写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

西伊豆 雲見から

西伊豆 雲見から

J

    B

    昨日今日と富士山が見えなくてしょんぼりしておりましたら漸く見えてきましてホッとしました。

    コメント20件

    yoshi.s

    yoshi.s

    何はともあれ、富士山が姿を現しましたね。 二つの岩と漁船が興を添えます。

    2024年01月04日18時51分

    Chasamaru

    Chasamaru

    小一の時、雲見の海岸の堤防際で初めてカゴカキダイの群れを見つけ、余りの綺麗さに水中眼鏡をかけて何回も何回も潜って見たことを思い出しました.

    2024年01月03日16時55分

    みくさん

    みくさん

    さななろさん 新年明けましておめでとうございます。 西伊豆の雲見ですか良い所ですよね。 学生の時に合宿した事がありこの風景はすぐわかりました。 今年も宜しくお願い致します。

    2024年01月03日16時59分

    さななろ

    さななろ

    yoshi.sさん こんばんは。 早速のお言葉とても嬉しいです。 まさにそうなのですよ。 1日は初日の出を拝めましたがその後さっぱりで伊豆まで来ました。 今日も3時位まで見えず漸くこの時間で見えましたからとても感極まりました。 早速投稿しましてyoshi.sさんから嬉しいお言葉頂きましたので今日はビールを飲みます。笑 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日17時50分

    さななろ

    さななろ

    Chasamaruさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 カゴカキダイって熱帯魚みたいな黄色い魚ですよね。 この海に群れでいるとは驚きです。 確かに海はかなり綺麗で伊豆の南方ですから居てもおかしくは無いのですね。 夏でしたら私も海に飛び込みたかったです。笑 カメラを持っていましたので堤防の先端はドキドキでした。 いつも気にかけて頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日17時54分

    余花

    余花

    快晴という空でなかった今日、雲見から素敵な富士山を捉えられましたね。 素敵なロケーションに漁船まで入れて、素敵な作品ですね。

    2024年01月03日17時55分

    さななろ

    さななろ

    みくさん 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 本年に良い所でした。 近くに見所が沢山ありましたのでかなりヘトヘトになりましたが良い思い出になりました。 富士山撮りでしたら雲見からの富士山は絶対押さえておきたい場所ですので漸く今回初めて来れて霞んでいましたが見れて良かったです。 学生時代振りという事で私も投稿出来て良かったです。

    2024年01月03日17時59分

    さななろ

    さななろ

    余花さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 快晴でしたら空をメインで撮影したかったのですが生憎の曇り空でしたから綺麗な海をメインにしてみました。 まさに仰る通りでして今日はずっと曇って富士山が見えませんでしたからこの時間にでも全貌が見えてとても運が良かったと思います。 実は2時間位待ったのですよ。笑 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日18時04分

    ビースケ

    ビースケ

    さななろさん こんばんは 待った甲斐がありましたね。 雲見からの富士山、これは絶対に撮りたくなる景色です。 本年もよろしくお願い致します。

    2024年01月03日19時17分

    さななろ

    さななろ

    ビースケさん こんばんは。 明けましておめでとうございます。 そうなのですよ! 今回富士山撮影の目的は初日の出とこの場所からの富士山撮影でしたのでどうしても諦めたくなくて待ちました。 この場所はとても分かりにくい場所ですが漸く行き方を覚えましたので次回からまたここも撮影ポイントとして押さえておきたいと思います。 此方こそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも嬉しいお言葉頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日19時40分

    elkoba

    elkoba

    お疲れ様です。自分も行った事があって、3年位前の5月で 結構賑わってたのを覚えてます。温かかったので、 富士山は霞んでいました(^^ゞ、、、。 でも良い所ですよね。

    2024年01月03日20時11分

    さななろ

    さななろ

    elkodaさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 前回新道峠で今回雲見と,とても行きたかった所に2回連続で富士山も見れまして今ビールを,飲みながら余韻に浸っています。笑 本当に、良い所でした! これで天候が完璧だったら最高でしたが見れただけでも満足しました。 因みに観音山と千貫門に,行きましたので足パンパンです。

    2024年01月03日20時22分

    しまむ

    しまむ

    二頭(島)の間から、そーっと顔を出してくれた姿。 この場所からみる富士を、岩に重ね合わせる捉え方素晴らしいです! 待って待って現れた雪を抱く山。 波打ち際の一筋も、横切る漁船の一筋も、 この瞬間、この景色!と思われる一枚、すごいです。 チャンスの瞬間を待つ、今年は少しそういう捉え方もしてみたいと思います^^

    2024年01月03日20時32分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 二つの岩には綱が張られているようですが..夫婦岩でしょうか。 二つの岩が手を繋いで富士山を感嘆して観ているようです。 美しい物語を感じます。 待った甲斐がありましたね。^^:

    2024年01月03日21時04分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 此方の場所に到着した時刻が11時半位でした。 その時は見えなかったので近くの山に登山に行きました。 帰ってきてもまだ見えなかったので近くに千貫門という名所がありましたので行って来て帰って来ましたら漸く見えました。 しかしとても薄くしかも20分位で見えなくなってしまいました。 なんやかんやですごく疲れました。 しかししまむさんのお言葉で甦りました。笑 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日21時04分

    さななろ

    さななろ

    konabe6303さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 凄く細かい所まで見て頂きまして感激です。 この岩は牛着岩と呼ぶそうでその昔この地の集落に津波が来てその時にこの岩に牛が流れ着いたそうです。 しかもその牛が生きていた為にこの岩を祀っているみたいです。 私、今調べました。笑 とても待ちましたのでボンヤリですが待ちに待った光景に感動してしまいました。 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月03日21時12分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 昔旅行で土肥の金山を旅したことがあるのですが西伊豆というとそちらの方でしょうか さななろさんの根性に負けて岩の割れ目から恥ずかしそうに顔を見せてますね。 いつもと違う雰囲気ですが富士山を配して画にする技量は凄いです。 波跡を残して進む小船がいいアクセントをなってますね。

    2024年01月03日23時40分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん おはようございます。 いつもお世話になっております。 そうです。 土肥にいらした事があるのですね。 土肥から先端の方に南下した所に雲見があります。 この一帯は富士山が駿河湾越しに見れるポイントが沢山ありますので格好のドライブコースになっております。 とても淡い光景でしたのでいつもと違う感じまで読み取って頂きまして感激です。 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月04日08時10分

    さとのか

    さとのか

    こんばんは。 ちょっと演歌が似合いそうなシュチ! これも素敵です!

    2024年01月04日22時39分

    さななろ

    さななろ

    さとのかさん こんばんは。 いつもおせわになっております。 本当ですね! 演歌は思い付きませんでした。 この場所は昔から写真でしか見た事がありませんでしたから今回念願が叶いました。 いつも嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

    2024年01月04日23時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • あの日見た夕景
    • 共に・・・
    • 悠久の時を経て
    • 波打ち際より
    • ロック
    • 水光コレクション

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP