写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

お雛さまにミルクセーキを添えて

お雛さまにミルクセーキを添えて

J

    B

    バレンタインデーに引越しが終わりやっと段ボール箱もなくなりました。 1階と2階で別々に箱を開けたのでお互いにどこに何をしまったかわかりません。 荷物の整理が落ち着かないので日に何度も階段の上り下りがきつく膝と太ももが常に痛い(ノД`)シクシク 長雨が続いていますが引越しの日は夏かと思う暑さで快晴、雨女返上です! とりあえずゆるりゆるりと復活をしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

    コメント57件

    *kayo*

    *kayo*

    小さなお雛さまを飾りました。 昨日雨のやみ間に自転車でホームセンターにいろいろ買いに行って まだ植物系を買う予定はなかったのですが素敵なパンジーに一目惚れして買ってきました。 鉢カバーに赤い貯金箱を利用して♪ パンジーの名前はミルクセーキといいます(*'▽')

    2024年02月23日13時17分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    お引っ越しはエネルギーをつかいますよね。家の中でも外でも色々やることが多すぎです。お疲れ様でございました(^^) うちは雛祭りとは無縁ですが、季節感だけでも感じたいものです(*^^*)

    2024年02月23日13時30分

    よねまる

    よねまる

    お引っ越し、そしてその後の荷物整理。本当にお疲れ様でした! 我が家も何度か引っ越し経験をしていますけれど、 「とりあえず、ここにしまっちゃおう」と"とりあえず"の繰り返しで いざという時に必要なものが見つからない…なんてことも度々でした。 段ボール箱がなくなったということで、だいぶ部屋も片付きましたね^^ 最後の微調整は時間をかけてゆっくりと。それにしても、お引っ越し当日は 天気が良くて良かったですねぇ。雨が降ると最悪ですから>.< 花は梅から早咲きの桜へ。暖冬のせいか、他の草花も例年よりも開花が 早いかもしれませんね。また、よろしくお願いいたします。 お写真楽しみにしています^^!

    2024年02月23日13時39分

    pyhä

    pyhä

    こんにちは〜♡ 素敵なkayoさんの街〜にぎり寿司ランチ食べた〜い\(//∇//)\ お引越しは本当に大変です。 無事終えておつかれさまでした〜! 赤い〒カバーもミルクセーキも可愛いのです♪ お雛様はいくつになっても乙女たちには 嬉しい雛祭り〜♡ わたしも飾らなきゃ(=´∀`)人(´∀`=)

    2024年02月23日13時40分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    まん丸顔の 健やかに、お代理さ〜まに、お雛さま〜♪ 早速お祝いのお手紙も郵便ポストに届いたようで ミルクセーキのお屠蘇でカンパーイ!! 今日は楽しい ひな祭り…♪ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ですね。。。(*´ー`*)

    2024年02月23日13時44分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんにちは、*kayo*さん。 お引越したいへんでしたね…お疲れ様でした(=^ェ^=) 可愛いお雛様にぴったりのミルクセーキとポストをデザインした鉢カバー…ナイスチョイスです^_−☆

    2024年02月23日13時45分

    *kayo*

    *kayo*

    手持ち文鳥さま、こんにちは。 何度も引越しは経験しているのですが加齢とともにこんなに大変だったっけ?と感じるのと主人の病気のこととか。 主人と共通の友人が駆けつけてくれ力仕事やDIYをサポートしてくれました。 そうですよね、あまり縁のないものでも季節感を感じられたらいいなと思います(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日13時49分

    野良なお

    野良なお

    荷造りも大変だけど開梱して納める作業も苦労しますね。 ましてや階段の上がり降りしなくてはならないとなると 今の私にはもう無理。 マンション住まいですから余計にそう感じますね。 ミルクセーキとは花の名前なんですね。 赤いポストにミルクセーキを入れて売られていた容器なのかと 思ってしまいました。

    2024年02月23日13時50分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 今回は最後の引越しとかなり頑張りました。 心配してたぎっくり腰が出なくてほんと良かったです! 日曜日は母の百ヶ日なのでそれまでにぱっと見だけでもすっきりとと思い箱を開けて詰め込んだので我が家も「とりあえず」一応必要なものはわかると思いますが当分あれはどこだろう?と悩むと思います。 引越し日のお天気は奇跡でした(^^)v お花も撮りに行きたいけど用事が山積みで梅はちょっと諦めました。 お花は桜からリスタートでしょうか、まずは身近な被写体から♪ こちらこそまたよろしくお願いいたします。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日13時57分

    *kayo*

    *kayo*

    pyhäさま、こんにちは。 素敵なわが町でいろいろ言い訳をしながら外食頻度が高くなっています。 ふたりとも疲れて作る気がしない、でも主人は3日前にカレーを作ってくれました。 今日のお昼はご飯とチーズを入れてカレーリゾット(もどき) なので今夜は近くでお好み焼き食べようかという話になっています。 自然はないけど安い飲食店はいっぱい♪ 奥のほうから出てきた貯金箱がいい仕事してくれました(*^^*) パンジーのミルクセーキ、ネーミングがぴったり☆ 今から嫁入り予定はないからお雛様は3月いっぱい飾ろうかな(。・・。) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日14時05分

    sikupie

    sikupie

    お雛様の横の花飾りの赤い郵便ポスト 30年程前まで、商売をしていた 我が家の南西の角にありました。とても懐かしく思い出しました(^^) 加齢の腰痛なので、お付き合いが必須ですね まだ、左下肢の痛みがあって 回復にはもう少し時間がかかりそうです(^_^;)

    2024年02月23日14時08分

    R380

    R380

    タイトル拝見し、お雛様へのお飲み物はミルクセーキかと思いましたよ(^^ゞ 荷物整理で階毎に別人で整理だと当分探し物が増えそうですね(^^ゞ 可愛いお雛様飾りに綺麗な白いパンジーと郵便ポストは取ってが見えるのでカップなのかな? パンジーの白色とポストの赤色が凄くマッチして、とても可愛い雛飾りの完成ですね(^_^)

    2024年02月23日14時31分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    お引越しご苦労様でした! 引越しそばは、エビの天ぷらもつけてくださいね( ̄▽ ̄;)

    2024年02月23日14時33分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんにちは。 福々しいまん丸顔のお雛さま親近感がわきます(*^^*) お手紙の内容はねヒ・ミ・ツ 健やかな成長を願われた私は健やかに成長しすぎました、笑 昨日聞いた特定健診の結果は問題なし、メタボ引っかからなかった(^^)OK たくさん食べたけど引越しで太らなかったのかも。 お雛祭りはミルクセーキで乾杯しょっと♪ イケメン、SixTONES京セラドーム行きたかったなあ~、いつかきっと♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日15時15分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんにちは。 引越し貧乏、結婚してから転勤などないのに何回引越ししたことやら。 それぞれにしなくてはいけない事情はあったけど。 なので引越しは手慣れたものでへっちゃらと思ってたら加齢によりもうへとへとなんです〜。 そしてずっとマンションだったので階段が怪談、慣れるでしょうか(^_^; ポストは元は貯金箱でしたが押入れの隅で眠ってたので起こしました。 これから活躍です☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日15時21分

    まねきねこ

    まねきねこ

    可愛い雛人形ですね。赤いポストに白いパンジーもきれい。 やっぱりお花が欲しいですよね。利用できるものを見つける、これもまた楽しデス。 引っ越しお疲れさまでした。我が家も断捨離何回もしていますがなかなかです。二階の物は出来るだけ一階にと思いますがなかなかです。そのうちベッドも一階になるのでしょうね。(=^・^=)

    2024年02月23日15時51分

    *kayo*

    *kayo*

    野良なおさま、こんにちは。 荷造りは最初は丁寧にしてましたが最後はもう適当に、そして荷解きもとりあえずどこかに入れて早く段ボール箱を捨てたいと。 なので何か使おうとすると探すとこからスタートです。 ものが落ち着けば何度も階段の上り下りしなくて良くなるかしら。 写欲が湧かないほど足が辛いです。 はい、パンジーの名前がミルクセーキ、別の名前なら今回は買ってなかったかも知れません(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日16時45分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 荷物解き終わったのですね。 良かったですね(^o^) 階段の昇り降りきついですよね。 ゆるりと続けて下さい\(^o^)/

    2024年02月23日17時12分

    頂雅

    頂雅

    こんばんは。 お雛様 素敵な色合いで可愛いです。 白酒ならぬミルクセーキパンジーを赤いポストに いけてぼんぼりにも兼ねて一石三鳥? 少しずつ落ち着いて日常が戻ってきそうなご様子 安堵しています。ゆるりゆるりとお付き合いのほど 宜しくお願い致します。(*^.^*)

    2024年02月23日17時34分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    それはそれは、引っ越しの日は暑かったんですね。 記念になる雛飾りになるのではないでしょうか。 簡素なお人形の飾りにも雅さがあって、素敵です。 ご無理をなさらぬよう。

    2024年02月23日17時55分

    *kayo*

    *kayo*

    sikupieさま、こんばんは。 赤い郵便ポストの貯金箱を懐かしく思い出していただけて良かったです。 いつもらったのかもう記憶にないのですが貯金箱にしては大きくて捨てるのはもったいなく鉢カバーに活用してみました。 けっこう気に入ってます(^^) たぶん私よりはうんとお若いと思うのですが歳を重ねるとあちらこちらの痛みと上手く付き合いながら生活ですね。 私も加齢+引越しで痛い痛いです。 お互いに自分の体を労りながら過ごしましょうね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日18時03分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 ですよね、ミルクセーキきっとお雛さまも喜ばれるでしょうから飲んでいただこうと思います(^^) サンガリアから市販品もでてるようですね。 今日はとりあえず収納棚に入れたものを出して整理、箱にラベルを貼って収納しています。 日曜日にお寺さんがお参りしてくださる部屋だけは綺麗にしておかなくては! 観葉やお花を落ち着いたら買おうとしてたけどホームセンターで素敵なパンジーに出会い郵便ポストの貯金箱を思い出しました。 けっこう大きいカップ型です。 小銭貯金しても今は交換手数料が…(^_^; 白いパンジーとよく合いました♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日18時12分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 何度も引越してますが今回は母の遺品整理から始まったのでかなりハードでした。 お手伝いに来てくださるかなあと待ってたのですが(*^^*) 主人の友だちが来て活躍してくれました♪ 引っ越し蕎麦はエビではなく鴨、近くの鴨蕎麦屋さんでいただきました。 とても暖まりましたよ♡ 鴨蕎麦屋さんの常連になりたいです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月23日18時18分

    TU旭区

    TU旭区

    *kayo*様 こんばんは。お雛様は陶器製なのでょうか?とても柔らかく優しく見えるお人形さんたちですね。それをミルクセーキさんたちが上から珍しそうに覗き込んでる様です(^^) 引越お疲れさまでした! いろいろ段取りしたり、荷物運んだり、、気も、筋肉も、お金も使うし大変でしたね。こちらも久しぶりにコメント書かせて頂いて嬉しいですね(^^) また一段落着いたら、鶴見緑地にも来てください\(^o^)/ 宜しくお願い致します。

    2024年02月23日18時21分

    璃奈

    璃奈

    ん?何がミルクセーキ? と思いましたが、納得しました。 ほんに、ミルクのような色合い、優しくて可愛いパンジーさんたちですね♪ 貯金箱の鉢カバー?が華やかさを添えて、お見事です!^^ お引越しに続いてお片付け、お疲れ様ですが、久し振りにkayoさんにお会いした気持ちになれて、嬉しいです。^^

    2024年02月23日18時54分

    TAIYOH

    TAIYOH

    今年もひな祭りの時期になりましたね、ひな祭りに合わせた*kayo*さんの復活をパンジーも笑顔で祝ってくれてますね。(^^♪

    2024年02月23日19時32分

    nonchan

    nonchan

    本当にお疲れ様でした。ぎっくり腰、出なくて良かったですね。 可愛いお雛様と貯金箱、すぐに出てきましたか^^

    2024年02月23日20時02分

    横波

    横波

    疲れた体には甘いものでエネルギー補給ですよ、ね (^^)

    2024年02月23日20時33分

    まりくま

    まりくま

    お雛様♡可愛いですね 引っ越しの片付けも大変そ お元気そーで良かったです☆

    2024年02月23日20時36分

    j.enamay

    j.enamay

    お引越し、お疲れ様でした。 ゆっくり時間をかけて終の棲家での生活をエンジョイされたら良いですよ。 今年も春くらいには、からほりらへんに行きます^^

    2024年02月23日21時01分

    cotocotton

    cotocotton

    こんばんは! お引越し、無事済まされましたか。 お疲れさまでした。 これからもしなければならないことが多いと思いますが、ゆらりゆらりとなされば良いと思いますよ。 転勤族だった私からエールを送ります。

    2024年02月23日22時54分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    可愛いお雛さま♪ 引っ越し作業、おつかれさまでした。そんななか、ちゃんとお雛さま飾られててすごい。 私も飾ろう♪

    2024年02月23日22時59分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    お引越しお疲れさまでした。 お雛様穏やかなお顔で素敵ですね。 うちにはお雛様なので、、、写真でお雛祭りです。 ミルクセーキも美しき。 ゆるゆると またよろしくお願いします。

    2024年02月23日23時24分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 有田焼の小さな雛人形でお気に入りなんです(*^^*) ちょっとお雛さまに対してパンジーが大きすぎる気もします。 がいいのいいの。 赤いポストの貯金箱もう処分しようとしてましたが置いてあって良かったです。 赤いポストに白いお花が映えて良かったです。 お花は慌てずにと思ってたのにこれを見つけて飛びつきました(^^) ずっとマンションなので階段が辛い、でも少しでも回数を減らせるように工夫をしています。 断捨離、したはずなのになぜかまたどんどん物が増えています(^_^; 自分が楽しく暮らせるようにしていきたいなと♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日00時11分

    yamasansige

    yamasansige

    お引っ越し、お疲れさまです。心機一転、新たな出発ですね。可愛らしいお雛様も応援してるみたいです。

    2024年02月24日05時10分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 荷物解き終わったとはいえ適当に詰めただけだったり段ボール箱はないけど足元に出したもの山積みとか(^_^; 明日は百ヶ日でお寺さんと従兄弟たちが来るのでその部屋だけは頑張って片付けのましたよ(^^)v 植物なども買って少し潤いも♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日13時07分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 小さなお雛さまが二組あるので別々の場所に飾りました。 こちらは有田焼、もうひとつは木のものです。 お節句の当日は白酒かな、まずはパンジーのミルクセーキを♪ きれいなオレンジ色のラナンキュラスにも惹かれたけど赤いポストにはやはりこれよねと(^^) 今日はまたテーブルクロスなど買いにホームセンターに行き配線の目隠しに観葉が欲しかったので物色、実のついた斑入りの万年青を買いました。 縁起物なので気分があがります♪ また仲良くお付き合いくださいね♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日13時14分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんにちは。 はい、もういきなり春も通り越して夏が来たかと思うほど暑かったです。 今年の夏は去年より更に暑いかと心配です。 もう段飾りのお雛さまはありませんが季節感のある設えをすると気分もあがります。 無理はできなくなりました〜、今日はここだけ明日はあそこだけみたいな感じでのんびりやっていきます。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日13時19分

    *kayo*

    *kayo*

    TU旭区さま、こんにちは。 お雛さまは陶磁器の有田焼なんです。 おっしゃるとおりで柔らかく優しい感じに一目惚れして求めました。 片付けのとき見つけた赤いポストに何か観葉をと思っていましたがこのパンジーに出会いぴったりだなあと(^^♪ ほんとうにたぶん人生最後の今回の引越しは疲れました。 他の問題もいろいろ抱えてたので。 引越し貧乏です、暮らしが変わると必要なものもいろいろ変わるし買い替えるなら今でしょ!とか思っちゃいます(^_^; 足の痛みが引いたら鶴見緑地にもまた出かけたいです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日13時28分

    *kayo*

    *kayo*

    璃奈さま、こんばんは。 うふふ、友だちからのLINEの出だしと同じです。 ん?何がミルクセーキ? ですよね。 ネーミングがぴったりでお雛さまの横に置けば似合いそう、そして赤いポストにも♪ 久しぶりにミルクセーキを飲みたくなりました(*^^*) 貯金箱を鉢カバーにしたのも明暗でしょ? ちょっと主人の体調も大変なんですがなんとか頑張っていきたいと思います。 明日は百ヶ日、あれから3ヶ月が経ちました。 少し落ち着きそうです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日21時45分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 お雛さまの季節が巡ってきましたね。 灯りをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花♪ まだ開花には早いのでまずはパンジーです(^^♪ 女子ですから(笑)ひな祭りに合わせてまましたよ(*^^*) 悲しみを乗り越えて素敵な春になりますようにと。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日21時52分

    *kayo*

    *kayo*

    nonchanさま、こんばんは。 労っていただきありがとうございます♡ いや〜、ほんとうに「すわ、ぎっくり腰!?」と思うことが何度もありましたが「立ち去れい!」と念力を掛けて打ち勝ちました、笑 可愛いお雛さまに貯金箱、その他いろんなものが出てきましたが貯金箱が貯金以外に役立ちました♪ お孫さんからのバレンタインチョコ良かったですね\(^o^)/ 我が家は今日やっと渡してさっそく私も食べました♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日22時00分

    楓花

    楓花

    お疲れ様でした!! やれやれと言ったところでしょうが、まだしばらくは何かとやることが続くかもしれませんね。 お疲れだ出ませんように・・・。 お雛様もパンジーを飾ってもらって嬉しそうです。 素敵なコラボですね(^^)/

    2024年02月24日22時20分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんばんは。 はい、甘いものが欠かせません。 それにアリナミンとオルニチンが必須です。 外食はしてもスイーツはあまりしてないんですよね。 もっぱらお供えのお下がりをいただいていますm(__)m あちらこちら痛いけど特定健診問題なかったから内臓は大丈夫みたいです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時12分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 お雛さま二組あるので別の場所にも出してみました。 眺めているだけで和みます♡ 段ボールなくなって少し見た目は良くなったけど物がばらばらにしまわれてるから同じものをまとめています。 断捨離したのになんでこんなにあるんだろうと思いながらまた買ってます(^_^; 痛いけど元気ですよ(^^)v 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時16分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 引越し、労っていただきありがとうございます。 荷物を入れてしまえばこっちのもの、笑 あれやこれやゆっくり入替えつつワンシーズン巡ったら落ち着くのかも。 自分にあうようにカスタマイズして楽しく暮らせるようにしたいです。 私もまたからほりらへんに行きたいです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時21分

    *kayo*

    *kayo*

    cotocottonさま、こんばんは。 なんとか無事に終わりました〜、引越し予約した日はお天気などわかるはずもなく雨女の私はとてもとても心配していました。 奇跡のようなお天気でした☆ 翌日からずっと激しい長雨、母が守ってくれたのかなあと思いました。 いろんな用事は山積みだけど引越しはこれでおしまい、ほっとしています。 これからはのんびりやっていきます♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時26分

    *kayo*

    *kayo*

    LIZALIZAさま、こんばんは。 ちょうど「桃の節句」の写真展のお題を見て飾ってみました。 引越しは疲れたけど探してたいろんなものも見つかって撮りたい写真も思い浮かびました。 あるものと桜をコラボして写してみようかなとか。 アイデア、ヒント、いろいろ浮かぶも思い通りに撮れないけど、でも楽しくて(*^^*) LIZALIZAさんのお雛さまフォトもぜひ拝見したいです♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時34分

    gustave

    gustave

    お引越し大変でしたね、本当にお疲れ様でした。 ゆるり再開との事嬉しく…(´∀`) かわいいお雛様。こうして季節を感じて楽しんでいく事大事だなぁと思います٩(^‿^)۶

    2024年02月24日23時49分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 引越しを労っていただきありがとうございます。 なんかもういろんなことが重なり過ぎて季節感もわからなくなり、そんななか出てきてくれた小さなお雛さまがもうすぐ桃の節句だよと教えてくれたような気がします。 段飾りはもうないけど季節の設えをするとちょっぴり豊かな気持ちになれました♡ きれいなパンジーを見つけて名前を見たらミルクセーキ♪ tomoさんと飲みたいな(^^) また仲良くしてくださいね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月24日23時58分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、おはようございます。 引っ越しを労っていただきありがとうございます。 今日が百ヶ日の法要、お昼にお寺さんと従兄弟たちが来てくれます。 ようやくひと区切りというところでしょうか。 ほんとに疲れまくりましたが肩の荷が下りました。 お雛さまを眺めながらちょっとのんびり(*^^*) 次は義母の面会や主人の検査が続きます。 合間にカメラ持ってパチリしたいです☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月25日10時28分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、おはようございます。 ありがとうございます! いやほんとにあり得ないぐらい疲れました。 なにしろ今回の引越しの始まりは母の突然死からですからね、今までの引越しとはかなり違って。 今日百ヶ日、あれから3ヶ月、いろんなことが頭の中をぐるぐる。 あちらこちら痛いけどカメラ持って出かけたいです、どこからスタートしようかな(*^^*) 季節のお雛さまに、ミルクホワイトのパンジーに赤いポスト気分が華やぎます♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月25日10時38分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、おはようございます。 労っていただきありがとうございます。 小学生から結婚するまで暮らした家に戻ってきました。 商売をやめ少しリフォームした直後に隣家の火災で建て替えた家は懐かしいという感情はないけど母が高齢になってから建てた家なので手すりがたくさん付いていて病気の主人はかなり助かっています。 ありがたいことです。 季節を感じ楽しみながら私たちも静かに老後を暮らしていけたらいいなと(*^^*) また仲良くしてくださいね♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月25日10時48分

    ボヌエール

    ボヌエール

    こんにちは。 upされた最初から気になっていましたが、気後れしてコメントできないでいました。 お母様を亡くされて日が浅い中、引っ越しは大変でしたでしょう。お疲れが出ませんように.. 有田焼のお雛様、私も転勤で落ち着かなかった頃によく飾っていました。 屏風の短歌も気になって調べてみました。 「そらさへにほう心ちこそすれ」、素敵ですね。 真っ白なパンジーも清々しいです。

    2024年02月26日13時43分

    *kayo*

    *kayo*

    ボヌエールさま、こんばんは。 コメントは必須ではないのでお気になさらなくていいですよ(^^) うちの母も突然亡くなりましたが98歳で天寿は全うしたのかなとは思います。 ちょうど百ヶ日、約3ヶ月、ばたばたと過ごしてきましたが落ち着くていろんなことを思い出しています。 寂しさをまた写真を撮ることによって埋めていきたいと思います。 有田焼のお雛さまもお持ちなんですね。 癒やされますよね。 屏風の短歌を調べてくださったのですね(*^^*) 真っ白なパンジーに見守られお雛さまが微笑んでおられるようです♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月26日21時10分

    エミリー

    エミリー

    ご挨拶が遅れました。 先ずは、復活おめでとうございます。(^^) 色々と大変でしょうが、ゆっくりと行きましょう。 先日テレビで、50歳を過ぎてからの引っ越しは、 その後の老後にとって、大変いい事らしいですよ。 一気に環境が変わって、いろんな刺激が老化防止になるようです。(^^)

    2024年02月27日20時45分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、こんばんは。 遅れたなんてとんでもないです。 またぼちぼちと撮っていきたいのでよろしくお願いします。 50歳はとうに過ぎていますのでますます老化防止効果があるといいのですが。 いずれにしてもこれが最後の引っ越し!と錆びた頭をフル回転させて頑張りました。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2024年02月28日23時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 花粉を散りばめて
    • やじろべえのように
    • 顔に桜影、UVケアしないと!
    • ワスレナグサ
    • こぞのてふてふ
    • 思い出①一初

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP