写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

覗く女はハードボイルドがお好き?

覗く女はハードボイルドがお好き?

J

    B

    ビル陰から覗いている女と目が合った。かなり大柄な女だった。小用中だった俺は、その「圧倒的上から目線」に不覚にも目を逸らしてしまった。顔が熱くなってゆくのと、全身から血の気が引いてゆくのを同時に感じた「恥じらいの時間」だった。用を足し終わり再びビルを見上げると、その女の姿はすでになかった。幻の女? 今もあの視線が妙に・・・痛い。 ところで、この人誰だっけ?(笑 ※合成ではありません、念のため・・・。

    コメント35件

    硝子の心

    硝子の心

    さすがターノちゃま 私は変人の大好きな方には ちゃまと呼ぶ癖があるんです 夜中のお目覚めの瞬間、度肝抜かれましてござります(T ^ T) 今時期の事だから 混雑した桜の中に、山下さんを探していたのかと思いきや! 待ってやっと出た写真がこれは素晴らしい瞬間ですね! 世の中、こんな方だらけだったら 毎日ハラハラ スリルの連続で たまらんですけど、 お、お、おにぎりが食べたくなりました 綺麗なトワイライトで行きたいところ数々あれど、仕事だし、撮った写真も見てないから ちゃらりと眺めて、さっさと寝なきゃ そんな小さな悩みもぶっ飛びましてござります( ; ; )

    2019年04月13日04時24分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おむすびココロンちゃま おはようさんです♪ 今回も早朝コメント、ありがとうごじゃります。 いきなり度肝抜かれていただけましたか? それはヨカッタヨカッタ。 清くん、あれから探しているんだけど見つからないんですよねぇ。 さすがのターノちゃまでも、あんな奇跡の出会いは・・・この先自信がないなぁ。 でも、まだ何枚か出せる在庫はあるので、またよろしく・・・なんだな。 あとは自分でコスプレしちゃいますか。(笑 今回は一転して、ハードボイルド風で(?)やってみました。 彼女、かなりデカい女性でしたよ。 北海道のヒグマよりもずっとデカい! いや、それどころかビルくらいの大きさの! ココロンちゃんの「サンセットピラー」の写真の中に入れても、画面の半分くらいの高さまで来るでしょうね。 ところで、体の方は大丈夫? 沢山食べて沢山寝て沢山笑って、絶対無理しないようにハラハラスリルの写真撮影頑張ってね。 朝からすっかり変人の(?)ハードボイルド・ターノちゃまでした。(笑

    2019年04月13日05時59分

    ひしひしさん~ended

    ひしひしさん~ended

    ぺぺさん この方を知らないんですか~ ( ̄▽ ̄;) この謎めいたこの女性... 実は伝説のトイレ清掃オネエサンなんです d( ̄  ̄) ペペさんの「用」がなかなか終わらず、我慢できずに他のトイレの清掃に行ってしまったんですよ~(笑) 「圧倒的上から目線」は、「早く用を終わらせろよ~(-_-メ)」という怒りの視線。 ビビッてしまったぺぺさんは、なかなか用が終わらず... という負のスパイラルに陥っていたようですね。 おっと、朝早くに起きたので変な妄想が... では、そろそろお昼寝に(-_-)zzz

    2019年04月13日07時51分

    yoshi.s

    yoshi.s

    すごい画。 見事な腕。 美人さん。

    2019年04月13日09時46分

    イルピノ

    イルピノ

    これは素晴らしい~! 上から痛いほどの熱い目線、貴重な瞬間ですね。 用足し中にこのシチュエーション、さぞかし縮こまってしまいましたね(><)

    2019年04月13日10時26分

    華都

    華都

    幻の女、ですか。 夜は若く彼も若かった。が、夜の空気は甘いのに彼の気分は苦かった。 女は居た、確かに居たんだっ!! フフッ、知っていますよぺぺ様。 大柄で圧倒的上から目線、そしてぺぺ様の血の気を引かせる女、大阪ミナミ、、、。 それはね、、、( ̄ー ̄) 綺麗な人、それにどうなってるのか全然解りません。 レンズに秘密があるの?

    2019年04月13日11時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしひしさん様 なるほど!(ポン!) トイレ清掃オネエサン。 だからこんなに近くに視線を感じてしまったんですね。 誘惑しているんじゃなくて、単に「早よせんかいっ!」っていう圧力だったとは。 真昼間っから変だなって思ったんですよ。 あんな視線で見下ろされたら(「みくだされて」たりして・笑)、終わるものも終わりませんよね。 お陰であれから家で用を足す際も、アノ視線を思い出してしまい、一回に30分くらいかかるようになっちゃいました。(笑 意表を突いたストーリー展開、相変わらず冴えてますね。 朝でも昼でも夜でも妄想大歓迎。 オモシロストーリー、毎度おおきにです♪

    2019年04月13日14時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 お褒めのお言葉ありがとうございます。 「見事な腕」っていうのは自信がありませんが(笑)、「すごい画」かな、とは思いたいものですね。 カラーにするよりも錯覚感があると思い、モノクロで撮影しました。 美人さんですよね。 CMとかで見たような気もするんですが・・・???

    2019年04月13日14時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    イルピノ様 ありがとうございます。 「素晴らしい~!」の一言、ありがたいです。 顔をどこまで見せるか、構図とアングルを自分なりに工夫してみました。 あの大きさであのメヂカラですからね。 そりゃあもう「蛇に睨まれた蛙」状態ですよ。 それにしても彼女、ああやってあそこからいつも覗いているんですかね。 趣味ですか?(笑

    2019年04月13日14時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都姉御(ゴーゴ君にアイコン変わったし!) 華都姉さん、流石です。 あの超名作の有名な一文を持ってくるとは。 実はね、前々から読もう読もうと思いつつ、まだ読めてないんですよ。 これを機会に読んでみようかな。 知ってるも何も・・・。 大柄で圧倒的上から目線、ペペの血の気を引かせる女、そしてゲンバが大阪ミナミ・・・とくれば、もうあれしかないでしょう。 『道頓堀女金融伝・ミナミの女帝』(笑 その正体は・・・? 言ってはなりませぬ、言っては!(笑 そろそろ夜逃げの準備しとかないとヤバイな。 捕まったらマグロ漁船に何年乗せられることやら・・・。 「逃げても無駄」 この間のコメント欄の一言がまだ頭の中でリフレイン中。 「巨大な目」はどこに逃げようと付いて・・・、いや憑いてくるってか? 大阪(しかもミナミ)だから、あれは「エエ女」? やっぱり、ここは上品に「イイ女」にしときましょうネ。(笑

    2019年04月13日14時39分

    ち太郎

    ち太郎

    一瞬ギョッとしました。右側は「障子」かなあと思いましたよ。次にビルで驚き! でも何度も見てしまう吸引力。次第に怖くなくなり、何度も見てもらいたい欲求が...。 ででで、この写真は貴方の心を丸裸にする魔力があるのか? そういう意味では「猫」に近い存在ですね。猫に睨まれると怖いし、嫌なので、猫は好きになれない---という方がいますが、それは、隠している本心を猫に見抜かれるからなのです。 そんな魔力のある写真に見えてきました。 この写真は垂直を保ったらダメ、このぐらいの斜めがピッタリです。

    2019年04月13日17時21分

    こなゆきん

    こなゆきん

    こっ、これは! 噂の右半分の女ですね。 見てしまったぺぺ様に、何も起こりませんように(>人<;)

    2019年04月13日18時12分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    覗かれてしまったんですか? ペペ様の小さな部分を見透かしてますね。 女は怖いですよ。どんな些細なことでも見ぬいてしまいますからね。 翌日は、目撃されたことが膨らんで、羽をはやして飛び回ることでしょう。 しかし、女心の複雑なところ、そんな小さな部分を持ち合わせたペペ様を、可愛いと、愛しいと思ってるかもしれません。

    2019年04月13日22時03分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    うわっ美女の巨人 もう逃げられません

    2019年04月13日22時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 ギョッとしていただき、ありがとうございます。(笑 撮った時はモノクロのイメージだったのですが、RAW現像の時に、このままモノクロで行くかカラー現像するかでちょっと踏み止まりました。 確かに一瞬障子にも見えますよね。 そのイメージでも面白いと思います。 手が添えられてたら最高ですね。 ビルだとすぐに分かって巨大感が伝わりやすいのはカラーの方かな?とも思ったのですが、ミステリアス感でモノクロの方に軍配が上がりました。 モノクロの方が、あれの「正体」が何なのかが分かりにくいですからね。 仰る通り、あの眼差しは全てを見透かしている「キャッツアイ」かもしれません。 見事私にもあの「魔力」に屈してしまいました。 そうそう、不安を煽る感じで斜めに傾けてあります。 そういう私の意図を見抜かれているということは、やはりち太郎さんも「キャッツアイ」かと・・・?(笑

    2019年04月13日22時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 もうすでに起こった後だったりして・・・?(笑 そうそう、これが巷(特に北九州辺りで?)噂の「右半分の女」です。 たまたま目に入ってきて、「これは使える!」と直感し、角度やアングル、そして何よりどこまで顔を見せるかを工夫しながら撮影しました。 撮影場所が人気スポットなので、もしかすると同じように閃いて撮っている人がいるかもしれませんね。 インスタ映えしそうだし・・・?

    2019年04月13日23時06分

    記録係

    記録係

    ベッピンさんじゃないですか。ペペロンターノさんはいつも魅力的な女性を撮られますねぇ。 僕は大きな女の人が好きなので魅かれます。 しかし流石ですね、おしっこしながら目を逸らしつつもしっかりシャッターは切るなんて。 僕はち○ち○は右手で支える派なのでシャッターボタンを押すことができません( ˘•ω•˘ )

    2019年04月13日23時29分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    hana⚘*様 「ブラボー!」頂きました。 ありがとうございます! ビルなしでアレを普通に撮ったら、特になんてことのない写真で終わってしまいますよね。 今回はアレを見つけた途端、ビルで演出してみようと思いつきました。 そう思わせたのは、もちろんあの「上から目線」のメヂカラに他なりません。 お美しいhanaさんを立ちすくませるくらいなのだから、よほど魅力的なのか、それともただ怖いだけなのか? ところで、hanaさんもこんな「小悪魔的美女」のイメージでよろしいでのしょうか? 絶対そーだと思う、断言!(笑

    2019年04月13日23時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 「オトナの女」のコメント、ありがとうございます。 ・・・はい、小さな部分を(笑)覗かれてしまいました。 結果、心に一生消えることのないトラウマが・・・。 私は初心なので良く分からないのですが、確かに女性のハートのセンサーは男性のものよりも数倍感度が高いかと思われます。 しかも、私の心にはセキュリティソフトがインストールされていないので全くの無防備。 心の隅々まで彼女にスキャンされてしまいました。(苦笑 それにしても、山菜シスターズさんの言葉の一つ一つに、やけに説得力を感じてしまうのは私だけでしょうか? 『黒死館殺人事件』読破おめでとうございます。 読み切ったと言うだけでも、私からすれば山菜シスターズさんはもはや「神」。 これから毎日東京の方に向かって拝む予定です。(笑 女心に勝るミステリーはないと、この年になってやっと分かったペペでした。

    2019年04月14日00時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 大丈夫、ゆきゆきさんならビルからビルを伝って逃げることは可能です。 でも本当は逃げたくないんでしょ? それどころか、むしろビルの屋上からあの瞳の中に飛び込みたいのでは? ただ飛び込んだが最後、その後は奈落の底に真っ逆さまです。 下にはコンクリートが・・・! やっぱり逃げてください。(笑

    2019年04月14日00時14分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係様 なるほど、記録係さんは右手で支える派・・・と。 しっかり記録させていただきましたのでご安心ください。(笑 ちなみに私の場合、重い一眼レフなんで片手だと重くて重くて・・・。 大きな女性がお好きということですが、彼女は少々規格外かと。 何せ、この間の「宇宙戦艦ニャマト1号」くらいあるかと思われますから。 そうだったとしても、いつも美人に見下ろされるというのは、案外心地良いものかもしれませんね。 ところでこのベッピンさん、有名なタレントさんか女優さんなんでしょうけど、思い出せないなあ。 その気になって調べたら、すぐに分かるでしょう。 でもあえてそうしないのは、分からない方がミステリアスで良いと思うからなのかもしれません。

    2019年04月14日00時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    koharu@様 巨大とかいうレヴェルではないかもしれません。 ゴジラサイズです。 残念ながら、合格点はいただけませんでした(ガックシ)。 それどころか、「不合格」の焼き印まで押されてしまい、この日は屈辱と絶望で一晩中枕を涙で濡らすことに・・・。(笑 ですよね、これはナナメじゃないと。 あの「上から目線」があったからこそこの構図に至ったわけですが、垂直だと不安を煽るような画にはならなかったかもしれません。 それと顔の出し具合。 微妙に出し方を変えて何枚か撮ってみました。 もう少し鼻と口が隠れた画もミステリアスな雰囲気で良かったのですが、並べてみてこれがベストだったような気がします。 嬉しいお褒めのお言葉、今回もありがとうございました。

    2019年04月14日00時45分

    anokutara

    anokutara

    おっと! アッコ姉さんに遭遇したのですね(゚∀゚) ご無事でなによりです!そん状況であれば、普通は引っこ抜かれてしまいます (;'∀') でも、今後のために申し上げておきます。 また今度、遭遇しようものなら、その時のために、謎の呪文を伝授いたしましょう。 両手を耳元まで上げ、小刻みに震わせながら... 「ナハッ!ナハッ!ナハッ!」 と声を限りに叫びます。さすれば、アッコ姉さんは上機嫌!! 飲みにでも連れっててくれるとか、くれないとか... おためしあれ!(^_-)-☆

    2019年04月15日20時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    anokutara様 なるほど、彼女、整形でもしたんですか? 若返ったはいいけれど、薬の影響からか少し背が伸びてしまったようですね。 前より・・・10㎝くらい・・・かな?(笑 大丈夫、ご安心ください。 引っこ抜かれようにも、私、引っこ抜かれるものがもうありませんので。 実は私、今まで黙っておりましたけど、女ですのよ。 ペペコデラックスということでいかがかしら? アノお方と飲みに行く権利? それはanokutara兄さんに全部お譲りしますワ♡ ナハッ!ナハッ!ナハッ!(笑 乗せられてしまい(?)、ついつい、暴走してしまいました。 これに懲りず、またの御越しをお待ちしております。

    2019年04月16日01時33分

    裕 369

    裕 369

    美しい女性表情 モノクローム作品ですね。

    2019年04月16日06時32分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ヽ(^o^)丿 \(^o^)/ \(^o^)/ ジミーズ事務所としては微妙(笑)

    2019年04月16日10時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    裕 369様 嬉しいコメント、ありがとうございます。 カラーかモノクロ、どちらにしようか迷ったんですが、モノクロにして正解だったかと思っております。 そう、美しい街角の女性・・・。 どこかで見ている気がするのですが、誰だか分からない・・・。 誰だか調べない方がミステリアスなイメージが残って良いのでしょうか? でも検索かけてみたい・・・。 そんなところでしょうか。(笑

    2019年04月16日18時05分

    snow rose**

    snow rose**

    ペペ兄さま こんばんは やっとお邪魔できました! 忙しさと体調の悪さでやっと復活~~♪ そうしたら なんともミステリアスなお写真がっ パッと見た時 障子越しの??いや顔がでかすぎるって(笑) ビルの大きな宣伝写真だったのですね いや流石兄さま!!こんな風に撮ってしまうなんて よっ ペペ兄さま~~~\(^o^)/ 写真って楽しいですね♪

    2019年04月16日18時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 こんばんは。 今回もお祝いのお言葉、ありがとうございます。 お陰様でまたまた入れていただくことができました。 やはり、こなゆきんさんは幸運の女神のようですね。 だって、こなゆきんさんと交流するようになってから、確率が上がった感じですもの。 え? ジミーズ事務所としてはビミョーなんですか? ではもう一つ事務所を立ち上げますか。 ハデーズ事務所?(笑 出資者募ってください。 左端の子だけ、ビミョー(でもないか?)に手の角度と長さが気になって気になって、今夜は眠れそうにないペペトラマンでした。

    2019年04月16日18時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    snow rose**様 こんばんは。 嬉しい「よっ」、ありがとうございます。 ちょっとばかり、ご無沙汰な感じでしたね。 体調が悪かったって・・・、今はもう大丈夫なんですか? 日付見てみてくださいな。 撮影してから一日空いただけのアップなんですよ。 ほとんど(ズボラで?)蔵出しばかりの私にしてみれば、これはもう奇跡の最速と言ってもいいくらいなんです。 良い仕事したなぁ、ウンウン。 え? 特に自慢することでもないって?(笑 確かに障子に見えますよね。 アップするまで意識していなかったのですが、コメントに書いてくださった方がいて私もそう思いました。 セピア色にしたら、さらにそういう感じに見えるかも? そう言えば、PHOTOHITO名物(?)我々の「笑バトル」(笑)、ギャラリーの拍手がなくて淋しいと思ったら、Rose姫が来てなかったんだ。 ここんとこ、舞台はますますヒートアップしているような・・・、してないような・・・?? もうね、写真と関係ないことばっかり!?(笑

    2019年04月16日18時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    uncle ozuma様 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 私も見入ってしまいました、しかも生で・・・。 でも御本人は生ではないという・・・。(笑 全体も撮っているので検索すればすぐに分かるんでしょうけど、あえてしない方が「幻の女」って感じでいいのかな?なんて思っております。 気が向いたら誘惑に負けて調べてしまうかも??

    2019年04月17日16時45分

    いずっち

    いずっち

    文体もめちゃハードボイルドですが、小用中だったのですね^m^ 斜めだったら 妖艶な感じで見下ろすような印象。こんな表情で登場されたら、 赤面しながらひたすら終わるのを祈るしかないですね^m^ これが垂直だったら 『家政婦は見た』になって、彼女は単なる痴女となり、状況も 変わっていたんでしょうね(笑) ダイナミックで緻密な構図!さすがペペロン兄ちゃんです(≧▽≦)

    2019年04月18日14時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち師匠(笑 おおおっ、師匠、ようこそお越しくださいました。 今までひた隠しにしていたのですが、実は私、ハードボイルドに生きる男だったのです・・・な~んてね。 私のような気の小さい男が、ハードボイルドに生きれるはずがありません、トホホ・・・。 勿論、ホントは小用中ではないのでご安心を。 道頓堀のど真ん中で赤面しながら(?)そんなことをしていたら、それこそSNSの餌食になってしまいますから。(笑 師匠の仰る通り、実は私なりに色々考えて構図も工夫してみました。 あの美人の家政婦・・・じゃなくて「幻の女」、けっこう目立つので、あれそのものを撮っている人はいるかと思うんですよ。 ならば、どうすれはオリジナリティを出せるのか? 印刷物という質感を誤魔化して、できるだけリアルに「錯覚」できるように・・・。 ビルと女性の間には広い御堂筋を挟んでいるので、その距離感を感じさせないよう全体をアンダーに仕上げました。 そんでもって、いつもの妄想キャプションで総仕上げ。(笑 てなわけで、今日は師匠になっていただきました。 またあるかも・・・?(笑

    2019年04月18日16時04分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    誘惑光線 クラッ! きちゃいました。 用足し中に誘惑されてパシャリなんですね。 何故か平和勝次とダークホース、道頓堀、宗右衛門町ブルースを思い出しました。 街のネオンも 消えてゆく ウブなあのコも 消えてゆく・・ 消えてっちゃったんですね。 2022.05.20. Fri. Take a break with a cup of TeaLounge EG

    2022年05月20日11時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 誘惑光線感じてくださりおおきに~(*^。^*) そう、用足し中にパシャリと。 ゴルゴ13の気分です(笑 ウブなあのコも 消えてゆく・・ もしかしてTeaLoungeさんって、昭和通の方とか? ところで、久しぶりにここのコメント欄をちょっと見返してみました。 この頃は私も結構ノリノリでやっていた気がします(笑 もう三年以上も前になるんですねぇ。 今はどうも萎みつつあるような・・・? トホホ・・・(T_T) 実はハードボイルドシリーズ第二弾もあるんですよ。 よかったらお暇な時にでもどうぞ♪ https://photohito.com/photo/9064533/ 「ハードボイルド」の個人タグからでも入れます。

    2022年05月20日17時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 疾風怒濤
    • 春色燦爛 Ⅱ
    • 青葉染める雨の音(ね)に #3
    • 初春・祇園町雨情 <其の参>
    • 白い一日、幻の女(ひと)
    • 薔薇の秘密 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP