写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

思いを込めて

思いを込めて

J

    B

    いつも見て下さり励ましと元気を下さる写友の皆さま さらに 美しいばらの咲く10月がお誕生日の皆まま 感謝とお祝いの気持ちを込めて秋のばらを ハートのフレームに入れてカードにしてみました どうぞこれからもよろしくお願い致します

    コメント59件

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ 美しき薔薇の素敵なカードヾ(@⌒ー⌒@)ノ 誕生日じゃないですが いただいちゃいます(*ノωノ)♡ michyさんの写真楽しみにしています♪ 秋のカメラライフも楽しんでくださいね~☆彡

    2023年10月23日09時19分

    ninjin

    ninjin

    美しいですね。 優しい旋律が聴こえてきます。 目で耳で安らぎを感じます。 小生11月1日生まれですから 誕生日の仲間に入れてもらいます。

    2023年10月23日09時22分

    yuka4

    yuka4

    素敵なbirthday cardをありがとうございます 今まで生きてこられたことへの感謝を感じる歳になりました 薔薇のような人生とは言えませんけれど~(⌒∇⌒)

    2023年10月23日09時25分

    sam777

    sam777

    美しい薔薇の素敵なカードになりましたね。

    2023年10月23日09時42分

    michy

    michy

    pyhäさま 最近横着をしておりますのに、早々と 嬉しいコメントありがとうございます。 秋のばらを気に入って下さって嬉しいです。 気分よく散歩のできる季節になりました(^-^)

    2023年10月23日09時55分

    よねまる

    よねまる

    とってもとっても素敵ですねぇ!さすがmichyさん^^ 秋も深まってきました。朝は特にひんやりしますねぇ。 体調管理にお気をつけて元気にお過ごしくださいませ!

    2023年10月23日09時58分

    michy

    michy

    ninjinさま 優しい旋律が聴こえて、、、など素敵なお言葉ありがとうございます。 今年は酷暑が続き美しい秋のばらを見つけるのが難しかったです。 11月1日がお誕生日、もうすぐですね。おめでとうございます。 以前は毎月バースデーカードを作っていましたのに怠けています(>_<) でも11月はご期待くださいね!

    2023年10月23日10時02分

    michy

    michy

    yuka4さま バースデーカード喜んで下さり幸せです。 今は皆さんに支えられて何とか元気で いられることに本当に感謝しています。 これからも笑顔と感謝で生きたいですね\(^o^)/

    2023年10月23日10時05分

    michy

    michy

    sam777さま いつもお花のお知らせ頂き有難うございます。 神代のバラ園では良いお花が見つかりませんでした。 植物会館横のお花屋さんで撮らせて貰いました。 これからも美しいお写真で楽しませてください。

    2023年10月23日10時10分

    michy

    michy

    よねまるさま 最近横着をしておりますのにお心に かけて下さりありがとうございます。 やっと気持ちよく散歩ができるようになりましたね。 膝の痛みやあちこちガタが来ていますので 体と相談しながら気を付けます。ありがとうございます。 よねまるさまも腰など冷やしませんように!

    2023年10月23日10時16分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪わらべは見たり の中のバ〜ラ・・♪ シューベルトの野ばらが聞こえてきます。

    2023年10月23日10時57分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【バラ色の人生】・・・♪  Jazz https://www.youtube.com/watch?v=Yu2hE3bTDk4

    2023年10月23日11時10分

    m.タバサ

    m.タバサ

    こんにちは♪ かわいい蝶や四葉のクローバーをあしらったすてきなフレームに溢れんばかりの綺麗なバラの花~♡ 誕生日ではありませんが、美しいmichyさんのカードいただきました♪ うれしいな~(*´˘`*)♡

    2023年10月23日13時06分

    michy

    michy

    yoshi.sさま この画でシューベルトの野ばらを聴いて下さるなんて思いもよりませんでした。 本当に野ばらだったらもっと気持ちが通じたかもしれません。 楚々とした野ばらいいですね。いつもお心にかけて頂き有難うございます。

    2023年10月23日13時07分

    michy

    michy

    オーさま 久しぶりに「バラ色の人生」をしっとりと聴きました。 振り返って見るとバラ色の人生とは言えませんが 長い年月がまずまず健康に恵まれて無事に 過ぎたことは良かったのかと思います。 残りの日々を明るく感謝しながら送りたいと思っています。 よろしくお願いします。

    2023年10月23日13時24分

    michy

    michy

    m.タバサさま 嬉しいコメントありがとうございます。 本当はもっと薔薇を入れたかったのですが すっきりと2輪にして好きなフレームを見つけました。 喜んでくださって何より嬉しいです\(^o^)/

    2023年10月23日13時25分

    4katu

    4katu

    素敵なカードですね~、、、。  こんなカードでお便りを頂くと心時めきそうですね~、、、(^^)/☆彡

    2023年10月23日15時44分

    きょんキョン

    きょんキョン

    素敵なカードありがとうございます。 薔薇の香りも一緒に~(*´-`) 誕生日では無いけれど、うれしいです♡

    2023年10月23日15時55分

    michy

    michy

    4katuさま 嬉しいお言葉にニコニコしています。 厳しい暑さで今年の秋のばらはあまりよくありません。 良いのを見つけるのが大変でしたが こころときめくなど言って頂き作ってよかったです\(^o^)/

    2023年10月23日16時15分

    michy

    michy

    きょんちゃん 気に入ってくれて大喜びしています(^-^) 秋のばらは香り高く色も鮮やかなんですよね。 早朝に一番良い香りがするのだそうです。 香りをお届けできたとしたら嬉しいです。

    2023年10月23日16時23分

    旅鈴

    旅鈴

    今日は実は私のゲーム仲間の誕生日。 何と91歳、まだまだとても元気。 こちらが元気を貰えます。 ゲームでは勝ち負け関係なく、和気藹々と笑って楽しんでいます。 こちらでも、秋薔薇は所々で見かけますが我が家にはありません。 ミー姉ちゃんのプレゼント有り難くいただきますね。

    2023年10月23日19時19分

    michy

    michy

    鈴ちゃん こんばんは  日にちは教えて貰えなかったけれど星座はセーフでしょ(^-^) 今年は3か月余り猛暑だったので薔薇のお花の状態もよくありません。 鈴ちゃんに美しいお花をお届けしたくて良いものを見つけたんですよ。 ゲーム仲間の91歳というお友達を見習ってもう少し頑張りますね。 明るく楽しく過ごすのが一番ですね。

    2023年10月23日21時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ハートのバラからはあたたかくて優しい香りがします♡ お誕生日ではないけれど カードいただきます。 ありがとうございます。 ベランダに小さな白いバラ今、咲いています。 季節もずれてるのかなあ。

    2023年10月23日22時50分

    michy

    michy

    tomoちゃん ありがとうございます♡ 薔薇は普通 春と秋に咲くのですね。 特に秋のばらは香りが高く神代植物園では 土日には開園を一時間早めていると思います(^-^) ベランダの小さな白い秋のばら慈しんでくださいね♪~

    2023年10月24日10時55分

    ミントハナナママ

    ミントハナナママ

    michyさんの撮られたお写真をすてきな額に加工されたのでしょうか、 すてきですね、こんなセンスわたしもほしいです。

    2023年10月24日13時49分

    michy

    michy

    ミントハナママさま 嬉しいコメントありがとうございます。 カード作りが好きで「Adobe Photoshop Elements」というソフトを購入して使ったり もともとパソコンに組み込まれている「Power Point」を使ってカード作りをしています。 写真が下手なのでカードにしてごまかしています(笑) ミントハナママさまも試してみてください。

    2023年10月24日16時01分

    220

    220

    五線譜が引かれたような素敵なカードですね。 バラが奏でる素敵なメロディーが聞こえて来ます。

    2023年10月24日21時20分

    michy

    michy

    220さま 楽しいメロディーを感じて下さって嬉しいです。 五線譜どころか八線譜もありますね。 キラキラのお星さまの音符が多過ぎて 3本増やしたんでしょうね(*^-^*)

    2023年10月24日21時59分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『オオオニバスの花』の作へ・・・! 【鬼蓮や それでも足らず 『大』を付け】 【鬼蓮や XLサイズは 女房用】 写真の鬼蓮は『大鬼蓮』という名が付けられているそうだが、大きさの割には短命(1年くらい)なのだそうです・・・! これだけ大きいと、大仏様用かな・・・?♪(それとも女房用・・・?♪♪♪) でも、蓮と言う名だが、実は睡蓮なんだよね・・・!♪

    2023年10月25日10時03分

    michy

    michy

    オーさま いつもありがとうございます。 この日は秋薔薇を見に行ったのですが 夏の暑さで良い咲き具合の花が少なかったです。 ぶらぶらしていてこのオオオニバスを見つけました。 ひと夏で枯れてしまうそうですね。 丁度係の人が落葉を網ですくっていましたので少し話を聞きました。 あまり深くなくて水面は膝上ちょっとぐらいでした。 種を取って翌年苗にすると言っていました(@_@)

    2023年10月25日11時33分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! 烏瓜へのコメント、ありがとう・・・!♪ お礼に一句・・・!♪ 【烏瓜 文に託した 実を子らに】

    2023年11月01日11時11分

    michy

    michy

    オーさま ありがとうございます。 カラスウリの実は可愛らしいですよね(^^♪ 今回は息子夫婦と山梨の古民家や酒蔵巡りをして来ました。 古い建物への郷愁が景色と共に満たされました。

    2023年11月01日16時05分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『道志の森も秋の色』の作へ・・・! 【ちょっとブレ 車のせいと 秋のフォト】

    2023年11月01日17時34分

    michy

    michy

    オーさま ありがとうございます。 素敵な景色だと思っても止めるところがありませんので いつも走っている車の中からでぶれていますのに お気に入りありがとうございます。 酒蔵に行っても運転する人は飲めません。 好きなお酒を買っているみたいです。 酒蔵は200年以上前から続く老舗などありますし、その酒蔵を改造して 黒光りの太い梁などそのまま見せてのレストランはすてきです。 地元の食材を使っての料理も美味しいです(^^♪

    2023年11月01日18時58分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんも付いて行って、酒蔵でいっぱいやりたかったな~・・・!♪ ところで、烏瓜の実は打ち出の“小づち”ともいわれていますが、別の名に、“玉梓、玉章(たまずさ)”と言う表現もされていますね・・・! これは種子の形が結び文に似ているところから付けられた名だそうですね・・・!♪ だから上のコメントの詩に『文に託した』と詠ってみたのです・・・!♪

    2023年11月01日20時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『迎賓館赤坂離宮1』の作へ・・・!♪ 【迎賓は 季節も客と 迎い入れ】

    2023年11月04日12時24分

    michy

    michy

    オーさま いつも嬉しいお句を頂き有難うございます(^^♪ この庭園にはこのマリーゴールドの他に お花は何も咲いておりません。 お庭は芝生が一面に敷き詰められて 松の木が殆どで美しい姿を見せてくれていました。

    2023年11月04日15時05分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『迎賓館赤坂離宮2』の作へ・・・! 実を言うと、迎賓館を主題にした俳句は、あまりにも格調が高すぎるため庶民には縁遠いためか、一般的にあまり目にしない難しいテーマなのです・・・! でもmichyさんのために頭をひねって~・・・う~ん!・・・!♪ 【迎賓の 館・予定に 初春と】

    2023年11月05日12時28分

    michy

    michy

    オーさま いつもいつもでなくていいんです。 拙い写真に毎回お句を頂き恐縮しています(>_<) 適当に見過ごしてください。 このお句は新しい年に迎賓館を訪れてみたい、 というお気持ちでしょうか。

    2023年11月05日12時46分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    客として迎えるのは『春(新春)』と言う意味・・・!♪

    2023年11月05日16時45分

    michy

    michy

    オーさま ご丁寧にありがとうございます。

    2023年11月05日19時43分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『偶然の一致』の作へ・・・! 【重箱か 都内観光 バスの柄】

    2023年11月06日09時17分

    michy

    michy

    オーさま おはようございます。 早々とお句を頂き恐縮です。 本当にお正月用の重箱みたいな絵でした。 でも観光バスは特徴のある絵がいいと思います\(^o^)/ 20年以上も前ですがよく観光バスで旅をしました。 特徴がなくてバスが分からなくなってしまった人も多く 長時間待たされたこともありました。 私はナンバーを覚えることにしていました。

    2023年11月06日09時40分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    偶然の一致 楽しいですね。 バスの色合いと車の色合いがぴったりで  3台で1台の車のようです。 こういう偶然はとっても楽しいですね。 今日は1日夏日でしたね。 今週は気温が下がるみたいです。気温差お気をつけてくださいね。

    2023年11月07日20時38分

    michy

    michy

    tomoちゃん こんなに不思議なこともあるんですね\(^o^)/ コロナ騒ぎで都内に出たのも4年ぶりでした。 迎賓館も素敵でしたがこの楽しい出会いに 家に帰ってからもにこにこでした(^^♪ 冷房が欲しいぐらいの日が続きましたね。 でも急に寒さがやってくるようで tomoちゃんも気を付けてくださいね。 お気遣いありがとうございますm(__)m

    2023年11月07日22時08分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『森の宝石』の作へ・・・! 【真葛(さねかずら) 我縁の無き 詩と知りつつ】 真葛(さねかずら)・・・別名:美男蔓 『我』ってオーちゃんのことなんだけど~・・・!♪

    2023年11月10日10時29分

    michy

    michy

    オーさま 早々とありがとうございます(^-^) 真葛とも書くのですか? 大丈夫です。更に輝きますから♡ 以前にもサネカズラを投稿した時、ぢ~ちゃんのお婆さんが このサネカズラの整髪料を使っていたそうです。 おばあさんは関西出身とのことでした。

    2023年11月10日10時52分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    『菊花展・大國魂神社』の作へ・・・! 【出迎えは 大輪菊が 担当し】 【ベテランは 葉を見て菊の 氏を知り】

    2023年11月12日09時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    くだもの菊を見て 子供のころの記憶がよみがえりました^^ 小学生の時に同級生のおじい様が菊づくりを趣味としていらして クラス全員で教わりながら一鉢ずつ菊を育てたことがありました。 すごく手がかかる植物で大変だったのを覚えていますが 咲いた時の喜びが お写真をみてよみがえりました。 私の鉢はこの くだもの菊でした。 菊にしては形がかわっていたので印象深く覚えています。 同級生の子も今どうしているかななんて懐かしく思い出しました。 ありがとうございます。

    2023年11月13日13時34分

    michy

    michy

    オーさま 遅くなりました。すみませんm(__)m 菊のお世話は大変ですよね。菊花展で菊のお世話をしている人に ずっと前ですがいろいろ話を聞いたことがあります。 展示してある菊の名前もその時覚えました。 くだものぎく、、、と言われて果物を想像するだろう! とおじさんが言ったのが忘れられません。 何事もその道に通じている方の話は楽しいです\(^o^)/

    2023年11月13日14時16分

    michy

    michy

    tomoちゃん いつも嬉しいコメントを有難うございます(^-^) 小学生の時の菊の栽培の話にビックリしました。 なぜって我が街でもある小学校の6年生が毎年菊を育てて菊花展に展示するのですよ。 でも今年は酉の市と重なって展示場が減り小学生の部分がなくなっていました。 残念と思っていたらtomoちゃんから小学生の時菊を栽培した話を聞き不思議な縁を感じました。 今年の小学生の菊やtomoちゃんが育てた菊が目の前に浮かんできました\(^o^)/ 大変だったでしょうが良い経験をしましたね(拍手) ところでルビーの指輪覚えていますか。 宝石のようなサネカズラでtomoちゃんときょんちゃん姉妹にお揃いのルビーの指輪を 作りましたね\(^o^)/  tomoちゃん!  きょんちゃんも私もコメントを閉じてしまいごめんなさいねm(__)m でもいつでも二人一緒に私の心の中にいてくれますから大丈夫ですよ♡♡♡

    2023年11月13日14時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    サネカズラの指輪 覚えていますよ。 赤いかわいい指輪 元気が出そうだなーっておもいました。 コメント欄は気になさらないでくださいね。 写真をみて こうして時々お話できるのが楽しいです♡

    2023年11月13日21時46分

    michy

    michy

    tomoちゃん ありがとうございます\(^o^)/

    2023年11月13日22時01分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    秋空を高く飛ぶアオサギさん 気持ちいいなあと思いました。 翼も美しいですね。 今週はいろいろと仕事がたてこみそうで ちょっと憂鬱だったのですが すがすがしい写真に元気を頂きました。 ありがとうございます!

    2023年11月29日09時38分

    michy

    michy

    tomoちゃん 嬉しいコメントありがとうございます(^-^)♪~~~ 気持よいなんて言って下さって何より嬉しいです。 空高く飛ぶ鳥なんて撮ったことがなくて喜んでしまいました 自己満足の絵に清々しくなったと言って頂き♡♡♡です。 お仕事なにやら大変そうですね。 かつては私もうまくいかず焦ったりしていました。 なんだか懐かしい!と言っては失礼ですが うまく乗り切ってくださいね\(^o^)/ 応援してますね、

    2023年11月29日10時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    武蔵野公園もとっても美しく色づいていますね! michyさんときょんちゃんとお弁当をもって紅葉狩り そんな想像をまたまたしています。 今回はおにぎりどうしようかな。 青空で紅葉をみながら食べたらきっとおいしいですよね! この間は梅干しと野沢菜のおにぎり持っていきました。

    2023年12月11日21時13分

    michy

    michy

    tomoちゃん 嬉しいお誘いに元気百倍です\(^o^)/ 武蔵野公園は都立なので主に街路樹などの木を育てる公園です。 だからとっても広いのにあまり人が来なくて静かで素敵です。 それにきょんちゃんの好きな小鳥さんがいっぱいいるんですよ(^-^) リスちゃんはいなくて残念ですが、、、 tomoちゃん!きょんちゃん誘ってね。 梅干しと野沢菜のおにぎり美味しいわね。 私はtomoちゃんときょんちゃん用にあれを持って行きますね。 泡の出るもの、、、大きめのポットに熱々のコーヒーも持って行きますね。 想像しているだけでワクワクしてきました♡♡♡

    2023年12月11日21時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おはようございます。 泡の出るもの(´∀`*)ウフフ楽しみです。 蝋梅の香りを楽しみながら のんびりしています。 昨日はワクチン接種したので今日は会社を休んで ゆっくり中。 蝋梅もうこんなに咲いているのですね!

    2023年12月12日10時50分

    michy

    michy

    tomoちゃん こんにちは 嬉しいコメントお昼にビックリしました。 コロナワクチンですか。 今日は何か副反応は出ませんか。大丈夫ですか。 ゆっくり休んでね。 昨日の武蔵野公園楽しかったわね。 ところで、蝋梅はまだ4~5本ですがもう咲いたんです(^-^) ロウバイの小径は満開になると本当に見事ですよ。 1月の末か2月に入ってからかもです。また3人で蝋梅見に行きましょう。 ぽかぽか陽気の日には泡の出るもの、、冷たいけど大丈夫でしょ\(^o^)/ 楽しみにいています。 

    2023年12月12日11時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • わたしはまゆみ(4)
    • 秋冷の朝に
    • ハートのペーパーウエイト
    • アベリアとジャコウアゲハ
    • 美女桜のハート
    • 鶯神楽(ウグイスカグラ)の実

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP