写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

秋茄子は嫁に食わすな

秋茄子は嫁に食わすな

J

    B

    昔から言われていることわざですが 嫁いびりだけではなく嫁を労わる意味の 色んな解釈があるようですね。 私は…どうぞどうぞ! お好きなだけどうぞ!ですけどねぇ。(笑 Minolta Autocord/ROKKOR75mmf3.5 Fomapan100(AGFA R09SPECIAL3分30秒)

    コメント4件

    よねまる

    よねまる

    私も同じですねぇ。どんどんお食べくださいです^^ ところで胃の痛みは解消しましたか?くれぐれもご自愛ください。

    2023年10月11日19時14分

    ち太郎

    ち太郎

    茄子は大好きで、かみさんも好んで食べてます。茄子の味噌汁は定番のように作ります。 その他には手間がかかりますが揚げ出し豆腐と大根おろしで食べるものや、シンプルで美味しい焼き茄子かなあ..。 それとご存知でしょうが、お酒に合うものとしては、下記にレシピを書きます。 油にて細かめに切った茄子と豚バラ肉を少し塩を加えて炒めます。 生の生姜をおろし真ん中に盛ります。生姜に醤油をかけて、少しづつ混ぜながら食べます。美味しくてたまりませ〜ん。

    2023年10月12日00時33分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    よねまるさんいつもコメントありがとうございます! よねまるさんはご自分でも茄子を作ってらっしゃるのではないでしょうか? ご自分で作られたものだとより格別ですね。 胃の痛みまではいきませんが不快感はずっとありまして 実は一昨日循環器内科の個人医院で処方された薬が亡くなったので 総合病院へ行ってきました。 MRCTとでもいうのでしょうか? ドーナツ状の中に入って腹部を見てもらい血液検査もしてもらいました。 結果別に異状は見当たらず 先生は何かストレスがあるのではないですか? と言われましたが別に無職で松阪の一件も片付きましたので別にありませんと答えた次第です。(笑 でも、まだ不快感はあり夕食抜きの生活はつづいております。 お気遣いありがとうございます。

    2023年10月12日20時37分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さんいつもコメントありがとうございます! いいですねぇ。 最近は茄子の味噌汁なんて食べたことがありません。 大体家内も味噌汁を朝作らなく また夕方でも偶に作る程度なんですよ。 そんな和食に憧れますね。(苦笑 お酒のつまみのレシピまでありがとうございます!(笑

    2023年10月12日20時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 雨間の撮影
    • Ballantine's12year ago
    • ないしょの話はあのねのね…
    • ガツが食べたい。(笑
    • 椅子とテーブルのシュールなアングル
    • 元気してるかなぁ…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP