写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

春の慕情

春の慕情

J

    B

    今日も冷たい雨が降る いつかの春の風景を思い出して懐かしむにはちょうどいい…

    コメント46件

    YaK55

    YaK55

    こんにちは^^いつもお世話になっております、大きな盆栽に見えるのは・・私だけでしょうか?、モロクロに似合っていますね^^、今後ともよろしくお願いいたします。

    2022年04月14日13時35分

    はなてふ

    はなてふ

    東寺は、あの東寺かしら 絵葉書みたいですね 今年の春は往ってしまいましたね 去年よりは楽しめたかな♪ もう一枚の「椿」 すてきです☆ 雨の予報でしたが、思ったほど降りません 日差しもあって、蒸し暑いですぅ(^-^;

    2022年04月14日13時43分

    こーあっしゅ

    こーあっしゅ

    春の慕情・・・良いタイトルですね。 春のはなやかさへのトキメキと過ぎ去るさびしさは、短期間だからこそよけいに振幅が大きく感じられて、恋⇒失恋に似ているかもって思いました。 素敵な春だったから、冷たい雨はしみますよね~。

    2022年04月14日14時09分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 趣のある写真ですね^^ モノクロは想像力を掻き立てますね!

    2022年04月14日14時36分

    yoshi.s

    yoshi.s

    手前に桜。周りには花をほぼ終えた梅が枝。そして真ん中に天に昇る竜。いままさに、人間界の五重塔を超えてゆくところです。ここまで仕立てるに、どれだけの年月がかかったことか。 それらを一つにまとめたHATTUさんの力量はたいしたものです。 モノクロームによって色への意識がなくなり、造形が強調されました。中国水墨画を見るようです。 一方、前掲は、渋い日本画です。 この方きっとお茶の帰りですね。このお歳にしてこの帯。お見事。お茶席のご亭主だったかな。 ご夫君が迎えに来てくれたのですね。さもありなん。

    2022年04月14日14時58分

    ジョニオ

    ジョニオ

    わいは 着物のご婦人の写真大好きっすね♪ 素晴らし はっちゃんワールド( *︾▽︾)

    2022年04月14日16時29分

    himakko

    himakko

    モノクロのお写真良いですね~修学旅行思い出しました^^ 懐かしいですね~父のカメラを借りて行ってお写真沢山撮ったのに カメラもフィルムもどこかに…    ?十年前に和服で京都旅行に行きましたが 今はお正月でも着なくなりました(^-^; お話に聞くと今は京都の街も雰囲気がだいぶ変わっているようです。 でも思い出散策で行きたいです~(^-^)

    2022年04月14日17時17分

    hiromi U

    hiromi U

    こんにちは(^^) 春の慕情 タイトル素敵です♡ モノクロでとっても趣きがありますね もう一枚の椿すごく好きです(*≧∀≦*) 上手く言えないけどHATTUさんしか出せない素敵な世界 ほんと好きです♡

    2022年04月14日17時29分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 モノクロ仕上げは味がありますね。 もう一枚の和装の女性はもしかして…。

    2022年04月14日17時56分

    HATTU

    HATTU

    YaK55さん、こんばんは! 私も盆栽に見えます。 実はさっき、盆栽が欲しいなと思っていましたが この写真を見返していたからですね。 曇天だったので思い切ってモノクロにしてよかったです。 いつも見てくださって嬉しいです、ありがとうございます。

    2022年04月14日19時05分

    gustave

    gustave

    モノクロのキリッとした感じも、椿の朧げな感じもどちらも好きです(^_^) それぞれの良さがあると思う。撮った時の状況とか気持ちとか、映り込むのかもって思いました。

    2022年04月14日19時16分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! はい、あの東寺です。 ゆっくり焦らすようにやってきた春の訪れが駆け足で去ってしまいましたね。 今年は冬が寒かったので去年より春が嬉しかったです。 椿、 暗くてよく撮れてないですけど気に入っているのですてきって嬉しいです。 ありがとうございます。 もう蒸し暑いのですか? 台風が発生したニュースをさっき聞きました。 こちらは明日も寒いみたいです。

    2022年04月14日19時38分

    HATTU

    HATTU

    こーあっしゅさん、こんばんは! 昨日までは半袖で過ごしていたので 今日の寒さ、骨身に沁みるようでした。 春になって桜の蕾に胸が弾み、開花した花びらが揺れるのを飽きずに見て・・・ これは恋だったんですね。本当にそうだったのかもしれませんね。 こーあっしゅさん、嬉しいコメント、ありがとうございます。

    2022年04月14日19時45分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、こんばんは! 曇天の中の曇天!みたいなお天気だったのでモノクロにしてみました。 晴れていたらと思う気持ちもありましたが 曇天でも美しい風景に出会えて幸せでした。 ぶっちゃんさん、見てくださってありがとうございます。

    2022年04月14日19時48分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、こんばんは! 主役はもちろん五重塔であるべきなのですが 龍と梅ヶ枝や桜も全てが主役に見えました。 天に昇る竜はyoshi.sさんに見ていただきたかったんです。 嬉しいコメント、ありがとうございました。 花見小路から八坂神社への道で出会った椿の方がとても風流で素敵で 思わず撮らせていただきました。 和やかにお話ししながら追い越していかれて・・・ yoshi.sさんがおっしゃるようにお迎えにいらしたご主人様とだったかも知れませんね。

    2022年04月14日19時59分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! 椿の写真はISO高でどうしよか迷ったけど、お気に入りを見てもらいたくて・・・ ジョニさんの大好き、嬉しいです、ありがとうございます。

    2022年04月14日20時01分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    素敵な表現ですね〜  京都に行きたくなってきました^ ^ そんなに遠くないのですが・・ 着物姿の婦人 素敵ですねー 椿の帯も 着物を召される女性って なんかいいですね^ ^

    2022年04月14日21時11分

    ほ た る 

    ほ た る 

    趣きある真ん中の枝 手前の桜 いい構図ですね☆  モノクロで渋いなあ~♪

    2022年04月14日21時29分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんばんは! お着物で京都観光、素敵です、いつまでも思い出に残っていいですね。 以前は私もお着物で観光したいと思っていましたがカメラを持てないので もう諦めました。 お父様のカメラは残念ですが修学旅行を思い出しながら撮影旅行へぜひいらしてください。 京都、変わらない風景もいっぱい残っていますのでいいです╰(*´︶`*)╯♡ いつもありがとうございます。

    2022年04月14日22時01分

    HATTU

    HATTU

    hiromi ちゃん、こんばんは! この写真撮った日は早く帰りたいと思うほど寒かったんです。 でも、 モノクロにするとそんなお天気も気にならないから不思議です。 京都の春には慕情が似合うかなと思って付けたタイトルです。 hiromiちゃんのコメントの中に好きと素敵がいっぱいで嬉しいです。 いつもありがとうございます。

    2022年04月14日22時06分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、こんばんは! コメント、ありがとうございます! あ、もしかしてって・・・ 私ではありません。こんな素敵な女性になりたかったです( ; ; )

    2022年04月14日22時15分

    HATTU

    HATTU

    gustaveさん、こんばんは! 初めて訪れた東寺、あまりの素晴らしさに一瞬だけ寒さも忘れてしまいました。 でも、寒くて凍えました。 夜の撮影はほとんどしないのですが、この椿の方を見かけた時には思わず♪ ノイズを消すために朧げに・・・gustaveさんの好きでホッとしました。 ありがとうございます。

    2022年04月14日22時33分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、こんばんは! 京都に行きたくなってきたなんて・・・画鋲のコメントが頭から離れません。 もう〜〜二人で会話もなくPCに向かってましたが WABIとSABIさんのおかげで二人で大笑いできました。 ありがとうございました。 椿の帯の方、とっても素敵ですよね。 やっぱり、京都はいつ行っても素敵でした。 WABIとSABIさんもぜひ、いらしてくださいね。

    2022年04月14日22時38分

    HATTU

    HATTU

    ほ た る さん、こんばんは! 真ん中のまるで龍のような枝が素晴らしくて・・・ 京の都の素晴らしさを実感してきました。 見てくださって本当にありがとうございます。

    2022年04月14日22時40分

    kimi.2

    kimi.2

    おはようございます!墨絵のようで素敵です!枝ぶりがかっこいいですね~♡ 先のツバキの帯のご婦人すごく素敵です♡京都は素敵な街ですね! 昨夜は眠くて眠くて(^^;今日になりましたー HATTUさん、良い一日を!寒いですね( ;∀;)

    2022年04月15日06時36分

    j.enamay

    j.enamay

    モノクロにすることで形が際立ちますね^^ まるで水墨画のような見事な一枚です!!

    2022年04月15日07時43分

    HATTU

    HATTU

    きみさん、おはようございます! コメント、ありがとうございます。 私もいつも眠いです、あ、夫も・・・春眠暁を覚えず的な感じです。 あ、きみさんはお仕事の疲れもありますよね。 休める時には休むに限ります(๑・̑◡・̑๑) 今回の京都では車は使わなかったのでゆっくり見て回れたので 京都が大好きになりました。 お洒落な方も多くて素敵でしたよ。 きみさんもぜひ、いらしてくださいね。

    2022年04月15日08時15分

    HATTU

    HATTU

    j.enamayさん、おはようございます! いろんな要素が入っていてごちゃごちゃになりそうで、 青空もなかったのでモノクロにしてみたんです。 水墨画のようとはとても嬉しいです。 いつもみてくださってありがとうございます。

    2022年04月15日08時16分

    terahito

    terahito

    東寺ですか!私はそこから徒歩??分の所に・・・ こうしてモノクロで素晴らしさを撮って頂き、嬉しいです。 この構図は、雲や光の加減で表情が変わるので私も好きです。 東寺さんの回し者でも有りませんが、うれしいっす(๑>◡<๑)

    2022年04月15日12時36分

    HATTU

    HATTU

    terahitoさん、こんにちは! はい、東寺です。 前日に満開だということで急遽行きましたが 五重塔と桜を一緒のスポットがあちこちにあって、 風景が苦手な私にも撮ることができました。 terahitoさんのお宅のご近所だったのですね。 素晴らしいところにお住まいですね。 京都駅まで時間があったら線路沿いを歩きたかったです。 枝垂れ桜も見事でした。 ご近所にお住まいのterahitoさんにそこまで言っていただけて感激です。 ありがとうございます。

    2022年04月15日15時22分

    おま。

    おま。

    枝の曲がり具合がいいですね~ 今見てる景色にも見えるし 昔を懐かしんでる景色にも見えるし 五重塔によく合うし~

    2022年04月16日17時53分

    seys

    seys

    おいでやす・・です。

    2022年04月16日19時13分

    HATTU

    HATTU

    おま。さん、こんばんは! コメント、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑) 実は五重塔を見てオッてなったんです。 うまくフレームになるように桜や梅の枝があってびっくりです。 延々と続く時間の中のほんの一瞬ですが 初めてみるのに懐かしい感じは確かにありました。

    2022年04月16日21時04分

    HATTU

    HATTU

    seysさん、こんばんは! はい、寄せていただきました。( ◠‿◠ )

    2022年04月16日21時05分

    1197

    1197

    おはようございます!奥行き感を感じる素敵な作品を見せていただきありがとうございます。

    2022年04月18日03時41分

    ペーパーホワイト

    ペーパーホワイト

    こんにちは 突然ですが銀賞受賞おめでとうございます 私などコメントするのも失礼過ぎるかと思いましたが一言御祝いを、と勇気を出してコメントさせて頂きました

    2022年04月18日08時44分

    HATTU

    HATTU

    1197さん、おはようございます! 嬉しいコメント、ありがとうございます。 実はこの敷地内の至る所に撮影スポットのような場所があって そこに立って構えると美しい光景が目に入ってきました。 ぜひ、機会があったらお立ち寄りください、本当に美しい日本の風景が見ることができます。

    2022年04月18日09時14分

    HATTU

    HATTU

    ペーパーホワイトさん、おはようございます! もしかしたら、まぐれだったかもと時々頭に浮かびますが 撮ってる最中がとても楽しかったのでこれからも楽しんで撮り続けたいと思っています。 ペーパーホワイトさん、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

    2022年04月18日09時19分

    Zacky01

    Zacky01

    心が落ち着く作品ですね。素敵な作品をありがとうございました。

    2022年04月19日23時31分

    いずっち

    いずっち

    前掲の椿。タイトルだけ見てお花かなぁと思ったら椿の帯のご婦人♪ さすがはっちゃん♪しかも そっと寄り添うご主人?も。 しっとり あったかい画で すてきです(*^^*) この画!登り龍も写ってる♬ 私が高校生の頃、東寺さん 女子高生の間でちょっと話題になったの。 塔のてっぺんに 羽衣をたなびかせた天女を見たとか、てっぺんで とぐろまいてる龍を見たとか。 だから五重の塔は 神さんが降りてくる神聖な場所で 見たら幸せになれるって言われてたんよ(*^m^*) 春の慕情・・しっとりとした 春の東寺さん。こちらも めちゃすてきです(*^^*)

    2022年04月19日23時45分

    なとわ

    なとわ

    色の無い花ってのもカッコいいねー\(^o^)/ 真ん中の木が龍みたい!!

    2022年04月20日00時19分

    HATTU

    HATTU

    Zacky01さん、おはようございます! 日本人が心安らぐような風景、そう思いながら撮ってきました。 こちらこそ、見てくださって本当にありがとうございます。

    2022年04月20日09時41分

    HATTU

    HATTU

    いずっちさん、おはようございます! (๑・̑◡・̑๑)、前掲の椿のお方、男性と手を組んでいなかったのですが 寄り添って歩いている風に見ていただきたくて少し切り取りました。 これまで何度も足を運んだ京都ですが お天気が悪いの初めてで、でも、それが逆に旅情を掻き立てられるような風情を感じました。 天女とか龍を見たとか、まんざら嘘でもないような感じがします。 実は龍が大好きで、今、この枝が龍に変幻して動き出しても驚かないかも・・・ (驚くけど、信じられるというか・・・) 初めての東寺はダイナミックで素晴らしくてまた行きたいです。 めちゃすてきって、いずっちさん、ありがとうございます。

    2022年04月20日09時49分

    HATTU

    HATTU

    なとーちゃん、おはようございます! ね、絶対、龍みたいですよね。 モノクロにしたら、カッコ良くなってよかったーーー( ◠‿◠ ) この前のコメント、ありがと〜嬉しかったです。

    2022年04月20日09時52分

    最高の王

    最高の王

    東寺に、こんなに素晴らしい構図で撮れるポイントがあるのですね! 東寺の境内にある高校に通っていまして、この学校が嫌いで嫌いで、境内を散策する気も起きませんでしたが、こちらの画を拝見し、帰省した際には、行ってみる気になりました^^

    2022年04月20日11時19分

    HATTU

    HATTU

    最高の王さん、こんにちは! これほどダイナミックな風景はいつも上手く撮れないのですが 東寺は至る所にいい感じのスポットがありました。 悠久の時を感じるような場所でした。 私もまた訪れたいと思っています。 最高の王さんもぜひ、お立ち寄りください。 高校生の頃の気持ちが蘇るやもしれませんがその頃に感じえなかったことが 浮かぶやも・・・ 嬉しいコメント、ありがとうございます。

    2022年04月20日15時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • Reflection3本勝負♪
    • 出会い
    • ゆきさくら
    • 未来
    • 連れ合い
    • まばゆい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP