写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

波板の彩

波板の彩

J

    B

    アジアジの小さな駅ホーム。 ふと見上げた庇。 (お♪手漉き和紙みたいやん♪) なんか嬉しくなる。

    コメント31件

    yoshi.s

    yoshi.s

    この汚れた(失礼)スレート葺きを見て、手漉き和紙、と思う感性は、至宝です。 しかも、嬉しくなる・・。 達人です。

    2022年06月29日10時27分

    いずっち

    いずっち

    いやいや、そうなんですよね。 傍に立ってたご婦人も(何撮ってるんやろ)といった感じで しばし見上げておられました。 末娘に見せたら「溜まったホコリやん・・!」 見惚れてしまう私って・・(;^_^A 至宝と言うてもらって救われます! おおきにです(*^^*)

    2022年06月29日10時53分

    よねまる

    よねまる

    さすがだなぁ!この猛烈に暑いさ中でも庇を見上げて、その模様から 手漉きの和紙をイメージするとは。暑さなんて何のその。もう、余裕ですね!^^

    2022年06月29日10時54分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん はい!余裕のよっちゃんです!(^_^)v ・・と言いたいとこですが、この模様に 気分転換できた私です(^^ゞテヘ ほんと。これからもっと暑くなると(^-^; 気をつけていきましょね(^_^)/ おおきにです(*^^*)

    2022年06月29日10時59分

    しまむ

    しまむ

    緑のストライプが波板の中に浮かび上がって、味があります♡ ランプシェードにしたら、やさしい緑にホッと心和みそう! カメラを持つと、いろんな目線が生まれて楽しいです^^ あまりにも暑くて、つい上を見上げてしまう! いずっちさん、気をつけてお過ごしくださいませ♡

    2022年06月29日11時50分

    chigiumi

    chigiumi

    いずっちさんの眼ですね! よく見ると、なかなかの芸術作品のようです。 自然が織りなす美なんですね。濃淡、アンジュレーション見入ります。

    2022年06月29日12時12分

    HATTU

    HATTU

    あ、いずっちさんの(お♪)ですね。 なんかわかるーーー、 空は見えないけど、陽射しが少しだけ見えそうで…… 嬉しくなる感じですね。 暑いからご自愛くださいね(•ө•)♡

    2022年06月29日12時30分

    ち太郎

    ち太郎

    想像力がすごいです。それを結びつけられる写真の腕も! ただ撮っただけ写真に明け暮れている自分に反省しますね。

    2022年06月29日14時04分

    ジョニ

    ジョニ

    バきっと撮っててかっちょええ~~わ~~(≧∇≦)ノ(≧∇≦)ノ キャプも表現も真似出来んよ いずっちん素敵なんだし!

    2022年06月29日16時53分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    和の雰囲気があって素敵〜 お撮りになるセンスが素敵〜です いいな〜

    2022年06月29日17時07分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    一瞬見て和傘みたいと思いましたよ。 まるでデザインされたような染め上がりですね。

    2022年06月29日17時15分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    これを「彩」と感じるようであれば、それでもう「日本の美」の極致に到達したと言えるかも知れません。 これぞ、人の手と自然界の力が時間を掛けて作り出したアートと言えましょう。 汚れ? カビ? 麦茶のようでもあり緑茶のようでもあり、日本の心「侘びと寂び」がギュッと凝縮されています(笑 波板やトタンは、我々にとってまさに原点。 これからも益々鑑賞眼に磨きをかけていこうではあ~りませんか(*^_^*)

    2022年06月29日21時32分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    うんうん わかる〜  光を通すスレートってなんか和紙の模様みたいなのが見えますよね^ ^ しかし そこから膨らむ♾の感性は計り知れませんねー (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    2022年06月29日21時40分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    あはは・・・たしかに和紙になってますね そのうち、アートの変身

    2022年06月29日22時19分

    gustave

    gustave

    いずっちさんのお♪ いつもながら新鮮(^_^) 確かに手漉き紙に見えますよ〜。抹茶ときなこ色。 でも触ると固ーい、触れないけどwww

    2022年06月29日23時23分

    いずっち

    いずっち

    nunakuriさん 汚れに見えても~のところから 標語みたいにリズムがよくて、声出して読みました(^^)♪ 子どもの頃、想像するのが好きやったから その名残りでしょうか。 ゴツゴツの枝が ヨーダに見えたりして楽しくなります(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日00時54分

    いずっち

    いずっち

    しまむん しまむんも和色お好きやから 気に入ってもらえると・・^m^ 緑がええ色してますよね(^^) ランプシェード♪いいですねぇ♪ カメラ持ったら まわりのものが イキイキし出すような。自分の目線が そうなるんだろうな♪ ほんと、めちゃ暑いと見上げてしまう。この時はラッキーでした(^^) しまむんも寄り道 回り道、暑いから気をつけて(^^)v おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日01時04分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 波々やから、よけど こんな模様になったのでしょうね(^^) ほんと。雨風にさらされたり長年の蓄積ですね♪ 見入ってもらって 恐縮ですが、嬉しいなぁ(*^▽^*) おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日01時10分

    いずっち

    いずっち

    はっちゃん 私の(お♪)ですね(^O^) なんかわかってもらって嬉しいな^m^♪ 私の場合“なんかええなぁ”が ほんと多い(笑) 庇越しに 陽が射してて、見えそで見えない♪ そうそう、嬉しくなる感じでした(^O^) おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日01時19分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 想像力、すごいですか(^▽^;) 自分では わからないですが、子どもの頃 絵本見ながら あれこれ想像してたから その名残り、いや、そこからスタートしたのかなぁ。 私は(お♪)でパシャなので ほんとお恥ずかしいですб(//x//) ち太郎さんは撮ったあとの画を きちんと分析されて すごいなぁと思ってます(*'▽') おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日01時35分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち かっちょええ~♪頂きました(^^♪ 照れるけど嬉し(//∀//) 大好きな錆びサビもあって 嬉しかったよ♪ ジョニオっちワールドは私には真似できんよ。 ひかりの魔術師*(o^冖^o)* おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日02時15分

    いずっち

    いずっち

    ぷちよんさん 思いがけず 和色と遭遇しました(^^) 私も お♪でしたよ(´艸`*) 素敵言うてもらって照れますが 気に入ってもらえて嬉しいです♪ おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日02時56分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん あぁ、ほんとだ! 緑の入り具合いが絶妙ですよね♪ こんな柄の傘あったら 粋ですねぇ(^^) おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日03時03分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん 麦茶 緑茶(笑) まさしく 日本の色では あ~りませんか♪ 人と自然界の共同アート! 壮大なストーリーです(^O^) 波板 トタン 確かに原点。 初心忘れることなく 精進してまいりますb( `・ω・´)グッ

    2022年06月30日03時11分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん そうそう♪古くなってくると モヤってきますね。 ここは、ちょうど いい塩梅にモヤってました(^^) また新たな出会いがあるでしょうね♪ その時はまたよろしくお付き合いくださいませ(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日03時20分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 見あげたら あったんです♪ しばし見惚れてしまいました(^^) 渋い色合いでした♪ おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日03時55分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん 抹茶ときなこ色♪ 両方とも 好物です♪ ちょっと触れませんよね(笑) 愛でるだけにしときます~(^^)v おおきにです(*^^*)

    2022年06月30日03時57分

    Usericon_default_small

    街like

    苔屋根が、あっという間に和紙模様。 そう見えてくるから不思議。 これぞ、いずっちマジック! そうなると、錆に汚れた鉄骨も、チョコレートをまぶしたクリームケーキ のようでもあるなと、二度不思議!!

    2022年06月30日08時55分

    壽

    確かに 確かに、手すき和紙に見えてきますね。 いずっちさんの眼差しを通して世界を見ると、何気なくて普段気にも留めない景色も輝いてくるから不思議です。

    2022年07月02日22時35分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん スティックのクリームケーキ♪ あるあるです(≧▽≦) 街likeマジックですよ~♡ ケーキを和紙で包んでプレゼントできる♪ おおきにです(*^^*)

    2022年07月04日08時49分

    いずっち

    いずっち

    壽さん 見えてきましたか♪ よかった~(´▽`*) 子どもの頃から すぐに(お♪)。 カメラ散策できないから、移動中 スマホでパチリの 日々です(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2022年07月04日08時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 繋ぐ
    • シャッター商店街の光景
    • 道すがら ~対策~
    • 夏空にビー玉 ~さらば夏!~
    • 街中の光景 ~Japanese Santa♪~
    • 終わり良ければ総て良し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP