写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

今日の1枚--富士は見えず

今日の1枚--富士は見えず

J

    B

    新幹線、新富士駅付近通過中です。富士のお山は顔を出してくれませんでした。 代わりに天気急変を告げる空模様です。 旅のお供にはX100Fがベストです。

    コメント13件

    カメパパ

    カメパパ

    おはようございます! お世話になります。 たまには、モノクロもいいものですよね! どこから、どこまでの旅ですか? 私も旅のお供にはX100VかX100Fを持って行ってます! 稀にX-S10になる事もしばしばですが。軽いは正義ですね。(^○^)

    2022年05月13日08時32分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん おはようございます。 今日は雨です。昨日散歩で見つけた紫陽花を撮りに行こうか行くまいか? X100V、防塵防滴に替えられて羨ましいです。 雨で持って出かけることできるのが限られてしまいます。 X100Fにも防滴セット作ってくれないかな~ 東京駅出て名古屋で名鉄に乗り換えて半田まででした。久しぶりに「スマートEX」を使いました。いつでも予約変更出来て便利ですね~ 御地の新幹線は2席並びがあっていいですね。長崎まで早く繋がってくれませんかね。佐賀県何とかして!

    2022年05月13日09時43分

    写楽旅人

    写楽旅人

    お出かけには嵩張らないカメラが最適ですね。 咄嗟の時でもすぐにシャッターが切れる、kれはスナップカメラ。 今年の梅雨は早そうですね。 私は午前中小雨の中、公園に花を撮りに出かけて来ました。

    2022年05月13日13時59分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 機種ごとに設定方法が微妙に違うため、思いがけないミスをしてしまいます。 X-Pro3ではフィルムシュミレーション設定にボタンを1個当てているのですが、X100FにはありませんのでQボタンなどで変えています。この時はアクロスにしたのですが少し慌てたことを覚えています。 X-HS2の情報が少しずつ出てきますね。動画もスチールも両にらみになりそうで、動画をやらない私にとって興味が薄れてきたというところです。ボディも結構ボリューミーのようで、これならいっそのことラージフォーマットにした方が面白そうと感じはじめています。 雨が強くなってきました。今日は家でおとなしくしています。

    2022年05月13日14時39分

    カメパパ

    カメパパ

    Sr. にっしゃんさん 早速のお返事ありがとうございます(^○^) あ、100Vは防塵防滴仕様になるんでしたね。すっかり忘れていました。 (><) 新幹線問題、佐賀県困ったもんです。何とかならないんですかね! 妹も言っています。神奈川県に住んでますけど長崎に帰るとき、不便だって!

    2022年05月13日14時57分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん 防塵防滴がウリですね。でもレンズカバーが使えないようになるとか言っていたような気もしてます。 4月30日にお願いしましたように呼び名をお願いします。 「お願が一つあります。呼び名です。綽名「にっしゃん」には「さん」が含まれておりますので、「にっしゃんさん」でなく「にっしゃん」とお呼びいただけるとありがたいです。ご面倒でしょうがよろしくお願いします。」 今年の9月ですよね。武雄温泉、嬉野温泉と良い所に止まりますね~両方止まったことがあるのですがどちらかというと嬉野の方が好みです。

    2022年05月13日16時37分

    カメパパ

    カメパパ

    Sr. にっしゃん そうでした。失礼しました! Sr. にっしゃん、嬉野温泉、楽しみですね! うちの家から、1時間くらいで行きます。会えたら、いいですね! プロフィールのメールアドレスに、ご連絡くだされば、もしかしたら会えるかもです^_^ そういえば、100Vは、レンズカバーが使えなくなるので、レンズキャップを買いました。

    2022年05月13日17時51分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん ご面倒なことをお願いしまして申し訳ありません。 彼杵駅からタクシーを拾って嬉野まで仕事に何回か行ったことがあります。 この4月で仕事をやめましたのでそんな機会がなくなりました。 でも長崎でいただいた五島のアジは忘れられませんね~広島で釣っていた瀬付きのアジもよかったですが、五島の方が大きくて立派でした。 仕事をやめていきたい所が山ほどありますが先立つものがいります。時間ができると片方がなくなるものなんですね。

    2022年05月13日18時21分

    カメパパ

    カメパパ

    Sr. にっしゃん お疲れ様でございます。 知ってる町名が、どんどん上がってきました。ルートまでが、脳裏に浮かびます!(彼杵駅からは、山越で嬉野ですね) 五島の魚は、美味しいですもんね! 仕事は定年されたんですか?満喫出来るといいですね!

    2022年05月13日20時13分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん 彼杵駅では高校生が乗り降りしてました。帰りに乗車で発車をほんの少し待っていただいたり想い出深い駅です。 仕事は学校卒業から52年間の卒業です。機械の開発、会社の役員、自分の会社経営を終えたのち、61歳の時から、公益財団法人の仕事をして今年の4月に卒業しました。もうすぐ後期高齢者です。保険証が届きました。車の運転免許は返納予定です。船舶免許は切れるということがないのでそのままになるでしょう。 やりたいことあったつもりなのですが、いざやってみろとなると難しいものです。 こんな年寄りですがよろしくお願いします。

    2022年05月14日01時15分

    Ken1719

    Ken1719

    こんばんは 富士山見えなくても迫力ある写真ですね

    2022年05月14日00時42分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Ken1719さん 新幹線DとE席を取って無理かなと思ってはいたものの、まったくゼロでした。 慌てて設定を変えて空を撮った1枚です。 ありがとうございました。

    2022年05月14日01時15分

    カメパパ

    カメパパ

    Sr. にっしゃん おはようございます♬ Sr. にっしゃんは凄い経歴の方じゃないですか!凄いです。私も会社経営していますが、個人経営です。しかも、私の母と同じくらいの年齢の方と見受けられました。小生は51歳です。まだまだ、ハナッタレです。 こちらこそ、こんなヒヨッコですが、宜しくお願い致します。

    2022年05月14日09時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 冬の陽は長い
    • 記憶のかなた
    • 語る
    • 昭和99年
    • 今日はお気をつけください
    • タワマン天空雨模様

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP