写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

背割堤の桜並木

背割堤の桜並木

J

    B

    寒くもお天気にはぐまれて素敵な一日になりましたよ。 とにかくメンバーたち初めてのところで喜んでもらえて良かったです。 次は別グループ4月9日もツアコン頼まれてるのですがまだ間に合う桜はどこかなあ? そして今朝突然やってきたぎっくり腰! 今後の予定は腰しだい。 明日の母の病院付き添いは痛くても必須です( ノД`)シクシク… 見ていただきありがとうございます。

    コメント48件

    1708

    1708

    圧巻の桜並木、緑に映え綺麗ですね。 無理をなさらずに、用心に越したことはないです。

    2023年03月29日19時46分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    *kayo*さん こんばんは。 ぎっくり腰ですか? これから気候も良くなってあちこち出かけることが楽しみなのに辛いですね!癖になると聞いてますのでくれぐれも気をつけてくださいね。

    2023年03月29日20時03分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    背割堤というんですか。前作の出会いタワーも知らないし、ここも知らないし、 京都には良い所一杯ありますね。桜の連なりに圧倒されます。 青空に、桜の花が何か活き活きして見えます。 あらら、油断すると出てしまいますね。

    2023年03月29日20時20分

    TAIYOH

    TAIYOH

    春の堰堤は桜が満開で、暖かく気持ち良さそうですね。沢山の人出のようで真っ盛りの花見に酔っているようですね。(^^♪

    2023年03月29日20時24分

    遊鶴

    遊鶴

    開放感と奥ゆきがあって実に素敵な春らしい撮影ですね(^。^)

    2023年03月29日20時31分

    頂雅

    頂雅

    *kayo*さんにツアコンしてもらえる 方々が羨ましいことです。特に月桂冠 酒造 記念館に興味津々です。 京都 伏見 魅力的です。 ぎっくり腰ですか?早めに回復される ように願っています。

    2023年03月29日20時35分

    nonchan

    nonchan

    ぎっくり腰、大変ですね。安静が一番と聞きますが、大丈夫ですか。お大事になさって下さい。

    2023年03月29日20時37分

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    ぎっくり腰は辛いですね。大事にして下さいね。 腰ベルトで固定すると可なり楽に成りますのでお勧めです。 何処までも続く満開の桜並木素敵です。 土手にシートでも敷いてのんびりとお花見最高ですね。

    2023年03月29日20時45分

    よねまる

    よねまる

    四枚ともとってもとっても素敵なお写真でした! 伏見の酒蔵とのコラボ、いいですねぇ。 展望タワーからの桜も圧巻です! ツアコン、本当にお疲れ様でした。いろいろと気を回したりして さぞかし大変だったことと思います。きっとのんびり気分で桜を 見る気持ちの余裕もなかったのではないでしょうか。 ええーー、ツアコン第二弾が控えているんですか!! 無理しないでくださいね。桜は散ったということで中止にしましょう。

    2023年03月29日20時52分

    R380

    R380

    一日に伏見と背割堤を案内され、ツアコンお疲れ様でした。 *kayo*さんの案内で、皆さんきっと大満足だったと思います。 背割堤は私の所からだと、中途半端な距離で行った事無いので一度は行きたく思っています。 展望建物からの風景もステキで、此方は青空と地面の緑色に桜が映えナイスショットですね。 4月9日にも又ツアコンですか(^^ゞ あらら!又ぎっくり腰やっちゃいましたか(@_@;) 大人しくしてられたら4月9日には治ってるでしょうが、無理されませんように!! 京都だと遅咲き桜で有名な「仁和寺」が有りますが、例年だと他の桜が散った頃に 見頃に成りますが、今年の様に咲くのが早いと如何でしょうかね? 私は4月10日前後に久しぶり(5回目)に又行こうと思っています。

    2023年03月29日21時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    かよさんツアーに参加してみたいー 素敵な場所ですね。 腰の具合は大丈夫でしょうか?? 無理なさらないでくださいね。

    2023年03月29日22時00分

    まりくま

    まりくま

    わたしもかよさんツアー参加したいー♡ いっぱいの桜~キレイですね 無理ない感じで頑張ってください。

    2023年03月29日22時17分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんばんは。 贅沢を言えば菜の花とのコラボですがこの圧巻の桜並木だけでも大満足です。 青空が得られて良かったです(^^) お気遣いありがとうございます、なるべく腰をいたわります。 コメントありがとうございました。

    2023年03月29日22時20分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 いろいろ予定があるのですが…。 ぎっくり腰はすでに癖になってしまっててここで「ぎっくり腰」でキーワード検索すれば私の投稿がたくさん出てきます、汗 優しいお言葉嬉しいです(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年03月29日22時24分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 京都の八幡市、宇治川や木津川の合流地点にあります。 最寄りの駅が「石清水八幡宮」で反対側のケーブルに乗れば同じ駅で2か所の桜が楽しめます。 タワーは5-6年前にできたようで初めて上がりました。 ぎっくり腰は靴下履こうとしたらやってきてしまいました(T_T) コメントありがとうございました。

    2023年03月29日22時30分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 ここは好きな場所ですが久しぶりに行けば賛助金が要るようになったり これは100円ですしきちんと保存されていくのには良いと思います。 一方通行になったり少し変わってました。 何より2018年の台風21号の爪痕がまだある感じで前はもっともっと素晴らしい並木道だったと。 でも桜たちはみんな頑張って復活してくれていました(^^) コメントありがとうございました。

    2023年03月29日23時01分

    *kayo*

    *kayo*

    遊鶴さま、こんばんは。 広大な並木道は少々人が多くても開放感いっぱい。 この前に伏見も歩いてたし足を痛めてるメンバーも居たので最終地点まで行かず引き換えしたほどでした。 コメントありがとうございました。

    2023年03月29日23時04分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 ツアコン、聞こえはいいけどただ行き先を決めただけなんですけどね(^_^; この駅だけで2か所行けたのですが歴史ある建物が好きな人がいたので酒造の町を入れました(^^) リサーチ不足で月桂冠の記念館が休みだったのはご愛嬌です(*^^*) 飲めるメンバーがいたら黄桜とかで日本酒も飲みたかったなあ。 ぎっくり腰、今回は一週間コースの予感…、ご心配いただき感謝です。 コメントありがとうございました。

    2023年03月29日23時10分

    *kayo*

    *kayo*

    nonchanさま、こんばんは。 ぎっくり腰になったときに安静にできたら治りも早いのですが徒歩2分の超高齢母の世話があり、明日も病院の予約があるのです〜。 端折れることは端折ってしのいでいます。 お気遣いのコメントありがとうございます。

    2023年03月29日23時13分

    tuvain73

    tuvain73

    こんばんは! 実は私も同じ日ここに行って参りました。 ただ私は午前中背割堤に行って、昼から伏見十石舟の方に行きましたので、 *kayo*さんと正反対の方向に移動したんですね。 私はコンビニで買ってきた食べ物を背割堤の芝居の上で食べましたが、本当に至福の時間でした。 良い天気で本当に良かったですね!

    2023年03月29日23時32分

    横波

    横波

    背割堤素晴らしいですね。伏見の酒蔵もよし。 私もツアー参加したかったです 写真の後に甘味処に寄ることを、勝手ながら「kayoる」「カヨル」(動詞)と呼ぶことにします (*^^*) ぎっくり腰、長引くと大変。どうぞご自愛くださいませ。

    2023年03月29日23時21分

    *kayo*

    *kayo*

    渓流イワナさま、こんばんは。 はい、今朝なった瞬間にいつもの経験からシップ、ロキソニン、腰痛コルセットのセットでしのいでいます。 お気遣いありがとうございます(^^) この桜並木は関西でもかなり有名&人気のところでお天気回復満開で最高でした! 土手にシートもいいけど前日雨だったからかいつもよりは少なめでした。 コメントありがとうございました。

    2023年03月29日23時31分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 まあ、嬉しいです♪ ステーキ丼のお店の玄関も美味しい予感がしたと思います(^^) 伏見の酒蔵と桜は風情があります、ひとりなら十石舟も撮りたかったけど紫陽花の頃もいいんですよ。 ただ十石舟が営業してたかどうか? 展望タワー初めて上りってパンフレットでしか知らないシーンに喜び(^^) ツアコンに気を使うメンバーじゃないけど目的が違うので(^_^; ツアコン第二弾は足の悪い人がふたりいるから歩き回れないんです。 桜がちらっと見られてランチとスイーツがあれば完璧です(^^)v ご心配いただき恐縮です。 コメントありがとうございました。

    2023年03月29日23時44分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 八幡市から石清水八幡宮に駅名変更されたこの駅ではたくさんの人が降り、背割提とケーブルで石清水八幡宮と楽しむ方がけっこういます。 そのコースにしようかと思ったけどランチポイントがないんですよね。 背割提でお弁当の人が多いかな。 伏見桃山の商店街、酒造の町と桜を絡めて喜んでもらえました♪ 背割堤は京都とはいえ離れてますものね。 でもぜひ一度は行ってみてください。 我が家から近い桜並木と比べると桜のボリュームが違い圧巻です。 写真メインはやはり早朝がいいですね。 俯瞰も楽しかったです♪ 4月9日には治ってると思うのですがそれまでの予定もいろいろあり悩んでいます。 「仁和寺」と「平野神社」も浮かんだのですがあまり歩けない人がふたりいるので桜はパスして食に徹するか思案中です(^_^; R380さんは行かれるのですね。 遅咲きなので大丈夫かと(^^)v ご心配いただきありがとうございます。 明日の母の通院付き添いは必須なので頑張ります。 コメントありがとうございました。

    2023年03月30日00時00分

    KΔZ

    KΔZ

    今年はココも行けていないので… この景色が拝見できて何だかホッとしました。 やっぱりココの並木はいいですね^^ お身体お大事にして、また色々な情景見せてくださいね♪

    2023年03月30日02時37分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 素晴らしい桜の景色…圧巻ですね(=^ェ^=) 腰は大丈夫ですか?? 無理をせずにお大事になさってくださいね^_−☆

    2023年03月30日03時58分

    freude

    freude

    ブルー、ピンク、グリーン 春爛漫 カメラで表現できる最高の春の切り取りですね(^_^) おからだお気をつけ下さい

    2023年03月30日05時48分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 圧巻の桜並木ですね。 次回のツアーにはぜひ参加させていただきたい(^^♪ 腰は気を付けてくださいね。 癖になると大変です。 経験者は語るです。

    2023年03月30日06時22分

    yamasansige

    yamasansige

    見応えのある桜並木ですね。散歩している人、座って居る人春の陽気をとても感じます。私の身の回りもコルセットをしている人たくさんいます。余り無理なさらないようお身体御自愛下さい。

    2023年03月30日06時47分

    楓花

    楓花

    圧巻の桜並木…圧巻の桜並木…見ごたえありますね(^^) ツアコンお疲れさまでした。 ぎっくり腰大丈夫ですか…無理しないでくださいね。 私も経験ありますが、辛いですよね。

    2023年03月30日10時15分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 かよツアーは自分の行きたいところを連れ回すだけですよ(^_^; でも好きな場所をtomoさんとご一緒できたら嬉しいです♪ 腰は一週間はかかるコースでしょうか、午後の母の病院付き添いと明日の夫婦の定期通院は仕方なく…。 しかしお花見予定は泣く泣くキャンセルかなあ、残念だけど。 お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日10時38分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんにちは。 まりくまさんもかよツアーの参加希望とは嬉しいですね(^^) もっと若い他サイトで投稿してた頃は何度かオフ会企画もやってたんですよ。 皆さんに助けられながら。 もうできないけど写真で楽しんでもらえたら嬉しいです。 お気遣いありがとう、無理せず必要最小限で動きます(^^) コメントありがとうございました。

    2023年03月30日10時42分

    *kayo*

    *kayo*

    tuvain73さま、こんにちは。 同じ日に逆コースで同じ場所を歩かれたのですね。 そのコースも考えましたが背割提で力尽きそうだったのとランチのお店の段取りで先に伏見にしました。 ひとりならコンビニのお弁当を芝生でで良かったのですがマダムたちご案内はランチのことも重要です(^^) ちょっぴり寒かったけどお天気が回復して最高でしたね♪ コメントありがとうございました。

    2023年03月30日11時30分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんにちは。 久しぶりに訪れました、伸びやかに広がる桜並木は青空にも恵まれ絶景でした。 元気なころの夫と、親友とお弁当持ってお散歩、ひとりでぶらぶらとそれぞれのシーンを思い出します(*^^*) ツアー参加気分で見ていただけたら嬉しいです♪ で、なんですか「kayoる」「カヨル」って新語は楽しすぎるじゃないですか!(^o^) なにやら使命感があふれてきました、笑 ぎっくり腰、今日の付き添いキャンセルしたーい。 ひとりっ子なので代わってくれる人もなく行ってきます…。 お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日11時39分

    *kayo*

    *kayo*

    KΔZさま、こんにちは。 私もここは久しぶり、でもあの台風21号のあと一度行ったかな。 傷めつけられた姿に涙が出ました。 新しい木も植えられ切り株だったところから枝が伸び桜が咲いた姿に力をもらえました。 ホッとする、まさにその通りです、堪能しました。 お気遣いとコメントありがとうございました。 KΔZさんも花粉症早く良くなりますように。

    2023年03月30日11時46分

    miyamasampo

    miyamasampo

    青い空、満開の桜のピンク、そして土手の緑と春の三色がそろった美しい一枚ですね。こちらでも桜が開花し始めましたが花冷えの少し寒い日が続いています。

    2023年03月30日17時29分

    gustave

    gustave

    楽しくて美味しいツアー  私も参加したかったなぁ(^ω^) 青空に桜並木が美しい〜♡ ギックリ腰、気をつけてお過ごしください。

    2023年03月30日18時56分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 ここの桜並木の桜は一本一本がすごくボリュームがあります。 ああ、春だなあ、ああ桜だなあと心から喜びを感じます(^^) 腰はだましだまし使わざるを得ず必要最小限で今日は母の病院付き添い、道中タクシーからのお花見でした〜。 お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日21時39分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 ここに菜の花もあればと思うのは贅沢ですよね。 うんと前は菜の花もあった気がしますが錯覚かしら(^_^; 最高の春に出会えた喜びのシーンでした。 ぎっくり腰は癖になってしまいました(T_T) お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日21時42分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 圧巻の桜並木、毎年行きたくなる桜並木を旗を持って皆さまをご案内したいものです(^^) ぎっくり腰はすでに癖になっていますね、年に3回ぐらいは出てきます。 予告もなしに突然来る、しかもゆっくり体を休められないときに来る(T_T) お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日21時48分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 大阪で有名な造幣局の通り抜けなどはすごい混雑するので今年も事前予約制になっています。 ここはこれだけ広ければ駅でたくさん降りられても混雑したのは見たことなく皆さん思い思いにのんびりと(^^) 今日はコルセットで病院付き添い、そこでやっと気づいたのがコルセットの位置が悪いこと。 正しい位置にしたらかなり楽になりました。 お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日22時00分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 私が住んでるすぐ近くにも有名な桜並木があり自転車で行けますが(造幣局下の川沿いです)背割提の桜並木は一本一本がボリュームがありほんとに圧倒されます。 ツアコン前にぎっくり腰にならなくて良かったです。 昨日の朝、主人と近場にお花見行く寸前になりました。 ベランダでお向かいの庭の満開の桜を見ながらビール飲んでお花見気分、笑 ぎっくり腰のときなぜか母や主人の病院付き添いと重なって休めないのが辛いです。 今日は病院から帰宅したら知人から「つわ」が届いてて休むまもなく皮むきアク取り明日は美味しくいただきます(^^) お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日22時08分

    *kayo*

    *kayo*

    miyamasampoさま、こんばんは。 やはりここはぜひとも青空の欲しいところ、折しも満開の桜が迎えてくれました。 こちらもお天気なれど肌寒い花冷えでした。 miyamasampoさんのところも開花が始まったのですね。 満開が待ち望まれますね(^^) コメントありがとうございました。

    2023年03月30日23時22分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 大したツアーじゃないですよ〜、自分が行きたいところを連れ回しただけなんです。 写真に夢中で退屈させなかったかなとか心配したけどそれぞれ楽しんでくれたようで良かったです。 ぜひいつか関西におでかけくださいね。 この風景をいっしょに見られたら嬉しいな(*^^*) ぎっくり腰休めなきゃと先ほど叔母とのランチ予定をキャンセル。 従兄弟な奈良の桜のお誘いはまだ保留中、おんなごころの未練でしょうか〜♪(^_^; お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年03月30日23時33分

    MONØEYES

    MONØEYES

    ナイスアングルですね♪ 満開の桜、羨ましいです^^; こちらは雨で花見が出来ませんでした〜(-。-;

    2023年03月31日23時20分

    *kayo*

    *kayo*

    MONØEYESさま、こんばんは。 この場所最近は一方通行になり、行きは土手の上を帰りは下から戻ります。 この見上げるアングルが好きです♪ 雨続きで桜は終わってしまいましたか、どこか遅咲きの桜が見られたらいいですね。 昭和記念公園とかたくさん種類があるのでは? コメントありがとうございました。

    2023年04月01日20時08分

    R380

    R380

    新作でコメント開いてたので、以下を書いて書き込みボタンを押したらエラー表示??? と思ったら、コメ欄が後で閉じられてました(^^ゞ 此方への返コメ書きは不要ですよ! 季節のユキヤナギも咲き、ピンクの桜背景に正に綺麗なキラキラノハルノヒですね。 思った以上にぎっくり腰の症状が長引いていますね。 若い時は3日位で背筋シャンと歩けましたが、 年を重ねると前屈み気味に2週間~1か月位症状が続く事も有りますね。 早く症状が治り、また頼りにされてる皆さんの面倒を見なくっちゃですね(^_^) 早く治ります様に!では、お大事に!!

    2023年04月02日13時12分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 今朝の出来事を書いて閉じてしまいました(^_^; いまようすを見に行ったら大丈夫でした。 朝シップだけ貼ってきました。 お気遣いに感謝しますm(__)m ありがとうございました。

    2023年04月02日14時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • 思い出①一初
    • 天使たちは何処へ?
    • 爽白・アナベル
    • プリンセスムーン
    • さくらからあなたへのラブレター

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP