写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

巽橋慕情 14

巽橋慕情 14

J

    B

    撮影会ではありません。 「八朔」でのスナップです。 お知り合いらしきカメラマンさんが呼び止めて、マスクを外して少しだけ撮影に応じてくれていました。

    コメント18件

    yoshi.s

    yoshi.s

    木陰。 いい笑顔ですねえ。 爽やかな画です。

    2022年08月11日19時13分

    ち太郎

    ち太郎

    最高!これが日本の美しさですね。 私も、内緒のある場所で二人の子供さんにマスク外して写真を撮りましょう!と言ったら、ご両親も含めて素直に納得してくれましたが..。 でもこれはそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるナイスな写真と笑顔です。何だかどんな病気も一発で治っちゃいそう。 ところで、このお方の外したマスクは..。できればお土産として欲しいのですけど。 そういう病気は治らない野良猫の私ですニャー(笑)。

    2022年08月11日23時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 ありがとうございます(m_m) 舞妓さんの笑顔は実に爽やかですが、一方我々暑苦しいおじさんカメラマン達は、汗まみれで全然爽やかではなかったかと・・・(笑

    2022年08月11日23時35分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    笑顔が美しすぎます

    2022年08月12日00時13分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 お褒めのお言葉、おおきにです(m_m) 猫ちゃんの姿をしている時なら大丈夫でしょうけれど、人間の姿のまま「マスク収集」をするのはマズいかもしれませんよ(≧Д≦) 今のご時世、美女の外したてマスクをコレクションしている人、実際にいてそうですよね。 コロナ感染の危険性をものともしない、欲望にただひたすら忠実な(?)輩達が・・・。 まさか・・・、ち太郎さん、今度明治神宮でそれをやろうとしていませんか?(笑

    2022年08月12日00時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! 寝顔も美しすぎました(笑笑)

    2022年08月12日00時28分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    祇園白川に向かってのワンショットですね。 祇園甲部歌舞練場の改修工事は終わりましたでしょうか。 花見小路の石畳も復活が待たれますね。 芸舞妓さんも夏のお盆シーズンは掻き入れ時、 早くコロナが収まってマスクのない姿を 日常として見たいものですね。 2022.08.12. Fri. 間違ってないし 合ってないし 愛すべきなんだ 君のために光が注ぐよ… TeaLounge EG

    2022年08月12日00時59分

    旅鈴

    旅鈴

    多分暑かった日でしょうに、ちっとも暑さを感じさせない。 反対に爽やかな5月の風のような感じ。 着物の色のせいか、すっと背をのばした姿勢の良さのせいか。 柔らかい京言葉が聞こえてきそう。 「そうどすか、ほんならちょっとだけマスクはずしますわな。」 細いうなじが綺麗ですね。見惚れます。

    2022年08月12日01時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 ようこそお越しやす(^J^) いつもコメントおおきに~。 この日は花見小路のメインストリートには足を踏み入れなかったのですが、遠目に見た限り春に訪れた時と変わっていないようでした。 まさか、あのまま仮舗装のままで石畳には戻らない・・・な~んてことはないでしょうね? 最近、だんだん不安になってきましたよ。 石畳が復活するまでは、撮影場所はこっちの方メインでいこうかと思います(#^.^#)

    2022年08月12日07時28分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    鈴姫様 おおっ、これはこれは鈴姫様ではないですか。 ドイツから遙々祇園まで来てもろて、ほんまお疲れさんどす(m_m) この日の京都は38℃まで上がったらしいですから、そりゃもう暑いなんてもんじゃなかったです。 暑いというより熱いと言った方が良いでしょう。 そんな中にあっても芸舞妓さんは暑い素振りを見せることなく、いつも涼やかな表情を浮かべておられます。 まさに五月のそよ風。 これは偶然なんですが、顎のところをご覧ください。 背景の建物の輪郭と口元から首筋にかけてのラインが上手い具合にはまり込んでいると思いませんか? 我ながら良い感じになったかなと(#^.^#) さて、今度は鈴姫様がここに立つ番ですぞ~(笑

    2022年08月12日07時31分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    ちょっと照れたような笑顔が最高ですね。 涼しげな水色の着物に真っ赤な帯がまぶしい・・・ この組み合わせは絶妙ですねぇ。 夏の京都いいです^^

    2022年08月13日17時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    上海カーニバル様 ようこそお越しやす~(#^.^#) 皆さんの視線=レンズが集中していますからね。 そうそう、涼しげな着物に真っ赤な帯。 そして真っ赤な帯に引っ付いた大きなヒトデ・・・、実に爽やかです。 あ・・・、ヒトデじゃなくてモミジですね(^_^; ところで、真夏の関西の暑さは、おそらく関東よりも悪質ですよ~~(≧Д≦)

    2022年08月14日00時33分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    暑い京都なのに涼やか。そして艶やか。 マスクなし、これが本来の姿なのよね。 何時になったら、あるべき姿になるのでしょう。 聞けば、世界はマスクを外したそうな。 未だにマスクで感染者出してるの日本だけなんて言われてもする。 ただ単に感染者数えなくなっただけのような気もするが。

    2022年08月21日19時54分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 逆に言うと、日本はそれだけしっかり検査して報告を怠っていないということなのでしょうね。 それだけ日本人はマメで正直者ということなのでしょうか・・・政治家を除いて(いや、政治家だけではないですね) ところで、暑い東京なのに涼やか、そして艶やか。 マスクなし、それが本来のあるべき警部のお姿なのよね(笑 だって、マスク装着していては、犯人追跡の全力疾走はかなりキツいでしょうに。 え? 改造を加えた高速キックボードをぶっ飛ばして追いかけるから平気よ!ですって? さ・・・、さよでっか(^_^;

    2022年08月22日23時36分

    硝子の心

    硝子の心

    生きてる?寂しいよ( ; ; )

    2022年08月31日08時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ PHOTOHITO久しぶり。 御心配おおきに~(#^.^#) ちーっとばかり死んでたんだよ。 そのうちコメ&ポストするからお待ちくだされ・・・。

    2022年08月31日13時32分

    硝子の心

    硝子の心

    で、なんでこの着物 子供用みたく肩上げしてるの? 夏物の絽とか紗だよね 7歳以外?

    2022年09月01日23時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロン茶屋 さすが、細かいところ見てるね~。 全然気にしてなかったよ。 それに着物の絽と紗って、知らんかった・・・(^_^; 調べて見たら織り方の違いなんだってね。 紗の方がスケスケ感(笑)が強いから、猛暑には向いてそう。 勉強になったよ(*^。^*) あ、海パンはスケスケはマズいね。

    2022年09月02日14時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 春色燦爛 Ⅰ
    • 「なつかしの道」はタイムトンネル 1
    • 春色燦爛 Ⅲ
    • 巽橋慕情 5
    • 花の通い路 1
    • 声が灯る、夏風が艶めく

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP