写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

Classic

Classic

J

    B

    休日になりお客が増えてきたとのことです。 フィルムシュミレーション、Cc(クラシッククローム)での撮って出しです。 トーンカーブで設定したのですが少し強すぎのようです。

    コメント7件

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん おはようございます(^○^) 久しぶりに、にっしゃんのPro3拝見しました。 クラシッククローム、やっぱりいいですね。コレが(撮って出し)あるからフジは手放せないんですよね。 トーンカーブで微調整ということですが、私的には良いと思いますよ。

    2024年02月11日08時48分

    頂雅

    頂雅

    おはようございます。 写真展 ご盛況おめでとうございます。 この壁掛け電話機 現役ですか? 素敵ですね。

    2024年02月11日09時22分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん おはようございます。 日本のミラーレスの良い所は色々な設定ができることなのですが、有り過ぎの感もありますね。 LEICAはシンプルで、LEICAの画を出すのでいやだったら他を使ったらという態度のように思います。 どちらがいいかは決められないですね。 WB AUTOで色調を設定し、彩度とトーンカーブをいじっています。暗部のトーンカーブでSの字にするのにマイナスでなくプラスに設定せよというのはこれを考えた人がへそ曲がりと思います。実際にトーンカーブを触れば暗部側は下方向に引っ張るのでマイナスというイメージの作業ですよね。 でもいまさら変えられないでしょうね。 X-Pro4そんなに遠くない様子です。人気がある今のうちに下取りに出してH2にでも乗り換えようと狙っています。面倒くさいのはLEICAだけで充分の気分です。

    2024年02月11日09時32分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    頂雅さん ありがとうございます。 休日はお手伝いの方が多いので私はいきません。 来場者、予想以上に多いとの声があります。 この電話機使ったことありません。又使っているところ見たこともありませんがどうやら使えるようです。 この地下、電波環境が悪くてJCIIのWiFiも飛んでいるのですがPW教えてもらえずネットが繋がりません。通信キャリアの会社によって携帯も不自由している方もいました。地上に階段上がれば繋がります。 今回はいろいろな経験をさせていただきました。何でもやってみるもんだと改めて教えられました。

    2024年02月11日17時06分

    写楽旅人

    写楽旅人

    フォトウオークにお誘いいただきとても嬉しいです^^ 温かくなったらどうかなと思っています(年寄ですね)。

    2024年02月11日16時53分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん そうですね~暖かくなったらがいいですが、暑いのもいけません。 雨も嫌ですし、考えましょう。 先になりますがその際はよろしくお願いします。

    2024年02月11日17時08分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ロボットの顔みたいな昔の電話機。 現役の公衆電話なのですね。 さすがカメラ博物館、やりますねえ。

    2024年02月12日10時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 記憶のかなた
    • 今日の1枚--Old Lensのモッコウバラ
    • 黄色1本に赤2本
    • 古民家---上がる
    • 今日の1枚---GT-R
    • 語る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP