写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

スターダスト☆セーリング 其の七

スターダスト☆セーリング 其の七

J

    B

    投稿が滞っていて、よさこいがまだまだ終わりそうにありません(^_^;) 今年秋の「泉州よさこい ゑぇじゃないか祭り」から「ほにや」。 このチームの見せ場=真骨頂の一つである左右から交差するフォーメーション変化。正直ちょっとぶれてしまっているのですが(顔にピントが合ってない)、画的&タイミング的(前後の扇の位置)には、一応ほぼ狙っていたイメージに撮れました。前後の踊り子さんの衣装と扇の色のコントラストが素敵です(^▽^)/ 三枚同時投稿、失礼いたしましたm(__)m

    コメント12件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    銀の波に揺れる小舟は 風に乗って歌うメロディー 踊りましょうか 夢の中へと 時を忘れて… 時を忘れてのんびりしたいなぁ~・・・ いいですね、この笑顔(^_^) 2023.12.10. Sun. たかが たかが たかが恋 何度胸に 言い聞かせても それは それは それは嘘 騙せないこの心… TeaLounge EG

    2023年12月10日02時39分

    V.HILTS

    V.HILTS

    爽やかな写真ですね。 フ〜 笑顔、衣装、整然としたポーズに癒されます。 さて、朝陽でも撮ってくるか・・・ アホのヒルツより ジャック天野さんへ 笑

    2023年12月10日05時07分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 こちらにもおおきにです(^^) この会場ならではの、パレード正面からの撮影です。 距離的にはちょうど良い位置に来ていたのですが、前にカメラマンサンの頭やカメラがあって、中々思うように撮れませんでした(^_^; こういう全体の流れを撮る画では、主役の踊り子さんの顔に瞬時にピントをしっかり合わせて、尚且つ最初に描いたフレーミングを保ちながらぶれずにシャッターを切らねばならないので難しいです。 衣装の後方までのラインと扇子の重なり方のタイミングは、まあまあ良い感じになったと思うのですがいかがでしょう? このチーム、来年もこういう画で完璧を目指したいと思います。

    2023年12月10日15時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ヒルちゃん大尉殿(^_^)ゞ 今回は個人のクローズアップよりも、全体の流れを意識した画をお届け。 衣装と扇子の色が互い違いで交差する(前後で円を作る)タイミングがミソなんですが、それを意識し過ぎると中々しっかりと笑顔にピントが合わせられず・・・(^_^; 次はもっとブレない気持ちと指で(?)挑みたいと思います。 ジャック天野・・・、天邪鬼からいきなり思いついた即席芸名(?)でしたが、結構使えるかも? ペペロンターノから改名したりして??? ミュージシャンとしてジャッキー天野でも良いかな?(ミッキー吉野の親戚?) そちらも「ヒルシ」に改名してみては?(笑

    2023年12月10日16時06分

    ち太郎

    ち太郎

    このネタは持ちがよろしいようで、年内どころか来年の開催日前日まで引っ張れますね。 で、どの開催?記憶が無くなっちゃったわ。これが本当の忘年です。 とか何とか嘘をつきながら、着々と来年の準備を始めてます。 使うフィルムのことだけですけど..(笑)。

    2023年12月10日17時13分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 こちらの方にもありがとうございます(m_m) 仰るとおり、このネタ、持ちが良すぎて、私のようなスローペース投稿ではとてもじゃないけれど年内に終われそうにありません。 特に今年は投稿したいものが多くて、来年の原宿にさえ間に合うかどうか怪しいものです(^_^; 握ったら出す、撮ったら出す。 寿司ネタと同じで、フォトネタも新鮮なうちに投稿するのがベストなんでしょうけれど・・・。 よさこいに阿波踊りに夏の東京ストリートショットに、兎にも角にもまだまだネタはたっぷりありますので(尾根遺産ネタも?)、気長にお付き合いよろしくお願いいたします(*^。^*)

    2023年12月10日19時18分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    華やか過ぎて天国を見た気分

    2023年12月11日01時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! いえいえ、すでにゆきゆき隊長は天国におられます ラーメン・・・(^.^)

    2023年12月11日12時53分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    衣装が素敵。その衣装より笑顔はもっと素敵。 さわやかですね~。 良く写真撮っていられるわね。私でも見惚れてシャッター切るの忘れそう。

    2023年12月16日22時50分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 警部は撮る側よりも、彼女たちと同じく撮られる側の人間でしょう。 大丈夫、来年度は警部の名前でこのチームにエントリーしておきますね(笑 おっ、警部の今日の衣装も素敵ですよ。 13㎝のピンヒールにタイトスカート・・・。 う~~ん、見惚れちゃいました(=^..^=)ミャー 多様性が重んじられる今のご時世、ファッションに年齢は関係ない???

    2023年12月17日06時16分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ハゲーズさんおはようございます。 あっ、ごめんハデーズさんの間違い(笑) 数日前より腰を傷めて、リコメ滞りがち。

    2023年12月17日08時03分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 なんと腰が!>_< それは心配ですね。 今は回復傾向にあるのでしょうか? もうすぐサンタクロースになってプレゼント配るんでしょ? それまでに完治させないと! クリスマスには「ハゲーズ」じゃなく「ハーゲンダッツ」が良いな。 基本「ジミーズ」なペペ郎(*^。^*)

    2023年12月17日15時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ゴールデンサンライズYOKOHAMA #2
    • 覗く女はハードボイルドがお好き?
    • 巽橋慕情 3
    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • ギャルたちのワッショイ #3
    • 声が灯る、夏風が艶めく

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP