写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ある男の写真日記 ある男の写真日記 ファン登録

昭和な喫茶店

昭和な喫茶店

J

    B

    徳源寺を歩き出すとこれまた直ぐにお腹がゴロゴロ… 数百メートル移動しただけなのに喫茶店へ飛び込んだ。 東区徳川町の「マイロード」という喫茶店だった。 店内は昭和の匂いが立ち込めていた。 撮影許可を頂きワンショット。 余談だが「マイロード」という名前がいいね。 まるでひとりぼっちで撮り歩く私のようだ。(苦笑 Zenza Bronica EC/NIKKOR P・C-75mm f2.8/Y2フィルター FomaRETROPAN320(dev.Retrospecial)

    コメント8件

    gustave

    gustave

    近所にもありました、マイロードていう喫茶店。レトロな雰囲気いいですねー(^_^)

    2022年05月12日20時20分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    gustaveさんいつもコメントありがとうございます! ありがとうございます。 まだまだ現像がイマイチなんですが…(汗 そうなんですね。 同じ名前の喫茶店って全国だと結構あるかもしれませんね。(笑

    2022年05月12日22時20分

    otokichi

    otokichi

    こんにちわ^^ 何か聞き覚えのある喫茶店だと思ったら… 遥か昔、付き合っていた女の子に別れ話を切り出したお店です(^^; 出来町通を挟んで反対側に住んでいた子でした。 店内の様子は今では覚えていませんが、時々伺っておりました。 まぁ、奇遇というか何というか、世間は狭いものです。

    2022年05月13日11時29分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    otokichiさんいつもコメントありがとうございます! エ、エ~ッ! そうなんですか! だけど… otokichiさんカッコ良すぎるやないの。 別れ話を切り出す方なんて。 わたしゃ切り出される方ばかりでしたから。(苦笑 ただ別れた女の子も幸せになって欲しいし 今でもそうあって欲しいと思ってしまいますよね。 私はそう思います。

    2022年05月13日16時41分

    otokichi

    otokichi

    こんばんわ、度々お邪魔します^^; いやいや、カッコよくなんかありませんて(大汗 実は裏を話すとですね、彼女の父上がベンチャー企業経営していて (場所柄、お金持ち多いのご存知ですよね?)、娘三人だった上に彼女が 長女だったので気に入られた挙句、最終的には婿養子に、となってしまった のですよ… 彼女もそれを望んでいたのですが、当時若かった自分はそれが 受け入れられず、先の話となった次第です^^; そりゃ私もフラれた事たくさんありますよ、っていうか8:2くらいでフラレてました^^ 実はその彼女、金城大出てから某地元TV局に就職、暫く経った後にお父さん の会社へ転職、婿養子をとって(!)今でも元気に幸せな様です。 写真日記さま仰る通り、分かれた子には幸せになって欲しい、不幸せな後日談 は聞きたくない、そう思います。

    2022年05月13日23時20分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    otokichiさんいつもコメントありがとうございます! それはまるで平成の男版シンデレラじゃないですか! 所謂逆玉ってやつですね。 私だったら喜んで婿養子に… と言うのは冗談で いつもお袋から言われていたことは 「米糠三合あったら養子にいくな」という言葉です。 男尊女卑なお袋の故郷である九州ならではのことわざかもしれません。 要は簡単に婿養子にいくものではないという意味なのでしょうね。 ただ、今では時代錯誤のことわざとなった感があります。 私は長男でしたので…というか兄弟は妹だけで男は一人でしたので 婿養子は絶対無理でまた行く気もありませんでしたが 別にモテる男でもありませんでしたのでそんな話も来るわけではありませんでした。(汗 しかし振り返ってみると良い悪いは別として otokichiさんの人生の分岐点だったかもしれませんね。 今頃はベンツに乗って社長と呼ばれ 趣味のカメラはライカを持っていたかもしれませんね。 但し今の奥様、そしてお子さまとも出会えないと思うと それが幸せなのかは疑問です。 今、幸せな毎日を過ごせるということは otokichiさんのご判断は正解だったかと思います。 偉そうに人の人生をとやかく言ってすみません。 お聞き流しください。

    2022年05月14日07時00分

    otokichi

    otokichi

    こんばんわ^^ 度々すみません('◇')ゞ いやあ~、写真日記さま仰る通り、自分でも若い時代での一大転機だったと 思うのですよ。その頃、既に私の両親と先方の両親も挨拶済ましていて、親同士 意気投合、周りの友人もおめでとう的な雰囲気で、どうにも自分には息苦しい 状況だったのです。とにかく敷かれたレールを進むしか無いのがイヤで、自分の 我儘(?)で破談となりました^^;; 確かに今の家内や子どもたちとこうして安穏と暮らすことができる結果になったのは とても良い結果だと、当時の自分を褒めてやりたいですね^^ ちなみに、先方の会社は当時ベンチャーでしたが、現在は立派な企業に成長 しております。 私だったらこうはなっていないでしょう(-_-;)

    2022年05月14日23時28分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    otokichiさんいつもコメントありがとうございます! ご両親のご挨拶まですまされていたのですか! それは重大決断でしたね。 そこまでご自分の意思を貫くことはなかなかできません。 お世辞抜きで御立派だと思います。 そして今の奥様と巡り合い子宝に恵まれ幸せですね。

    2022年05月16日07時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたある男の写真日記さんの作品

    • 木知原のホームに立つ
    • 尾張小牧がなかせるぜ…HONDA S500
    • 小さないのち
    • 煙草片手に生粋の自転車職人
    • 雨間の撮影
    • ガツが食べたい。(笑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP