写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

孫のオールドレンズ デビュー

孫のオールドレンズ デビュー

J

    B

    さて、小学校2年生の オールドレンズ デビューは、、、 フレーム切れはしているものの、構図もピントもマアマアなのには驚き!(◎_◎;) ピントの山が来たら直ぐシャッターを切るというのは シューティングゲームに似ているようで、子供の勘には驚きでした 撮って出しです

    コメント14件

    おま。

    おま。

    を~ 自分よりピントワークが上手い!! 構図的にもバランスが良い!! ただ・・・ 小学2年生でオールドレンズデビューですか。 お友達とも話が合わないだろうなぁ( ´艸`)

    2024年02月18日10時39分

    めいめい

    めいめい

    視線の先に何があるか、想像を掻き立てる構図ですね、 自分も初心に帰ってこのような写真を撮りたいです

    2024年02月18日11時35分

    run_photo

    run_photo

    こんにちは。 いいじゃないですか~ 流石デーデーポッポさんの血を受け継いでますね。 小さい頃からAFに頼らずMFで。将来が楽しみですね。

    2024年02月18日12時49分

    tuvain73

    tuvain73

    こんにちは! 前に小学生とケームをしたときその俊敏さ驚いた経験がありました。+_+ デビュー作でわんちゃんの自然なポーズをちゃんと撮りきれるというのはもう才能でしょう。 もうスマホの時代だといわれてますが、 こんなに新世代が出てくるのは嬉しいですね! ^o^

    2024年02月18日13時47分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    子供のセンスには驚かされる事が多々 ありますね。 撮ったタイミングもピントも良いですね。 お孫さんへの今年のXmasプレゼント 決まりましたね!(⁠^⁠^⁠)

    2024年02月18日17時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    お久しぶりです^^ しかし ここまで撮れるということは「ピントの山」をちゃんと理解しているんですね~ 構図も小学2年生とは思えないし・・・スゴッ! 先々が楽しみですね(^_^)/

    2024年02月18日18時47分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    おま。 さん、 子供は目が良いですので、我々はハンデが大きいです(^ー^) 多分 構図はリビングにこんな構図の写真が一杯飾ってあるので 潜在的に真似したのだと思います。 その辺は大丈夫なようで、この時も 同い年の女の子の写真を撮って接近してゲームの話をしてましたから!(◎_◎;) 素敵なコメントありがとうございます。

    2024年02月19日10時08分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    めいめい さん、 まだ小学校2年生なので、あまり深く考えていないと思いますが、結果オーライですね(^_-) 何しろ、なんでも被写体にしてしまうのが我々と違うところで、我々からすると新しい発見があるっていう感じです。 コメントお寄せいただき、ありがとうございます。

    2024年02月19日10時09分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 おはようございます。 普段は 昨年あげた E-M5 で Scine Mode での撮影なので写真のことは理解できていないと思いますが、撮っているうちに カメラの違いに興味が出てきたようです。   MF はゲーム感覚なので子供には写真そのものよりも ピントを合わせる操作を楽しんでいるようです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年02月19日10時09分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    tuvain73 さん、 おはようございます。 そうですね、子供は目も良いし、集中した時にものすごい力を発揮するようです。 構図についてはリビングにこんな構図の写真が一杯飾ってあるので 潜在的に真似したのだと思います。  まだまだ幼いのでいつまで写真への興味が続くかわかりませんが、一時でも本物に触れておけば後々役に立つかもしれませんね。 素敵なコメントありがとうございます。

    2024年02月19日10時12分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 子供の視線の位置と我々の視線の位置はかなり違うので 子供が見つける被写体は別物ですね。 我々は先入観が多くて、なかなかです。  邪念だらけ(涙) エ゛!(◎_◎;) ジイジへのを先にして欲しい!!

    2024年02月19日10時16分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 お久しぶりです(^_-) ピントの山は 「時計の文字盤がハッキリ見えたら」ということで教えたので、多分あとはゲーム感覚ですね。  構図は普段見慣れている写真が自然に頭の中に入っていたんだと思います。  いつまで続くかですね(^ー^) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年02月19日10時22分

    エミリー

    エミリー

    こりゃ、びっくりです! 100mmのマニュアル、手ぶれ補正無しで、ここまで撮るとは... 凄いですね。 フレーム切れも、考えあっての事かも。 末恐ろしいですね。(^^;

    2024年02月20日12時15分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 APSC カメラですので 160mm 相当になりますが、SS=1/2500 の余裕ある設定しておけば手振れも問題ないかと思い、練習なので 開放 にしたんですが、見事に山を掴んでいるのには 私も驚きでした。 やっぱり子供は目が良いんですね。 まさか、そこまで、、、('◇')ゞ

    2024年02月21日11時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • ずっと眺めていた相模湾
    • Yokohama Watching at 21:13
    • 寄り添う
    • 春がそこに
    • 清楚なティアラは花嫁に
    • 蒼き者達の葛藤

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP