写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

私はわからない?

私はわからない?

J

    B

    ずっと前から疑問に思ってました。 浜名湖のお土産の一つであるうなぎパイです。 ずっと昔からありますよね。 そのパッケージには「夜のお菓子」とあります。 えっ、なにか効果があるの?(笑 どの様な意味なのか分かりませんねぇ。 Kodak RETINETTE/Rodenstoch Reomar45mm f2.8 FUJI 100

    コメント8件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    夜のお菓子とは知りませんでしたねぇ。 なんでなんでしょうね?

    2024年01月12日17時21分

    komaoyo

    komaoyo

    ウナギエキスやガーリックを入れて夜のお菓子ではなく、「“夜のお菓子”とは『一家団らんのひとときにうなぎパイを囲み皆さまに楽しんでいただきたい』と名づけたもの」らしくて、皆さんお考えのような不埒な意味合いはございませんよ〜  最近大量に購入した客がネット上で再販し、高額で販売する輩も出現しているようですよ。世の中狂ってきてます。  能登被災地では自衛隊風の迷彩服で空き家を物色する輩も出現、ホント!困った人たちが多すぎます。

    2024年01月12日17時43分

    ち太郎

    ち太郎

    これ、美味しくて好きです。味噌カツ弁当も大好きです。違ったか..。 そう言えば、うなぎが入っていないのにうなぎパイとはなんぞや!と騒がれた時期があったように記憶してますが、あれ、どうなったのでしょうか(笑)。

    2024年01月12日18時57分

    しまむ

    しまむ

    去年伊東から(!?)のお土産に駅で何箱か購入して、自分でも久々に食べたのですが、相変わらず美味しかったです^^ 同じようなことを考えて、原材料の記載をじーっと眺めました。…うなぎの粉*、入ってました!ご報告です笑(* うなぎの出汁をパウダー状にしたものだそうです。。。ん?)

    2024年01月12日20時39分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    山菜シスターズさんいつもコメントありがとうございます! そうなんですよ。 ずっと前から不思議に思ってました。(笑

    2024年01月13日09時39分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    komaoyoさんいつもコメントありがとうございます! なるほどその様な意味なのですね。 あははっ、どうも思考が下世話ですみません。(汗 しかしうなぎパイを大量購入とは驚きました。 それと能登の被災地で迷彩色の服着て泥棒とは! 実は最近私もニュースを観ることがなくなりました。 というか観るのを拒絶しています。 安倍派のパーティー券の問題やらそれ以前の政治や世の中で起きていることに 呆れ果てて確かに狂ってますね。 これ以上生きていてもいいことがないような気がします。 だからニュースを聞くたびに憤りを感じるので観るのが嫌になりました。 前々から私言ってますが 東北信指しの件から色んな事件などを考えると 故安倍首相は一番の日本の国賊ではないか!と思ってます。 過激な思想かもしれませんが あの暗殺事件が無ければ全ては世の中の闇に葬られていたことでしょう。 時代が違っていたら暗殺した犯人は英雄だったでしょう。 但し、決して暴力を肯定している訳ではありません。 それだけがハッキリと主張したいですね。

    2024年01月13日09時46分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さんいつもコメントありがとうございます! お好きなんですね。 実は私もついつい食べてしまいます。(笑 やはり味噌カツ丼の方がいいようですね。 是非こちらにいらしてください。 美味しいですよ。(笑

    2024年01月13日09時47分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    しまむさんいつもコメントありがとうございます! うなぎパウダーが入っていたのですね。 ご報告ありがとうございます。 ただ、ほんの少しだけでも表示されているのかもしれませんねぇ。 食品表示って色々なカラクリがあるようですから。(苦笑

    2024年01月13日09時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 窓辺の空瓶
    • 元気してるかなぁ…
    • 白い珈琲カップは美しい。
    • 角ハイボール大好きなんです!(汗
    • 皆さまありがとうございました。
    • 漁火の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP