写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

3月にお誕生日を迎えられる方に

3月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    まだまだ寒さやコロナにお気を付けてくださいね。 これはずっと以前バス旅行で南チロルへ行ったときの物です。 山の中の古いホテル。長旅の私たちを温かい灯りが迎えてくれました。 今はコロナとウクライナ戦争で旅行どころではありません。 どちらも早く収束してくれることを願わずにはいられません。

    コメント18件

    ことだま

    ことだま

    なんて素敵なシャンデリアでしょう。ずっと眺めていたくなるような、思わず笑顔をなるような素敵なデザインです。 戦争が始まってしまいましたね。こちらでも連日、ニュースを独占しています。できるだけ早く収まって欲しいと願うばかりです。

    2022年03月01日06時24分

    yoshi.s

    yoshi.s

    いつもありがとうございます。今月が誕生月です。 このシャンデリアのように、平和の花よ、咲け!

    2022年03月01日11時31分

    michy

    michy

    美しく優しいシャンデリアを見ているとチロル地方の山の中に建つ 歴史ある昔ながらのホテルの様子や外国に行ったことがないので 憧れの風景も目に浮かんできます。戦争のことには胸が痛んでいます(≧▽≦) 手の方も徐々に良くなっていますがもう少しお休みさせて頂きますね。

    2022年03月01日20時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    かわいいシャンデリア。旅の疲れもふっとびますね^^ きっと素敵なホテルなんだろうなあと思います。 コロナ渦中での戦争。争いは心痛む思いです。 平和な世の中がもどりますように。。。

    2022年03月01日21時30分

    m.タバサ

    m.タバサ

    可愛らしいシャンデリアのバースデーカードとても素敵です~♪ 旅の思い出の詰まったシャンデリアの温かい灯りが伝わってくるようです 今日がお誕生日です!嬉しいカード、有難くいただきますね コロナもまだまだ先行き不安な中、ウクライナの情勢にも心が痛みます 一日も早い平穏を願わずにはいられません

    2022年03月01日23時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 チロルらしい花模様の可愛いシャンデリアでしょう。 バス旅行の一行が来たら満室になるような小さなホテルでした。 その分、事務的でなく家庭的な雰囲気でした。 戦争は双方に犠牲者が出るので、愚かしい行為ですよね。 冷静になってほしいものです。

    2022年03月02日00時47分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 そうですよね、今月がお誕生日。おめでとうございます。 お孫さんの成長をご覧になれば、月日の経つのを実感されるのでは? でもいつまでも觔斗雲を相棒にお若くいてくださいね。 今回の戦争で「花はどこへ行った」の歌を思い出しました。 殺し合いが何も生まないことを知っているはずの賢い方々が なぜ今この21世紀に戦争を始めるのか。 理解に苦しみます。

    2022年03月02日01時05分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 バス旅行は安いからやはり一流のホテルというわけにはいきません。 でも小さいなりに快適でしたよ。 最近旅行会社のパンフレットが新聞に折り込まれていて、 行きたいところばかりですが、もう少し我慢します。 戦争は関係ない人たちがとばっちりを受けて、周辺の国々の人たちも 他人事とは思わず支援しています。 ドイツでもウクライナ支援の募金運動が始まりました。

    2022年03月02日01時13分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 バス旅行用の安い(?)小さなホテルでした。 でも大きなホテルより家庭的でしたよ。 戦争は何の解決にもならないのにね。 早く冷静になってもらいたいものです。

    2022年03月02日01時29分

    旅鈴

    旅鈴

    m.タバサさま、 お誕生日おめでとうございます。 これからの一年がよりよくなるといいですね。 花束の代わりに天井の花をお届けしました。(^^♪ 実は私の周りにもたくさん三月生まれが居ます。 忘れないようにお祝いのメールをしなくっちゃ。 戦争が早く終わるといいですね。

    2022年03月02日01時33分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    月の初めと言えば、やはり鈴カード♪ うんうん、何となく癒やされますね~(*^_^*) 日本にはないような色合いです。 立体的でゆっくりクルクル回っているような印象。 コロナにウクライナ危機・・・(:_;) そう言えば、ウクライナの人ってマスク全然していませんよね。 コロナが流行っていようと収束していようと、戦争になるとそれどころではなくなるのでしょう。 数日後の感染の心配よりも、今日の命・・・ですよね。

    2022年03月02日17時10分

    はなてふ

    はなてふ

    可愛らしいシャンデリアですね(*´∀`) 3月は亡父の誕生日です、存命であれば、101歳 東日本大震災もコロナも知らずに逝きました 同じ大陸で始まった穏やかならぬ日々 ドイツでも、大規模な反対集会が開かれた様子が、こちらでも報道されています 一日も早く収束することを願います あ、コロナにも油断なくお過ごしくださいませ

    2022年03月02日18時32分

    旅鈴

    旅鈴

    ペペさま、 鈴カードを待っていてくださってありがとうございます。 今はせめて月一回だけでも続けたいと思っています。 花の色合いが優しいでしょう。 旅の疲れが癒されます。 ウクライナの状況は毎日TVで特別番組があります。 戦争ゲームではリセットがありますが、これは現実、取り返しがつきません。 早く終わってほしいですね。

    2022年03月02日22時14分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 お父さまのこと、いつまでもお誕生日には思い出してあげてくださいね。 死んだ子の年を数える、とよく言いますが、死んだ親の年も数えてあげましょうね。 私の親も存命であれば100歳以上です。 ウクライナはドイツとはまんざら関係ない国ではなく、 隣町はウクライナの町と姉妹都市の交流をしています。 支援の物資運搬をする予定と新聞に載っていました。 ウクライナ支援の募金が始まりました。 戦争反対のデモもあちこちで開かれています。

    2022年03月02日22時23分

    ぢ~

    ぢ~

    なんとめんこいシャンデリア お宿もきっと癒されたことだすべなぁ そんな雰囲気だすよね 次のカードはどんなのかな?と楽しみだすわ コロナに戦争とありえない現在に早くおさまってくれと願うばかりだす コロナも高止まりで減らない学校から広がり親の職場でひろがって 小正月行事も中止や小規模 いつになったらヘッヘど(ゆっくり)買い物や旅行できるんだろう とまだ溶けてくれない雪の山を眺めながら暮らしているっすわ カードでホッとしたっす♪

    2022年03月04日18時21分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 まだ雪があるのですか。 毎日ご苦労さまです。 こちらは雪が降る所は降ったようですが、 この辺りは雪の無い暖かい冬でした。 コロナ禍もまだ収まっていないのに戦争だなんて。 世の中ちっとも落ち着きませんね。 以前の平凡な毎日がどんなに幸せだったかと 痛感します。 お互い健康に気をつけましょうね。 今の時期を、あの時は大変だったね、と 振り返れる時が早く来るようにと祈ります。

    2022年03月05日00時07分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    南チロルという地名に触発されて、岸田國士『チロルの秋』を読み直しました。 場面設定はコルチナのとあるペンション、こんな可愛いシャンデリアはないかもしれません。      ★心理劇ふと思い出し読み直す南チロルのシャンデリア見て

    2022年11月04日09時26分

    旅鈴

    旅鈴

    kimeraさま、 写真に触発されて読書をなさるとは、勤勉家でいらっしゃる。 というか博識家で感心します。 投稿した甲斐があり嬉しいです。

    2022年11月04日14時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • デコレーションカボチャ
    • 微妙~なハート雲
    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • 珍客を
    • 冬近し
    • 3月にお誕生日を迎えられる方に

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP