写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

ひらひら

ひらひら

J

    B

    yoshi.sさまが八重のひなげしをご覧になりたいとのことで。 金網の向こうはお隣の綺麗に手入れされた庭。 こちらは咲き放題、生え放題の自然庭、別名カオスガーデン。 今はひなげしが咲き誇っています。 朝咲いていたのがもう夕方には散っていたり、儚いものです。 中には紫っぽい色のがあったり、八重のがあったり。 蜂たちが大忙しで飛び回っています。

    コメント27件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    アンパンのへそ・・・!♪ へそノゴマ!・・・!♪ どうもオーちゃんの連想するんのは、品がないね~・・・!♪

    2021年06月11日07時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    八重のひなげし、初めて見ました。 八重だけあってあでやかです。 首の折れた種の入った実を見なければ、ひなげしとは思わないでしょう。 でも色はまさしくひなげしですね。 珍しいものを見せてくださり、ありがとうございます。 蜂たちよ、生を謳歌せよ! カオスガーデン、ばんざい! 

    2021年06月11日11時06分

     おいでやす

    おいでやす

    ひなげしの花の下に沢山な蕾がいっぱい咲くのが待ってるね

    2021年06月11日11時20分

    michy

    michy

    「ひらひら」タイトルを見た時てふてふを連想しましたよ(^^♪ この色がいかにもひなげしという色です。 蕾がたくさんあってまだまだ楽しめますね。 カオスガーデンと言えば負けてはいません。 いつの間にやら見知らぬお花が咲いてくれます。 今のところルリハコベが今年のNo.1です。

    2021年06月11日11時42分

    はなてふ

    はなてふ

    初めて拝見します 儚い命を輝かせて美しいですね☆ うぶ毛クラブでお待ちしております~♪

    2021年06月11日15時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    フラメンコのドレスを私は想像しました。 はなやかで素敵ですね。

    2021年06月12日00時04分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 このひなげしの実は食べられないと思いますよ。(#^^#)

    2021年06月12日00時16分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 これはきっと突然変異でしょう。 たくさん生えている中には変わり者もいますよね。 それは人間でも同じですが。 ここは昆虫に優しい庭です。割と今推奨されているのですよ。 今日の新聞にも自然の庭が紹介されていました。 そのお宅には池もあり、野菜用畑もちゃんとあります。なんと940m²! カオスに見えてちゃんと秩序が保たれているのです。 うちと大違い。我が家は犬の額ほどの狭い敷地にごっちゃです。 さて、ユリノキの花、咲きだしました。 大金鶏菊は蕾が膨らんできました。 少しずつそちらより遅れていますね。

    2021年06月12日00時29分

    旅鈴

    旅鈴

    ロールさま、 そうなのです。蕾が頭を下げて出番を待っています。 顔を上げて咲いたかと思うと、強い風が吹いたりしてあえなく散ります。 朝は赤い花でいっぱいの庭が、夕方には花の赤が少なくなっています。

    2021年06月12日00時32分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 写真指編に挑戦してみました。 花びらがドレスのようにひらひらと見えて。 昆虫に優しい庭は建前、実は怠け者なだけです。 小鳥たちの持ってきた木が育ったり、花が咲くと 園芸店で買わなくても十分楽しめます。 ルリハコベは綺麗でしたよね。 うちにはベニルリハコベはありますが、毒があるので小鳥には食べさせられません。 セイヨウオダマキは今年も見事な八重の花を咲かせてくれました。 ただ、お気に入りだった白い花と、紫と白のツートンカラーが消えました。 紫やピンクばっかりです。色も少しずつ違い、形もちがっていますが。

    2021年06月12日00時46分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 ヒナゲシの八重は突然変異でしょうね。 ボリュームたっぷりでしたよ。 ただ花の命は短くてもう夕方には散っていました。 だから即写真に撮って保存が大事ですね。 うぶ毛タグを付けましたよ。

    2021年06月12日00時49分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 そうでしょう。 私もカルメンの踊る姿を想像しましたよ。   ♪Ole!♪

    2021年06月12日00時51分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    花が違いますか・・・?♪ 日本では、栽培禁止のポピーの種は販売できないようになっているので、一般的には植えられていないはずになっています・・・! 何かの目的で種を購入する場合は、一般向け栽培の許可が下りている種以外は熱を加えて発芽しないように処理がされている種です・・・!♪ 医療用などで使用する場合は、栽培許可証明が必要なはずです・・・!♪ https://taberugo.net/739

    2021年06月12日11時34分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ふ~む、花の感じはポピーシードと同じですね。 でもこの種を食べるかというと、実際は食べません。 どうもパンやお菓子に使われているのは違う種類のようです。 葉が違うようです。 これは昆虫や小鳥が運んできたので、蒔いたのではありません。 毎年勝手に増えます。 お気遣いをありがとうございました。

    2021年06月12日20時30分

    旅鈴

    旅鈴

    spadaさま、 本当に紙細工みたいにひらひらと薄くて儚い。 強い風が吹くとすぐ散ってしまいます。

    2021年06月12日20時32分

    ぢ~

    ぢ~

    ヒラヒラの豪華なドレスだすねぇ♪ 八重だとほんとうに豪華! ツボッコじっぱり(蕾が沢山)しばらく楽しめそうだすねぇ 雨が降らないようにと祈ってしまうっすよね笑 うちもカオスの庭~負けないわ笑 野草でもめんこい花ッコだとついつい残してしまったりするんで ますますザマ(カオス) 大型の野草は大きめの鎌じゃないと刈れなくなっちゃったっすトホホ さて、きょうもがんがってくるっす

    2021年06月17日14時13分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 今は次から次へと花が咲いています。 朝は真っ赤っか。 夕方は赤が少なくなっています。 綺麗好きのお隣の奥さんも、見事ねえ、と言ってます。 心では、種が飛んでこないように願っているのかも。 私も花の咲く草は抜き取れなくて。 ついつい放任しています。 でも昆虫は喜んでいます。 ぢ〜ちゃんのお庭もきっと昆虫の楽園ですよ。

    2021年06月17日19時26分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    八重だけに華やかですね。 ごわごわとした紙のような質感、造花のような雰囲気を感じます。          ☆雛罌粟の八重なる咲くと海彼より

    2021年06月18日19時36分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 実は海彼(かいひ)を検索しました。 海の向こう、外国、なるほどなるほど。 こうした単語も知らない物が多いので、企迷羅鼠(kimera)さまのコメントは いつも大いに刺激になります。 雛罌粟の読み方はわかりましたよ。

    2021年06月18日22時10分

    annshii46

    annshii46

    ひらひらと柔らかそうなお花ですね。でも赤色といい存在感は抜群。 沢山咲いたら見事でしょうね。

    2021年06月18日23時54分

    旅鈴

    旅鈴

    annshii46さま、 それはそれは見事です。 野原に行かなくても家で見られます。 朝は一面真っ赤っかです。 夕方は赤が少なくなります。

    2021年06月19日01時13分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    ケシ類の、つぼみの時は首を垂れていて、咲くときは昂然と輝く姿が好きです。 逞しい花のみを残して後を抜いていけば、いつか素敵なイングリッシュガーデンになることでしょう。

    2021年06月19日09時31分

    チャピレ

    チャピレ

    ひなげしの花ってこんなだったのですね。 茎に比べ花がかなり大きいけどしっかり支えられてるんですね

    2021年06月19日18時20分

    旅鈴

    旅鈴

    てんちゃんさま、 これらは勝手に生えてきたもので、多分来年も生えてくるかと思われます。 来年は少し間引きしようかと思っていますが、実はこの作業、とても心苦しいのです。 花を咲かせることなく消えてしまう命を思うと。 咲かせっぱなしの結果、ひなげし、ニゲラ、酔仙翁、イトシャジンが今咲いています。 蝶々は時々しか見かけないのですが、蜂は色々な種類が勤勉に働いていますよ。

    2021年06月19日23時45分

    旅鈴

    旅鈴

    チャピレさま、 普通のは花弁4枚ですが、これは突然変異でしょう。 茎の力はばかにできませんよ。 何しろうなだれていた顔をエイっと持ち上げるのですから。 花びらは軽いのじゃないでしょうか。 芍薬や牡丹の方が茎は大変だと思います。

    2021年06月19日23時55分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    2回目のワクチン接種も、自動車免許証更新への高齢者講習(早く言えばボケチェック!♪)も完了・・・!♪

    2021年06月20日22時06分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 おめでとうございます! ワクチンもですが、何より自動車免許証更新の高齢者講習を完了されたとのこと。 今、高齢者の自動車事故が増えていますから、チェックは重要ですね。

    2021年06月20日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 4月にお誕生日を迎えられる方に
    • 珍客を
    • 気動車連結
    • ある出会い
    • 10月にお誕生日を迎えられる方に
    • 微妙~なハート雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP