写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

初秋の和装

初秋の和装

J

    B

    「尾所の桜」 もう紅葉が始まってるかな~と思い行って見たけど まるで紅葉してない!(涙) 台風の強い風で葉が飛ばされていないか心配だったけど フサフサで良かった。。。紅葉タイミングも知らないといけないな(´・ω・) <ラジオスレーブ2灯ストロボ>

    コメント16件

    レリーズ

    レリーズ

    花が咲いていませんね。(笑) スレーブストロボは便利ですよね。 これからまた、星が綺麗な季節になりますよね~♡

    2022年09月25日20時23分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 台風一過の星空、美しいですね! 紅葉はもう少し先のようですね、だんだん遅くなっているように感じます。

    2022年09月25日20時52分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんは〜 おぉ〜 綺麗な星空ですねぇ~ 葉も飛ばされず良かった、良かったぁ〜 (⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    2022年09月25日21時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    星空が美しいですね。桜の木ライトアップされているから 星空も桜の木も美しくて。桜の木が星空をみあげているみたいですよね。 紅葉今年はちょっと遅いような気がします。 9月も終わりだというのに まだまだ暑いですね。

    2022年09月25日22時01分

    gustave

    gustave

    (^∇^)あはっ。まだ青々してましたね。 でもこれはこれで迫力あっていいと思う。 星空がほんと綺麗ですね、 夜空の色がとても良いです(^_^) 紅葉まってますね!!

    2022年09月25日22時22分

     primrose-

    primrose-

    ものすごく美しい光景ですね。 紅葉はまだですが、それでもこんなに綺麗なんだなって思います。 夜空の星たちは、まるで桜の花が舞い上がっているようです。 拡大するとますます素敵。いいなあ、ここに立って見上げてみたいなって思いながら拝見しています(*^^*)

    2022年09月26日05時24分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    レリーズ さん コメントありがとうございます、さすがにまだ咲いていませんね~笑^^ 自宅近所で桜が紅葉始めてたので山里奥にあるこの桜は紅葉しているだろうと思ったら 大まちがいでした!(涙) 星はいいですよね、次の新月は一ケ月先だからこの桜の紅葉も散り 葉もまばらになっている でしょう・・ こればっかりは自然まかせだからタイミング合わせは難しいですね(^_^)v

    2022年09月26日18時50分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん この夜の星空予報は「満天の星が見れます100%」でした でも行ってみると雲り空で星も出てない状態、 あ~~またかと・・ 待ってると少し星が出るようになりストロボ光量調整途中で撮った1枚です この2分後に よし 調整出来たと思って空を見たら星がまるで消えてました!笑 こんな日もありますね、コメントありがとうございます(*'▽')

    2022年09月26日19時09分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんばんみ~^^ この星空もまだ満天の星じゃなかったんだ~、しかも時間にして10分程度しか 見れませんでした 満足のいくストロボ調整が出来なかったけど撮れただけでも 良かったかな、、、台風の強い風で葉が飛んでなかったのにはほーんとビックリでした! 自然は強し ですね いつもコメントありがとうございます(^_^)/

    2022年09月26日19時20分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん この日の星空はまだまだ不十分な状態でした、もっと空いっぱいになる所だから少し残念。 でも少しでも雰囲気が伝わってくれたので嬉しいです。 部分的に紅葉しててくれたら画になったのにと思うけど自然には勝てないから仕方ないね そうですねー、例年より暑いかも お互い体調管理に気をつけましょう! コメントありがとうございます☆彡

    2022年09月26日19時46分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん (^◇^)そうなのよ~ ガ~ンでした(笑) 星空の色、褒めてもらい嬉しいです 色については十人十色だから・・ ブルー系が好きだからそちらに寄せてるんですよ、それと出来るだけ見た感じに近いように しようといつも心掛けてます、まだまだ下手くそで未熟だけどカンベンです えー!ここで紅葉はもう無理なんだ~、1ヶ月先の新月の頃にはもう散って葉もまばらだから 残念!(>_<)

    2022年09月26日19時59分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん これが紅葉だったらなぁって思う画ですが、そう言って褒めていただくと 調子に乗ってしまいます 笑^^ この山桜、ほんの数年前までは知られていなかったのに今じゃ開花シーズンには沢山の桜人 で賑わいます、花は八重咲で山桜としては珍しい品種 ふっくら丸い花をつけ和風の佇まい とても可憐で美しいですよ、機会があれば醍醐桜とセットで見ていただきたいですね。 いつも励みになるコメントをいただき嬉しいです、ありがとうございます(^_^)☆彡

    2022年09月26日20時30分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    ラジオスレーブ2灯ストロボ!(◎_◎;) 私そのような文明の利器 存じませんでした、そもそもストロボなる物は 銀塩時代に一度買っただけ。 使い方難しいのでしょうね、虫眼鏡じゃないと読めないようなマニュアル読むのも大変そう。 でもいくら大きい GN でも星空には届かないってぐらい知ってる(笑) 横浜では見ることが出来ない空が羨ましいです(^ー^)

    2022年09月27日08時11分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Sunday Photo さん (^◇^)、フィルム時代と違い そんなに難しくないですよ、デジタルだから 結果がすぐ判るし やれば慣れますから^^ 最近のポートレートじゃ ラジオスレーブでストロボ1灯~3灯入れて撮る人が多いみたい ごく普通です、でもそれをこうやって巨樹でやる人はいないでしょうけどね 笑 やってみて植物を撮るのは人を撮るのとは違い、ディフュージャー(アンブレラ、ライトボックスなど)入れない 方が立体感が出ていいみたい、マ~ 色々と拘ったら切りがありません。 この時の星は雲の影響で少ない方です、田舎住いも星空見えて良い事もありますね☆(^_^)

    2022年09月27日19時17分

    Old Timer

    Old Timer

    凝ってますね〜〜 紅葉したら裏から強く透過光で光らせたら綺麗かもしれませんね(^ー^) 色々試すのも楽しそうです〜〜

    2022年09月28日15時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Old Timer さん そうなんですよ~、バックライトでね。。。超ガッカリでした。 星空も10分ほどで完全に消えてしまうしで撃沈でした、また次の作戦練りますね! コメントありがとうございます。(*'▽')

    2022年09月28日22時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひまちゃんさんの作品

    • 千年の桜 Ⅴ
    • 秋が来る
    • 月が見守る山桜
    • 時を超え愛される物語
    • 千年の桜 Ⅱ
    • 千年の桜 Ⅲ 

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP