写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

カシオペアを見てた夜

カシオペアを見てた夜

J

    B

    ポトレシリーズ、お付き合いをいただきありがとうございました♪ 今作でひとまず〆になります。 いつか着物ポトレを撮ろうねから始まり、海での撮影も星空ポトレもと、なかなか叶わなかったポトレを一気に撮ろうという無謀な日でした。 事前ロケハンをしていないぶっつけ本番の地で、待ち合わせから解散まで4時間ぐらいでこれだけの詰め合わせ撮影。 ハードスケジュールに付き合ってくれたka®inちゃん。 本当にありがとう♪

    コメント14件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    このシリーズ、色々と参考になりました ^ ^ 続編も楽しみにしていますね♪

    2023年10月02日08時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    シリーズ楽しかったです。 動きのあるショットも素敵ですがこの感じもとっても好き。 素敵なモデルさん(*´艸`*)私も撮ってみたいです。

    2023年10月02日09時27分

    ka®in

    ka®in

    とってもステキなポートレート…ありがとうございました♡ カメラマンさんの大変さを身近で拝見させていただき、今回とても貴重な経験をさせて貰って驚きと喜びでいっぱいです( ´ ▽ ` ) 普段何気なく拝見してるポートレートや写真集。こんなに色々調べたり、タイミングを合わせたり。小物とか照明とかも。 勿論撮影の実力も技術も伴わないと撮れない事だし。大変なのですね。 本来なら、撮影料と授業料をお支払いしなくちゃいけないのに…。 お言葉に甘えてしまいました。 次回の星景オフ会に何か…。…。…。お土産考えておきます( ´艸`)ムププ笑笑 ↑ tomoちゃん♪の方が若くてとってもステキなモデルさんになるでしょ♡ 私のようなおばちゃんでも、ステキに撮影してくれる師匠に感謝しています❁*.゚ありがとうございます。

    2023年10月02日13時31分

    仏女55

    仏女55

    わあ! 最後は星空を眺めながら。 とっても見応えあるシリーズでしたね! ssgさんの優しい描写が物語感たっぷりでした! 写真集で納めて頂きたい!(笑) k@rinさんのモデルっぷりも素晴らしかった。 私のモデルもやって欲しい(笑) また色んなシチュエーションで撮られること 期待しま~す(^^)/

    2023年10月02日20時53分

    マッツン75

    マッツン75

    ランタンに帽子に小物も効いてて 素敵な星景写真になってますね♪

    2023年10月03日22時23分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん ( `・∀・´)長いシリーズ、お付き合いありがとうございました。 これだけのシーンを移動込みで4時間ぐらいで撮ったので、撮影後はくたくたでした。 続編は無理のない撮影スケジュールで臨みたいと思います。(笑)

    2023年10月04日06時12分

    SSG

    SSG

    >♪tomo♪さん ( `・∀・´)見てくれてありがとうございました。 最後の星空ポトレはしっとりと…(笑) いつか機会があったら、是非撮り合いっこしてください。 オレも呼んでくれればアシスタントします。(笑)

    2023年10月04日06時14分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)こちらこそ、ハードスケジュールに付き合ってくれてありがとね♪ どんな撮影でも準備や下調べやロケハンは大事なので、あれぐらい当たり前なのです。 えっ?撮影料はオレが払わなきゃいけないんじゃないの?(笑) 今回は相互無償という事で♪ 星空ポトレ撮れるかなぁ。 今から天気予報とにらめっこしてます。(笑)

    2023年10月04日06時23分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)長いシリーズだったけど、見てくれてありがとね♪ 今回の撮影だけで一冊写真集が出来そうなぐらいの詰め合わせ撮影でした。(笑) またいつか仏女55ちゃんをモデルに星空ポトレとか撮れると良いね。 星空撮影は予定が立てにくいのがネックだねぇ。

    2023年10月04日06時28分

    SSG

    SSG

    >マッツン75さん ( `・∀・´)もうちょっと空が暗かったらよかったんだけど、Webロケハンしかしてなかったので仕方ないですねぇ。 順逆光が入る川辺で浴衣撮影が出来たり、背景に工場夜景が見えて素敵なトワイライトポトレが撮れたり、行ってみて気づいたラッキーもあったりして忙しかったけど楽しい撮影でした♪

    2023年10月04日06時34分

    まねきねこ

    まねきねこ

    モデルさんも素敵でうっとりします。(*´▽`*)

    2023年10月06日17時30分

    SSG

    SSG

    >まねきねこさん ( `・∀・´)写友のカメラ女子で、絵になるモデルやってくれる人がいるのは有り難いですね~♪

    2023年10月08日11時29分

    kiwi♪

    kiwi♪

    カシオペア座ってところが日本海側を感じさせますね~ ☆彡 麦わら帽子の角度にもSSGさんの拘りが加味されていますか?

    2023年10月08日16時04分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)天の川ポトレを撮りたかったんですが、太平洋側に来てもらうには遠すぎるし、山に登るほど根性ないし…。(笑) で、日本海で北の空をってことになりました。 それならいっそ、浴衣も夕暮れの浜辺も一緒に撮ろうという事になり、なんともハードなスケジュールになっちゃったわけです。(笑) 麦わら帽子は「カシオペアを見上げてるって感じで」って指示を出しただけで、あとはモデルさん任せですよ♪

    2023年10月09日08時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 暖を作る人
    • 我が街の星たち ~ぐるぐる編~
    • 夏の声が聞こえる
    • そっと光を閉じ込めて
    • もう一つのレーザービーム
    • 宵祭りの君は…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP