写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

続・待ちぼうけ・・・

続・待ちぼうけ・・・

J

    B

    実はすぐ後ろに、首なしマネキンさんの想い人がいたりして? 「お~い、オレを見てくれ~」 あらま、谷中銀座名物(ほんとかにゃん?)町パンダ君久々登場。むしろ待っているのは彼の方なのかも? ところが、カノジョには首がないので、気づいてもらえそうにありません。 それにしてもこのマネキンさん、待ちぼうけと言うより、柱に縛り付けられて(前作参照)、まるで火あぶりにされる魔女ですね。 で、どうやって火ぃ付けるの? マッチ棒け? ※前作の続きです。合わせてご笑覧くださいませ・・・。

    コメント22件

    硝子の心

    硝子の心

    あ、すだれ欲しいな まだこっち売ってない 冷や麦乗せたいから 宜しくね^ - ^

    2020年06月19日19時46分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    あのパンダは商品ではなさそうですね このマネキンは着替えるのでしょうか

    2020年06月19日20時20分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    サブッ(((* *)))ガクガクブルブル マッチ棒けのマッチ貸して~。 彼女が通るのを、今か今かとうるんだ瞳で見るメルパンダ君。 ずいぶん待ってるんだね。だいぶ汚れてきてるよ。 彼女は、違うところを見て待ち続けているから、このままだと会えないね。 何だか、昔、携スマホなんかない時代の待ち合わせを思い出すわ。 まだ来ない、まだ来ないと、少し離れたところで、お互いが来るの待ってた。 今なら、スマホがあるから遅れても連絡つくからね。 待ち合わせ時間に、今起きたなんていうのも平気になるわ。

    2020年06月19日20時45分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココパンちゃ そっちに行きますかっ! さすがのココパンちゃ。 「ここパンダ」ってアピールしているにも関わらず、目線はパンダを通り越してすだれに行っちゃうとはね~。 すだれも良いけど、私は酢だちが欲しいです。 こころ亭で冷や麦か素麺か冷やしうどん作ることがあったら、是非酢だちを乗っけてね♪

    2020年06月19日22時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!! 売り物どころか店員さんです。 東京には、違法に繁殖させられた挙句、捨てられた町パンダが相当数確認されています。 このマネキンは着替えることは出来ませんが、暑い日はこの上からビキニを着るそうですよ。

    2020年06月19日23時13分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    マッチ売りの山菜警部殿??? やはり、あっちの方(どこか分かりますよね?)の土の中は相当冷えますか?(またこのネタか・・・笑) 足腰にも堪えるでしょう? マッチでは心細いでしょうから、私のお尻に火を付けたまま、救出に向かいましょうかね? 遅れて連絡がすぐに取れるっていうのは便利ですが、目覚めた時すでに三時間オーバーしていたら、いっそのこともう連絡しない方が平和かもしれませんよ(笑 「オレを見てくれ~」 なんて言葉遣いは悪いけど、根は気の小さいチキン野郎(笑)だったりするんです。 但し、本当にパンダかどうかは定かではありません。 ファスナーをずらしたら、中からにゃんこが出てくるかもしれません。 肉まんならぬ猫まんみたいに。 騙されて、なんかや~な感じ? 「谷中」だけに・・・(笑

    2020年06月19日23時14分

    ち太郎

    ち太郎

    ついに出ました〜、パンダまで! 彩もあるし、怪しいなあ。お土産屋さん?ブティック?もうカオスですなこれ。 パンダが出たら終わってるという説もあるぐらいですから、火あぶりだろうが、魔女だろうが何でも来いてか。 それよりこの位置からお店を撮る勇気が一番恐ろしい!

    2020年06月19日23時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 お越しくださりありがとうございます。 あのパンダは以前にも登場していただいた「町パンダ」です。 前の写真ではお店の前に出て客寄せ(でもない?)パンダを演じていましたが、今回は店の奥で意地らしく自分の存在をアピールしています。 ここはち太郎さんも絶対足を運んでおられるであろう「谷中銀座」。 本来なら猫が主役ですよね。 怪しげなカオス状態と言えば、(アップしてから気づいたんですけど)町パンダの後ろに猫かパンダかよく分からないアブナソウな(?)奴らが手を挙げていますよ。 カルト集団よろしく、火炙りの儀式でも始めるのでしょうか? ところでここ、正直何のお店だったか覚えていないんですよね、トホホ・・・。

    2020年06月20日16時43分

    硝子の心

    硝子の心

    すだち売ってないよ 昔は見たけど 小さくて高いからかな? スーパーに聞いたら、手間のかかる物は売れなくなってきてるので、鳥レッグ国産探すのも大変 おぞう菜屋に有って当たり前だったのに ご馳走も変わって行くんだよ 高いわからないチーズ 出来上がった 色んな形のソーセージ 一本4700円のソーセージ見ました 欲しいな欲しいな

    2020年06月21日09時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    巣立ちする(?)ココロンちゃ へぇ~、酢だち、高いんだ。 そう言えば、酢だちだけを買うってことはない気が・・・? 時々食べる○ブン○レブンの冷やしうどんには酢だちが入っていて、これが合うんだよな。 レモンでも多少代用できるかもしれないけど、やっぱり酢だちに限るわ。 確かにスーパーの惣菜コーナーのカタチは変わったかな・・・。 一本4700円ソーセージ? ドイツ直輸入とか? そりゃ欲しいわ。 でもダメだ、一生手が出ない。 私の一か月の収入全部飛ぶ(笑 この間、とあるファミレスの持ち帰りのハンバーグ&エビフライ弁当を持って帰って食べようとしたら、タルタルソースをかけ忘れていて(いつもかかってるのに)やる気なくした(T_T) ところで、今日も何喋ってるんだろうね、私・・・(笑

    2020年06月21日14時44分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    また、コメント書き込むクリックし忘れたm(__)m しかし寒いねサブッ(((* *)))ガクガクブルブル マッチじゃだめだわ。ペペ様のお尻の火じゃ丸焦げよ。 ホッカイロ5個くらいで、とりあえずいいわ。 パンダも谷中にいて当然よ。だまされてないニャン。中がにゃんこでなくても。 だって、熊猫だニャン。

    2020年06月21日23時12分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    パン菜(?)警部殿 にゃ~るほど、熊猫って書くから、パンダも立派にゃ猫の仲間だにゃん(=^・^=) そう言えば、別の店にも客寄せパンダが居たんだにゃんころりん(=^・^=) ところで、ペペロンターノのヤツのお尻の火って、にゃんだと思うにゃ?(=^・^=) 谷中霊園の火の玉っていう噂にゃんだふるふる(=^・^=) すみません、変な喋り方で・・・。 ここのところ、どうゆうわけか猫の霊が憑りついてしまいまして・・・(笑

    2020年06月22日00時29分

    こなゆきん

    こなゆきん

    1か月の収入、飛びます飛びます! 簡単に飛ぶね(^_-)-☆

    2020年06月22日11時12分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    えっ、ガスの火じゃないの? ペペ様、お芋食べたじゃニャイの。知ってるニャー(=¬・¬=) 隠し事はできないニャー(=¬・¬=) 谷中の火の玉見に行きたいニャ(=^・^=) あれ?ニャンでニャーニャー言ってるニャ(=⨀・⨀=)?

    2020年06月22日11時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃえもん先生(=^・^=) オーケーオーケー 飛ぶにゃん飛ぶにゃん これがあれば簡単に飛べるにゃ~ん(=^・^=) 「ハイ、タケコプター♪」~(=^・ω・^)_旦 ニャンニャンニャン♪ とってもだ~い好き 土~座衛~門~~♪V(=^・ω・^=)v あ・・・、落っこちちゃった。。。。(笑

    2020年06月22日16時39分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャンニャカ警部殿(もはや元の名前が???笑)(=^・^=) バ、バレたニャン? 谷中(やにゃか)霊園でお芋食べてたら、いきなりお尻に引火したんだニャン(=>ω<=) 後ろを見たら火の玉が4つ浮かんでいて、にゃんと石原葬儀社の面々(プラス1笑)の顔だったニャロメ!!(=`ェ´=) そう・・・、みんにゃ谷中霊園に入ってたのネ・・・(=xェx=) 昨夜あんなストーリー作った呪いかニャン???(=ΦÅΦ=)

    2020年06月22日16時39分

    いずっち

    いずっち

    子パンダの大きな黒目は潤んでいます。 お母さんパンダを待っているのです。 山深くの竹林でお母さんパンダと幸せに暮らしていた子パンダでしたが、ある日悪い魔法使いに追いかけられて子パンダだけ捕まり 人間に売り飛ばされて ここに連れてこられたのです。 助けに来てくれた竹の精も囚われの身となり 店頭に縛り付けられています。 鮮やかな緑の竹色だった衣もすっかり色あせ 黄ばんでしまっています。 悪い魔法使いは 子パンダに言いました。 「その白黒の身体を七色の色に変えることができたなら お母さんのところに帰らしてやろう 」。そして子パンダの頭上に「彩」とお札を貼ってたのです。 子パンダは来る日も来る日も(どうぞ 七色の体になりますように)と祈っていますが 一向に変わる気配はありません。 でももうすぐ奇跡は起きるはず。柱にくくりつけられた竹の精が少しずつ縄をほどいていってます。そのおかげで 今 後ろに見える神輿を担ぐニャンコちゃん達、やっとやっと6匹まで姿を現しました。彼らは神様の使い。7匹目が現れたところで、子パンダの想いを叶えてくれるのです。 あと少しあと少しで 竹の精の縄がほどけます。パワーは確かに満ちていっています。 子パンダ、諦めないで頑張って!        妄想話、失礼しました(^^ゞテヘ

    2020年06月22日20時14分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん お待ちしておりました。 PHOTOHITOのアンデルセンこと、いずっちゃん。 今回も妄想力、冴えていますねえ。 親子モノはいずっちゃんの十八番。 もう面白過ぎっ・・・だけど何かちょっと怖くて、切ない・・・。 主役のパン公(笑)と首なしマネキンさんだけじゃなくて、写真の中のありとあらゆる要素をフル活用! しかも、「竹の精」(あれって竹製だったんですね)とやらまで御登場とは・・・。 「彩」をお札に見立てたところなんかも、不思議な説得力アリ。 それに、さすがの私も神輿を担ぐニャンコ(猫は谷中銀座の名物)の数までは数えていませんでしたよ(笑 なるほど、ニャンコの七匹というのは、虹の色を表しているのですね。 そういう目で一つ一つ見て行くと、何から何まで理にかなっているかと。 ところで、なんだかんだ言っても、一番「待っている」のは、やっぱりお母さんなのではないでしょうか。 もしかして、別の店に飾られていた(捕らえられて?)あのパンダがお母さん? 例のビデオ屋に行って将来を見せてほしいところですが・・・。 でも、本人が行かないとダメなんですよね、あそこって。 まあ、いずっちゃんのお話は、きっと最後はハッピーエンドになるだろうから安心。 竹の精の縄がほどけたら、あの大魔神よろしく、魔法使いたちを蹴散らしてくれることでしょう(なんか強引な終わり方?笑)

    2020年06月23日01時12分

    酔水亭

    酔水亭

    「パンダコパンダパン食べた」... ...あ、いえ ..不意に浮かんだもので。 ラジオネームにでもお使い下さいませ。 ...は は は ..。

    2020年06月24日09時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    酔水亭様 ラジオネーム、ありがとうございます_(._.)_ さすがは「写道」を極めし酔水亭さん。 そういう早口言葉が酔水と出てくるなんて、ユーモアセンスもマエストロ級?(笑 これって、あの名作アニメのイメージですかね? さて、もうちょっとややこしくして、DJを困らせてみましょうか? 「パンダコパンダコッペパン食べた」 ・・・・・・・、あんまり変わらないでしょうかね???

    2020年06月24日17時51分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    合わせてご笑覧致しました。 2022.02.18. Fri. TeaLounge EG

    2022年02月18日01時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 こちらのほうにもコメントありがとうございます(m_m) 「町パンダ」シリーズ(勝手に命名)、実はこれ、その序章に過ぎません。 これからまたアップしてゆきますので、引き続きご笑覧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます(*^。^*)

    2022年02月19日14時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 次行きまひょ♪ <其の二>
    • 疾風怒濤
    • 声が灯る、夏風が艶めく
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #2
    • 巽橋慕情 5
    • 青葉染める雨の音(ね)に #3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP