写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

古民家---上がる

古民家---上がる

J

    B

    古民家の上がり框に外の緑が反射しています。 仮にもう一度自宅を建築するならば、上がり框には柿の木を使いたいですね~ この民家の材はよくわかりませんでした。

    コメント8件

    yoshi.s

    yoshi.s

    ああ、いいなあ。 谷崎潤一郎に、陰翳礼讃、がありますが、これは、光陰礼讃です。

    2023年07月03日17時34分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん 今回の写行のテーマは古民家の光でした。 さほどピカピカには磨いていない床なども外の緑のリフレクションで輝いてくれました。 ものすごいお褒めの言葉をいただきびっくりです。 全く固定の背面モニターで苦労して撮った苦労が報われます。 励みにします。 ありがとうございました。

    2023年07月03日17時14分

    写楽旅人

    写楽旅人

    最近暑くなって来ましたが、熱中症にお気を付けください。 私は午前中の散歩ですが、まだ何とか行けています。 梅雨明け後はどうしようか悩みますね^^

    2023年07月03日18時31分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 本当に暑いです。 ガス給湯器を交換しました。できればパーパス(旧高木産業)にしたかったのですが工事会社との関係でかないませんでした。高木の若社長(40年前のこと)元気ですかね~ 梅雨明け、その前に自由が丘に行こうと思ってます。母校のすぐそばのおしゃれな街です。おしゃれといっても色々のおしゃれがあると思います。その辺りを取り分けできれば満足です。 そしてソールライター展です。 作品つくりが出来ればと思ってます。

    2023年07月03日20時03分

    横波

    横波

    外の緑を写して、美しいですね。 撮って出しで、外を飛ばさないで撮るのは難しいと思います。 流石です。

    2023年07月03日21時39分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    横波さん いつもありがとうございます。 マニュアル露出です。f8くらいまで絞ってISOを上げてます。ピンはこの画のように外に合わせるのと手前に合わせるのとありますが、外に合わせた方がいいと思いました。 横波さんがご紹介してくださる民家園、初めて行きました。良い所ですね~暑いので行きはタクシー、帰りはバスを使いました。こんな暑さでなかったら歩いてもいいですね。 出来ればちょっとしたカフェがあるといいですね。あるのかな?あるという蕎麦屋さん前で帰りました。次はもっとゆっくりします。

    2023年07月03日23時26分

    横波

    横波

    生田の民家園、たくさんの古民家があって見どころ多いですが、高低差が・・・ 蕎麦屋から先もかなり登るので、夏はきついです・・・ タクシーに乗られるなら、上側(専修大学側)の西門(川崎市伝統工芸館)まで 上がってもらって、下ってくるのが良いと思います (^^)

    2023年07月04日21時31分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    横波さん 情報ありがとうございます。 参考になります。 古民家の物を写すのも面白いですが、雰囲気を写し撮って物語るのがいいですね。

    2023年07月05日08時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 今日の1枚--Old Lensのモッコウバラ
    • 語る
    • 椿花流水
    • 今日の1枚---GT-R
    • 昭和99年
    • 枯れの流れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP