写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

秋が来る

秋が来る

J

    B

    沿線に咲く彼岸花 この花を見るともう秋だなと。。。☆彡

    コメント28件

    レリーズ

    レリーズ

    いつもの場所でしょうか? 彼岸花と通過する列車! 朝晩の冷え込みも次第に寒く感じ、 そろそろ冬支度でしょうかね~

    2023年10月02日06時25分

    1197

    1197

    おはようございます、素敵な組み合わせですね・・勉強になります、動き&静・・良いですね。

    2023年10月02日06時26分

    Old Timer

    Old Timer

    ボケているのは絶対女性だな!! 秋を手土産に彼女が列車に乗ってきてくれたんですね〜 そんなにはやく行っちゃダメ〜〜!!

    2023年10月02日22時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    走る赤の車体に彼岸花の赤が素敵。 動きがある背景がいいですね。 彼岸花撮る方がこの時期多いから どんなふうに撮ったら違う感じになるかなあと 思いつつ撮りにいきました。

    2023年10月02日13時08分

    ボヌエール

    ボヌエール

    電車と彼岸花が近いのに電車だけが疾走するさま、どうしてこうなるのか見当もつきません。 車内の乗客も車窓の彼岸花を楽しんでいる様に思えます。素敵な鉄道写真ですね。

    2023年10月02日13時39分

    羅 羅

    羅 羅

    秋色列車が通過中・・・ 透過の車窓も暖かい色ですね!

    2023年10月02日19時00分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    レリーズ さん スゴイ! よく判りましたね~ ハイ いつもの場所です^^ 日が暮れてから車窓に映る彼岸花シルエットを狙い撮りましたが、想像ほど面白くなかったのでボツに テストで撮ったこのカットの方がよっぽど良かったです(笑) 朝晩 冷えてきましたよね~、今朝は長袖着ちゃいました(^^)/

    2023年10月02日20時31分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    1197 さん 彼岸花を列車に絡めて撮ろうと思いましたが、いいアイデアが浮かばなくて・・ もう周囲は薄暗かったのですが色が綺麗に出てくれたのが救いです。 コメントいただきありがとうございます(*^-^*)

    2023年10月02日20時39分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Old Timer さん えー!? そんなバナナ!!(笑)^^ いや、後で思ったのですが 女性か子供さんが車窓から彼岸花を見てる画だったら良かったなって。 それは演出すれば出来るけど、SSは1/40~1/50程度、でもそうすると向こう側の電柱とかゴチャゴチャしたもの まで見えちゃう事になりやっぱりイマイチかも?・・・風景は深いです(^▽^;)

    2023年10月02日20時55分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん ジョリーちゃん、ありがとう(^^♪ そうなんだよね~ 人と違うように撮れないかなぁって・・私も同じ。 でもね 私なんてそもそも花撮り苦手だからアイデアも出ないんだワ 笑 ジョリーちゃんは一つの被写体で色々なパターンが撮れるから凄いなーっていつも感心してるよ(^_^)/

    2023年10月02日21時06分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ボヌエール さん これですか?、モードダイヤルをS(シャッタースピード優先)かM(マニュアル露出)にしてシャッタースピードを遅く設定し動くものを撮ってみてくださいね、 目安で1/30より遅く 1秒を超えるような遅いシャッタースピードになると一脚とか三脚が必要になりますが面白い画が撮れるかも?です そうなんです、まさにそういう画が撮りたかったのですが・・ 嬉しいコメント頂きありがとうございます(^_^)/

    2023年10月02日21時47分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん こんばんは^^ もともと車窓に映る彼岸花シルエットを狙っていて それを撮っては見たものの イマイチ!(-_-;) 日没直前に撮ったこのテストカット、こちらの方が感じよかったので投稿しちゃいました(笑) コメント頂きありがとうございます(*^-^*)

    2023年10月02日21時59分

     primrose-

    primrose-

    線路の脇に彼岸花が咲いているんですね。 お花と同じ赤い色の電車が走っていて、とても素敵な組み合わせですね。 車内の色もシルエットも情緒があってすごく好きです。 それにしても、こういう難しい被写体をどうすればひまちゃんさんのように上手に写せるのかしらとため息です(*'▽')

    2023年10月02日22時12分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん またまた~ primrose-さん、ほめ過ぎですよ(笑)^^ 画のイメージを予め頭に描いて行きますが現地ではもう妥協の連続です(全然上手くないのです) 風景とか花撮りとか苦手で、こういう画もそうした気持ちの表れかも。 私は逆にprimrose-さんが撮る素直な画に憧れますよ あ、またまたセレクト入りおめでとうございます(^_-)-☆

    2023年10月02日22時57分

    レリーズ

    レリーズ

    ほんと、昨夜は寒かったので気温を見たら、 外気温が13度でした。 私は、雪が降っても半袖Tシャツなので、 長袖シャツは持っていません。(笑)

    2023年10月03日11時02分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    レリーズ さん こちらも同じぐらい気温が下がってます^^ え!? 雪が降っても半袖Tシャツですか!?(@_@;) ムムム。。。もしかしてレリーズさんのお母様は かの有名な雪女様では? 笑(^-^; 私は寒さにはめっぽう弱いヘタレです(-"-)

    2023年10月03日18時40分

    gustave

    gustave

    赤い電車とのコラボがお見事! 群生してる花が美しきです(o^^o) やっと秋らしくなってきましたね。

    2023年10月03日23時58分

    MONØEYES

    MONØEYES

    ここ数日で気温も落ち着きましたね。 赤を赤で表現…この作品を見て秋を感じました。 この視点は素晴らしいです^ ^

    2023年10月04日00時47分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん こんばんは^^ 彼岸花、なんせ皆さんがお上手に撮られているので私なんぞは出る幕がありませんね 笑^^ それでも無い知恵を絞り何とか撮りました。。。そうですね、やっと過ごしやすくなりましたね コメントありがとうございます(^_^)/

    2023年10月04日18時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    MONØEYES さん そうです、朝晩はもう寒いくらいですね^^ 日が落ちてから車窓に映る彼岸花シルエットが狙いでしたが シルエットよりこのカットの方が面白い画になりました、思うように撮れません! 笑(^_^;)

    2023年10月04日18時38分

    Tkiss

    Tkiss

    こんちはー ご無沙汰でーす。 彼岸花を際立たせる背景(電車)素晴らしいですね。 ナイスアイデアです。 (⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    2023年10月06日15時59分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんばんはー^^ お久しぶりですー こんな撮り方しかアイデアでなかったよ~(笑) やっと涼しくなりましたね~ (*^_^*)

    2023年10月06日18時21分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    列車の通過。彼岸花。季節の移りを強く感じてしまう素敵な一枚ですね。 CMの件コメントありがとうございます。 PCで見ているのですが、ほんとに下の大事な戸小rが被ってしまって、 いちいちスクロールしないとコメントできなくなってますね。

    2023年10月06日20時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    おおねここねこ2 さん コメントいただきありがとうございます^^ 広告の件、ホントに見にくくてわずらわしいですよね 他の写真投稿サイトでも広告が多いところもありますが ここまで見にくいやり方はされていません、一刻も早く撤去してほしいですよね。 (^_^)

    2023年10月07日08時07分

    真理

    真理

    動きのある列車を背景にした彼岸花、初めてみた構図です。なるほど! そういう手があったのか・・・勉強になりました。 そうそう、↑の広告の件ですが、スマホだとわずらわしいですが、PC画面だとそれほど邪魔なくコメント可能のようです。

    2023年10月08日21時07分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    真理 さん こんばんは コメントいただきありがとうございます(*'▽') この構図は私も見てませんね Old Timerさんにもコメントしましたが女性か子供さんが車窓から花を見てる画なら さらに良かったなぁと後から思いました(笑) 広告の件は即、事務局へ苦情を入れました、次回改善の機会に考慮するとの回答でしたが いつ改善されるかは 不明です、やっぱりない方が見やすいのは間違いないですね(^_^)/ 

    2023年10月09日00時05分

    まりくま

    まりくま

    カッコ良い♡ 秋が走ってやって来るーー

    2023年10月09日09時00分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    まりくま さん ありがとーーーです♪^^ 今年の秋はそのまま走り過ぎちゃって すぐ終わっちゃいそうですねーー(笑)☆彡

    2023年10月09日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひまちゃんさんの作品

    • さくら咲くころ
    • 鉄道ファン達の春
    • 初秋の和装
    • 鉄道が見えるカフェ
    • 慕情
    • にわか鉄道ファンはツラいよ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP