写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

直視できない・・・

直視できない・・・

J

    B

    それでも、ここで目を逸らすわけにはいかない

    コメント21件

    裕369

    裕369

    素晴らしいイラスト世界 ウクライナに平和を・・・。

    2022年03月21日19時49分

    硝子の心

    硝子の心

    何処から撮ってるの? それよりロシア許せない  人を追い詰める   人間として基本のあるまじき行為

    2022年03月21日20時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    そうだ!ペペロンターノさん!同意! 目を逸らさず、声を上げ続けよう!

    2022年03月21日20時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    裕369様 実は過去に二回、ここの絵を背景にした作品を投稿しているんですよ。 皮肉なことに、今回はこの惨状と酷似してしまいました。 ウクライナ、そして世界に平和を・・・。

    2022年03月21日22時03分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ 上空からドローンで撮ったんだよ(^O^)v Pはもはや人間じゃないよね。 真面目な話、日本だって危ない。 明日は我が身かも??? 〇十年後、この国がまだ「日本」でありますように・・・。

    2022年03月21日22時07分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 我々一般庶民が普通に出来ることと言えば、募金や声を上げ続けることですもんね。 強大な力の前では小さなアリみたいなものかもしれませんが、アリだって沢山集まれば、いつかはゴジラ・・・は無理かもしれないけれど(苦笑)、象なら倒せるかもしれません。 大事なのは地道に継続することだと思います!(^^)!

    2022年03月21日22時08分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    直視するとあっちの世界へ行ってしまうんですね おお、怖い

    2022年03月21日23時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    それにしても壁のこの絵、すごいですねえ。批判が出ないのがさらにすごい。さすが渋谷。 さらにこの画。この惨状の前を、無心に通り過ぎる可愛い娘。エスプリの一枚。

    2022年03月21日23時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    備忘録9を見ました。 すごい。今日のウクライナを予言していましたね。

    2022年03月22日00時47分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    組織の論理ばかりがまかり通り、それに逆らう庶民は抹殺の如くうずめられる。 弊社はこれ以上できかねます。 改善する、企業責任に応えるという意思はないのですか? 弊社はこれ以上できかねます。 一点張りの返答。 ご不満でしたら解約下さい。 顧客を失う事を何とも思っていない返答。 不寛容そのものの対応を先日受けました。東証一部上場企業です。 日本はいつの間にこんな独裁企業ばかりになってしまったのか。 もし今世界戦争になったら、、、 日本は民衆国民を組織の論理で丸め込み有無を言わさず戦争に駆り立てるのでは?? 最近現実の恐怖として身をもって感じるようになりました。 2022.03.22. Tue. TeaLounge EG

    2022年03月22日02時08分

    硝子の心

    硝子の心

    私阪神大震災見てないけど これ震災の時の写真? ターノちゃ 生きててくれてありがとう( ; ; )

    2022年03月22日14時54分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! なので、彼女は横目で見ているのです。 右目はまっすぐ前を、左目は真横を向いています。 おお、怖い>*0*<キャアアッ

    2022年03月22日15時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 御再訪、おおきにです(*^。^*) 「ご心配なく。これは何年か前の写真ですから批判は大丈夫かと・・・」 なんてリコメしようと思っていたところ、次のコメントに「備忘録9」のことが! そうなんですよ、私自身、ドキッとしてしまいましたよ。 まさに「交渉決裂」 もしかして私、四年前から今日のことを予言していたのでしょうか? だとしたら、この絵をここにセッティングした人ではなく、この写真をアップした私の方が批判されてしまうかもしれませんよね。 KGBに逮捕されたりして???(T_T) それはともかく、次の交渉が決裂しないことを祈りましょう。

    2022年03月22日15時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG おっ、今回は社会問題がテーマになってきましたね>^_^< 組織の論理が優先されるのは昔からのことなんでしょうけれど、近年(特にネットでのやり取りが主流になってきてからは)はそういうことが頻繁に、そして身近に感じられるようになった気がします。 効率化を図るため、全てがマニュアル化されてきたことも大きな要因の一つかと。 それでもまだ日本はマシな方なんだと思いますよ。 お隣の中〇なんて、マンションの壁の中が段ボールだったなんてことがありましたもんね(苦笑) ところで、「戦争を知らない子供たち」という名曲がありますが、近い将来タイトルを変えなければならなくなるかも?

    2022年03月22日15時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ~ そっちに来たか!(笑 阪神大震災は酷いなんてもんじゃなかった。 悪夢。 みんな寝てる時間だったけど、私は徹夜して起きてたんだよ。 私のとこはモノが落ちてきたり、壁にヒビが入ったり・・・で済んだからまだマシだった。 この写真は今現在の大阪なんだよ。 スケールこそ違うけど、今のロシアに通ずるところがあるように感じる。 生き残ったらこころ亭に避難するから、心がホッコリする料理作って!(^o^)

    2022年03月22日15時58分

    ち太郎

    ち太郎

    そうねえ、現実と報道の差は大きいです。 大手マスコミ、新聞などなんぼ見ても読んでもちっとも解りませ〜ん。特にN○Kなんかは、解らないよりひどいことになっちゃって、もうメチャメチャ。 阪神大震災だって、例の神○の火◯、東京の私にだって直接情報が入っているのに、マスコミではやらんねえ。解っちゃいますけど。 あっ、いけねえ。猫の裏社会に足を突っ込んでいることをバラしちゃったニャア〜。猫の裏社会は情報通で怖いのよ。寝てばっかりいるなんて言ってバカにしないでちょうだい。 上位に居るボス猫ちゃんたちは凄いの。全国組織よ。狸や狐さんもそうですけど。 わたしゃローカルなバカ猫ですけどねえ。 ウクライナに平和を!もちろんウクライナの猫ちゃんたちにも安心を!

    2022年03月22日23時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 ロ〇ア、中〇、北〇鮮は論外として(笑)、現実(真実)と報道の差はあちこちに生じているでしょう。 取材をしても、強者に都合の良い部分を切り取って編集して、流しているケースは多いかと。 局によって温度差はあるものの、大衆に支持されている(されるであろう)政党をヨイショしているのもバレバレです。 キャスターはじめ出演者も芸人も皆、強い者にすり寄っていて実に見苦しい。 反対派は即干されるのが現状でしょうね。 「長いものに巻かれろ」 それがもっとも顕著に表れているのが、我が街〇阪でしょうかね~(苦笑) え? ロシアの猫社会にもそういう風潮があるんですって? ボス猫が近づいてきたら、プー〇ンの写真を拝み倒し、去った後はすかさず糞尿をぶっかける(=^..^=)ミャー 実は国民皆そうしているのかもしれませんね(笑笑)

    2022年03月23日02時10分

    こなゆきん

    こなゆきん

    おはようございます。 体調はいかが? これ以上お熱が出ませんように。 31日に3度目のワクチン接種なので、心配です。

    2022年03月25日09時28分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 お見舞いありがとうごじゃりまする(=^..^=)ミャー いやあ、昨夜は大変でした。 あのコメントのあと、グングン熱が上がってしまって・・・。 特に関節痛がツラい(T_T) 峠は越えたみたいだけど、まだしんどい。 前回より長引いています。 ちなみにペペ郎は三回ともモデルナ(ぺぺ郎ってモテるなぁ(^o^)) 抗体量は最強のパターンですけど、副反応の確率も高い。 こにゃゆきん先生は? 副反応、出ない人は出ないみたいだから、そうなることを祈りましょう(*^。^*) と言うわけで、ペペ郎は明日も学校を欠席します。 ゴホッ、ゴホッ・・・ゴホホホホホッ・・・>_< ・・・あ、風邪じゃなかったわ(笑)

    2022年03月25日17時40分

    いずっち

    いずっち

    改めて見返して来て びっくりです。 「明日のオトナ、未来のコドモ」 「備忘録9 交渉決裂」 両方ともまさしく今を暗示しているよう! あの頃は まさか 今の時代に大国が 武力侵攻なんて あほな事するとは 思ってもみませんでした。 当たり前に思ってた平和が こんなにもろいものだったとは。 甥っ子が大学生の時ロシアに留学してて、ロシアやウクライナの友人と共に勉強してきました。 今年の正月甥っ子が「ロシアやばいで。戦争起こさんといてほしい。それだけが心配や」と言うてました。 その時は 今まで大戦繰り返してきてたくさんの命が奪われて世界中 大きな教訓となったから、 武力での争いはないやろなどど、私達は話してたけど、学生達の間では もう危惧していたんだと今更ながらに思いました。軍事侵攻が始まって 甥っ子は 悔し涙を流していました。そしてとても心配しています。

    2022年04月06日19時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん 一寸先が闇だと言うことを今回あらためて思い知りました。 ナント、甥っ子さん、ロシアにですか。 それは思い切った決断でしたね。 英語圏の国じゃなく、ロシアというところが凄い!! 個人で中々普通に行けない国でしょうからね。 ということは、あのZemfiraも知ってるかな?(笑 全部が全部良いとは思わないけれど、私は次世代の若者達を信頼して「世界」を託してもいいような気がしています。 我々世代よりも、今の若い子たちの方がよっぽど賢いんじゃないかな? 次世代の知性と良識に期待!!

    2022年04月06日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • まるだしな人々 1
    • 路地の魔法使い 1
    • 続・待ちぼうけ・・・
    • 俺は無頼派
    • さらば、青春の幻
    • さらば、少年の日々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP