2024年03月01日06時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    黄色いお花は、『レンギョウ』でしょうか・・・?!♪ ドイツは、まだまだ寒いのでしょうね~・・・!?♪ お久しぶりです!♪♪♪

    2024年03月01日07時51分

    yoshi.s

    yoshi.s

    3月のバースデイカードを頂戴しました。 美しい花。とても美しい画。 ありがとうございます。 賢い人は大勢いるけど、自分優先、我で行動するから争いになります。個人の争いから、国家間の争いまで。 相手を尊重する。時には相手を優先することが大事です。 お先にどうぞ、After you、の精神を普及しないとね。ドイツ語では何と言うのかな。 世界に春が訪れますように。

    2024年03月01日10時14分

    michy

    michy

    弥生三月に相応しい早春のお花を彩り美しく集めてくださいました。 黄色い菜の花咲く土手、その上の桜並木なども目に浮かんできますね。 毎月のバースデーカードで鈴ちゃんのお元気を知りほっとしています。 戦争を知る者として日本はあの悲惨さから解放されて79年も平和です。 有難さに感謝すると同時に誰がどうしたら戦争を終結させられるでしょうか(≧▽≦) 飛行機での旅はこれが最後かなぁ~と思いながら出雲の旅を楽しんで来ました。 膝に水のたまる頻度が増え抜いて貰うと痛みがなくなりまた出かけています。 気持ちと体の衰えが一致しません。でも元気にしています(^-^)

    2024年03月01日13時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 黄色い花はレンギョウです。 スノードロップとクロッカスは昨日お隣の花壇で撮影。 我が家のスノードロップはチラホラなので。 クロッカスは花サフランとも呼ばれていますが、サフランは秋の花だそうです。 黄色と青はよく映えますね。 人間世界にも春が来てほしいものです。

    2024年03月01日20時53分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 正解、レンギョウです。 ドイツの冬は異常に暖かかったのですよ。 寒いのは嫌ですが、異常なのは困ります。 今日は9度で曇りです。 最近、他のことに時間を取られてなかなかサイトへ来られません。

    2024年03月01日20時56分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 お誕生日おめでとうございます。 いろいろな花が咲きだすのはいいのですが、私は花粉症で困っています。 After You はドイツ語でもNach Ihnen (あなたの後で)といいます。 この心遣いが大切ですね。 最近、横断歩道のない道路を横切ろうとしていると、車が右からやってきて 渡って渡ってと手で合図してくれ、急いで渡りました。 歩行者を大事にしてくれてありがたいことです。

    2024年03月01日21時09分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 出雲の旅を楽しんでこられてよかったです。 最近他のことに時間を取られてなかなか訪問できず、すみません。 でも毎月のバースデーカードは続けようと思っています。 頑張りすぎず、気楽に毎日を楽しくお過ごしくださいね。

    2024年03月01日21時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    スノードロップにかわいい緑のハートですね。 花粉症に参っていて 3月のカードみるのが 遅れてしまいました。 なかなか平和の春は遠いですね。 ウクライナのニュースもほぼ報道されなくなってきました。 ひとりひとりが少しでも譲り合う気持ちがあれば、、、 違うのでしょうね。

    2024年03月10日18時02分

    Zacky01

    Zacky01

    おはようございます。春ですね。美しい写真をありがとうございます。 人の無力さを感じる毎日です。陸続きですので不安でしかないですね。どうか平和の春が来ますように。

    2024年03月11日06時47分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 花粉症は私も苦しんでいます。 花の咲き出すのは嬉しい反面、目、鼻、咽喉、耳まで痒くなります。 先日の国際婦人デーにはウクライナからの避難民が、たくさん参加していました。 1人がピアノを弾き、その人達が歌っていました。 多分故郷の歌だろうと思います。

    2024年03月11日21時56分

    旅鈴

    旅鈴

    Zacky01さま、 戦争は双方が正当性を主張するから、仲をとりもつ人が必要ですね。 難しいことです。

    2024年03月11日22時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 3月にお誕生日を迎えられる方に
    • 君に似て
    • たくましき
    • 今日から冬時間
    • きよし夜
    • 4月にお誕生日を迎えられる方に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP