写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

ある出会い

ある出会い

J

    B

    貨物列車は近くの採石所用で、手前に停車中。 向こうのは各停電車。 前と後ろが同じデザインですが、右から左へと通過しました。 左下の写真は電車の後ろの部分です。 久しぶりの撮り鉄クラブ活動です。!(^^)!

    コメント28件

    symrioz

    symrioz

    貨物列車に大きな落書きですな 何のキャラか分かりませんが、~HIGHは英語かな

    2020年06月23日06時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    イラストの描いてある貨物列車なんですね。先頭部分の色合いはドイツの色でしょうか^^ 貨物列車って地味なイメージですが、こんな列車だったら楽しいですね。

    2020年06月23日09時10分

    yoshi.s

    yoshi.s

    牧歌的な電車が行き来する土地。童話的な町を想像します。 しかし考えてみれば、珍しいからそう思うので、新しい目になって見てみれば、自分の住む町だって童話的なのかもしれませんね。

    2020年06月23日09時57分

     おいでやす

    おいでやす

    日本の貨物列車とは、感覚が違う、ド派手だな~

    2020年06月23日11時23分

    michy

    michy

    貨物列車も電車も明るい色使いでドイツって素敵な色を使いますね。 またユーモアたっぷりで私も落書きに見えましたよ。 鈴カードもまた工夫されましたね。16:9の横長で広がりもあり 長い電車が良く収まっていいですね。

    2020年06月23日11時40分

    Usericon_default_small

    マリオン

    世界中の鉄道模型ファンの憧れがメルクリンです

    2020年06月23日14時01分

     コンサ

    コンサ

    撮り鉄活動、ありがとうございます(^^) 日本とは雰囲気の異なる鉄道風景は、お国柄の違いを感じますね^o^

    2020年06月24日01時17分

    旅鈴

    旅鈴

    symriozさま、 ~でしょう、これは落書きですよね。 でも消さないでそのままということはなんとおおらかな、 それとも消すのを不精しているのかも?(笑)

    2020年06月24日02時34分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 これはイラストという高尚なものでなく、単なる落書きと思います。 まあ、描いた本人はアーテイスト気どりかもしれませんが。 黒赤黄はドイツの国旗ですね。 多分意識しているのでしょう。 よく気が付かれましたね。 細かいところまで見てくださってありがとうございます。

    2020年06月24日02時39分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 やはり見慣れているとあまり思いませんが、新鮮な目で見ると、 自分の町のいい所もいっぱい発見できるかも。 実は私はまだまだこの町を知りません。 先日プレゼントに花屋の商品券(?)をもらったのですが、知らない花屋なので探しました。 同じ町なのに普段あまり行かない地域で住所をたよりにウロウロしていたら、 思いがけず、素晴らしい家や庭園などを見つけました。 自分の町探検もいいテーマかも。

    2020年06月24日02時48分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 ド派手ですか~。 気動車とでもいうのでしょうか、貨物車を引っ張ります。 今日赤と白のツートンカラーの気動車を見ました。 いずれご紹介しますね。

    2020年06月24日02時59分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 これ、きっと落書きと思います。 ただ不精で消していないだけと思いますよ。 政治家の悪口とか、批判でないから大目に見ているのでしょうか。 この頃欲張って多くの物を一度に見ていただきたいと思って。 ただ、写真によってはサイズが違うのできちんと四隅そろっていませんが、 細かいことはお見逃し下さいね。(笑) 横長にしましたが、はがきなどに印刷するのでないから別にいいかなと思って。 カードをはがきにする場合はやはりサイズが問題になりますね。

    2020年06月24日03時06分

    旅鈴

    旅鈴

    稲核っ葉さま、 そうですね、男の子の憧れ。 以前うちにもありましたが、義弟がebayで売りました。 模型ファンは多く、クラブがあるそうです。 時々新聞に載っていましたが、興味がなかったので覚えていません。 でもこれからは心に留めておきますね。

    2020年06月24日03時11分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 いつも見慣れているとわかりませんが、違いがありますか。 だとしたら投稿した甲斐があったというものです。 ところで、ハートクラブ勧誘をあちこちでしてくださってありがとうございます。 いまやもう雪崩式ですね。 我も我もと。 嬉しい悲鳴です!

    2020年06月24日03時14分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    客車の方は電気モーター駆動のようですが、黄色い機関車の方はどうやらディーゼル機関車のようですね・・・!♪ レール幅は、日本より広いのかな・・・?♪ 調べてみたら、日本の新幹線や一部の私鉄・地下鉄などと同じらしい・・・!♪

    2020年06月25日19時35分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうかもしれません。 黄色いのは列車の上にアンテナ(?)がありませんね。 今確認してみたら、赤白のツートンカラーの気動車もアンテナがありません。 いずれご紹介しますね。

    2020年06月26日05時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    アンテナではなくてパンタグラフですね・・・!♪ 客車の方は、端から2両目についていますね・・・! 電気駆動列車は、全部の車両にモーターを搭載しているわけではなく、何両か置きにモーターが搭載された車両が配置されており、どの様な地形を、どれほどの人荷を乗せて、どの様なスピードで走るかによって、モーター搭載車両の数を調整配置しています・・・!♪

    2020年06月26日08時48分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 パンタグラフでしたか。 ちょっと調べればよかったのですが、不精しました。 教えていただきありがとうございます。 そういえば、特定の屋根にだけついていますね。 次回長距離の電車を見かけたら、観察してみます。

    2020年06月26日13時50分

    ぢ~

    ぢ~

    すっかり遅くなっちゃってすまねっす~orz いかにもドイツらしい(他の国もあまり詳しくないけど)電車達 その地に住んでいれば当たりまえに見ているけど 珍しいっすよねぇ(≧▽≦) みなさんおっさるようにオレンジ色が明るくていいですねぇ 今度の電車はどんなのだべかな?って楽しみだすよ

    2020年06月26日18時20分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 私も最近皆様のところへ訪問できていません。 かろうじてハートクラブの作品にコメントをする程度。 実は生垣剪定をしていて、電動式のは重いので低い生垣にだけ使っています。 高い生垣は手で使う剪定ばさみ、チョキチョキと。 業者は高いのです!

    2020年06月26日18時25分

     コンサ

    コンサ

    鈴さんに報告が! 今日の稲核っ葉さんの投稿に寄せられたコメントに、撮り鉄クラブの入会方法を尋ねる方が(^.^) 鈴さんのおかげで、多くの方々に楽しんでもらえてます^ ^

    2020年06月27日11時23分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 今拝見しました。 ホントすごいですよね。 撮り鉄はクラブ発足以前から人気がありましたからね。 クラブを立ち上げられて、正解ですよ。 こうして同好の士が一堂に集まれるのですから。 私もお役に立てて嬉しいです。 要らんお節介だったかと気にした時もありましたが。 それより、いつもハートクラブを宣伝して下さって ありがとうございます。 日常の景色の中に、ひょっとハート型を見つけたら、 あ、これハートクラブ!と嬉しくなります。 見せたい欲求、ですね。

    2020年06月27日13時30分

    真理

    真理

    旅鈴さんて、鉄子ちゃんだったのですね♫ 珍しいドイツの貨物列車、色鮮やかでビックリしました。 おうちdeフォトが続いてしまったので、次作はアフリカにワープしようかな。謎解き、いつでもチャレンジしてみてください。(*^^*)

    2020年06月27日14時33分

    旅鈴

    旅鈴

    真理さま、 あ、私は鉄子ちゃんではないのですが、ただ、サービス精神から、ドイツの列車を ご紹介しようかなあ、と思って。 やはり気動車はがっちりとしていて、たくましいですね。 それは日本も同じと思いますが。 おうちdeフォト、100枚にもなったのですね。 すごいですね、何かテーマを追求されるのって。 グラスのトリックは撮影のトリックなのでしょうが、データに詳しくないので ちんぷんかんぷん。ひまちゃんはすごいですね。 なぞなぞはわからないままに騙されていたいです。 努力を惜しむ不精者ですみません。m(__)m

    2020年06月27日23時00分

    心海

    心海

    楽しい電車がいっぱいでワクワクしてしまいました(^^)/♡

    2020年07月13日06時57分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 ま、カラフルですから見てて楽しいですね。 心海ちゃんもたくさんの電車を撮っておられて、感心します。 皆に愛称をつけてラブラブの感じが伝わってきますよ。 私は遠出をせず近場だけなので、あまり多くを撮れません。(涙)

    2020年07月13日16時00分

    はなてふ

    はなてふ

    ご案内ありがとうございます♪

    2020年11月05日17時34分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 あら、ここは初めてでしたか。 そう、こういう気動車だったのですよ。

    2020年11月05日17時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 庭咲きの
    • 冬近し
    • ブレーメン駅で 1
    • ブレーメン駅で 2
    • 微妙~なハート雲
    • どこにでも探せばあるあるハートかな

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP