写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

そっと光を閉じ込めて

そっと光を閉じ込めて

J

    B

    バカ者達のオフ会続編。 名港トリトンをガラス玉に閉じ込めてみました。 みんなが真剣にトリトンを撮ってる間、こんなことをして遊んでいたオレでした。(笑)

    コメント21件

    tacyu

    tacyu

    発想が面白くてこういう写真大好きです! 主役を閉じ込めるという変化球、さすがです(笑) リフレクションも綺麗ですね♪

    2018年03月04日11時13分

    YD3

    YD3

    ガラス玉良いですね♡ 私も一個ほしいかな。^^ 今度のα7Ⅲ凄いですね。度肝抜かれました。 近いうちにソニーの時代が来ますね。

    2018年03月04日11時15分

    134

    134

    自分はワイングラスを使って撮ろうと思案してますハイ。

    2018年03月04日11時53分

    ka®in

    ka®in

    うっわ〜〜( ˊᵕˋ )♡.°⑅ 優しい 色合いがたまりませんね♡ ガラスを何度も 何度も覗き込みました❤︎(*´꒳`*) 玉ボケと映り込みの綺麗さに 感動~♪(T-T) 涙 最近…涙腺弱いから 泣かせないでね♪(´゚艸゚)∴笑笑 師匠~凄いです❤︎今度 撮影の仕方教えてね

    2018年03月04日19時08分

    モダン焼き

    モダン焼き

    大人のタマ玉遊び!素敵です(^_^)v α7III良さげですね、Rまでの必要性を疑問に思う今日この頃^_^;

    2018年03月04日19時34分

    NiCan

    NiCan

    解放絞りでもこんなに鮮明に映り込むのですね、きれいです♪

    2018年03月05日00時05分

    SSG

    SSG

    >tacyuさん ( `・∀・´)朝や夕方は雲や太陽によって色々な表情を見せてくれるのですが、夜は大体いつも同じ顔なので、普通に撮ってると飽きちゃうんですよね。(笑) この変化球撮影、ちょっと納得がいってないので、また撮りに行きたいと思います♪

    2018年03月06日03時10分

    SSG

    SSG

    >滋香さん (●´ω`●)ありがとうございます♪ 夜景をガラス玉に閉じ込めると、とっても素敵な世界が見えますね。 オッサンばかりのオフ会でしたので、気を使わず賑やかに楽しめました。 まだ続編がありますので、見てやってくださいね。

    2018年03月06日03時13分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)密林ショッピングで「水晶玉」検索すると、本物水晶からガラス玉まで色々出て来ます。 安いものは100円ぐらいからありますが、安いものは透明度が酷いので、800円~のやつを買ってください。(笑) α7Ⅲはヤバいですねぇ~。 あのスペックであの価格帯。売れますよ~。 友人が買うので、ちょっと貸してもらおうと思っています。 気に入ったら7Sから乗り換えるかも。(笑)

    2018年03月06日03時21分

    SSG

    SSG

    >134さん ( `・∀・´)ひさしさんの作品を拝見して、オレもワイングラスを使ってみようかとも思ったのですが、持ち運びで割ってしまいそうでガラス玉にしました。(笑) ワイングラスは是非、乾杯のシーンでお願いします♪(笑)

    2018年03月06日03時23分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)えっ?泣かせちゃった? オレも罪な男だよなぁ。(笑) まだちょっと玉ボケの感じに納得してないので、次回撮影に行く時にはもっと工夫して撮ってみたいと思ってます。 撮り方の指南はいつでもしますよ~。 名古屋駅まで来てくれればお迎えに上がります! で、いつ来る?(笑)

    2018年03月06日03時28分

    SSG

    SSG

    >モダン焼きさん ( `・∀・´)普通に撮る事に飽きると、こんな遊びを始めてしまう悪い癖があります。(笑) でも夜景ならではの遊びですよね♪ α7Ⅲ、イイですよね~。 オレの周りでα9や7RⅢを買ったやつが、もうちょっと待てばよかった――――って言ってます。(笑) オレもSまでの必要性を疑問に思う今日この頃…(笑)

    2018年03月06日03時32分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)夕方から玉遊びをしてましたが、やはり美しいのは夜景ですね。 ココにいる間のほとんどに時間を、玉遊びに費やしていたオレって……。(笑)

    2018年03月06日03時35分

    なんもなんも

    なんもなんも

    ほぉ~ みどころてんこ盛りですね。 いの一番にリフレのトリトンを反転させた玉に目が行きましたよ。 相変わらずソツなく丁寧ですな。

    2018年03月07日16時43分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん ( `・∀・´)何度も撮ってる場所ですが、ちょっとこんな遊びもやってみたいと思い、お連れしたみなさんが一所懸命トリトンを撮っている最中、オレは黙々とこんなことをしていました。(笑) それでも水たまりが小さくて、思ったような写真にならなかったんです…。 今度は大雨の降った次の日に、1人でじっくり撮影に行きたいと思います。

    2018年03月08日17時28分

     hidamari

    hidamari

    トリトン撮りなれてくると、なにかヒネリたくなりますね^^ このリフレクションと水晶は思い付きませんでした。

    2018年03月08日20時05分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)そうなんです!何度も撮影に行ってると、ちょっと変化球を投げたくなるんですよねぇ。 reflection撮ってる人も大勢いるし、タマタマやワイングラスで撮ってる人もいるけど、両方いっぺんに撮ってる人は見たことないな~と思って、チャレンジしてみました。 この日はこのあと四日市へ行くスケジュールもあり、じっくり撮影出来ませんでしたので、また今度もうちょっと工夫して撮ってみたいと思います。

    2018年03月10日02時44分

    miyu~♪

    miyu~♪

    アイデアマンですね♪ このちょっとしたヒラメキ、いいなと思います^^ 何かこう、違うものを撮りたいってなりますよね。 私もそういう気持ち忘れないようにしなくちゃ^^

    2018年03月11日00時25分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん (●´ω`●)ありがとうございます♪ 人からは変わり者だとよく言われます。(笑) 何度も行ってる場所だと、ちょっと変わった撮り方はないかと思っちゃうんですよね~。 こういうことやってると、写真に飽きることがなくて良いですよね♪

    2018年03月11日09時23分

    button

    button

    この玉、もしかして彼の…?

    2018年03月11日09時25分

    SSG

    SSG

    >buttonさん ( `・∀・´)このタマタマは自前でっせ~! 実はいつもカメラバッグに忍ばせてあります。(笑)

    2018年03月11日10時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • Bokeh ~集う~
    • 朝の香りに誘われて
    • 湿地の森に射す光
    • 初秋の朝の爆焼け
    • 光芒reflection
    • RAYARD Hisaya-odori Park

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP