写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

五月流

五月流

J

    B

    6月5日、実験ではなく、海沢川で撮ったものを1カットだけ・・・。 暖かくなって、湿度が上がり、苔が元気になってきました。 苔ビッシリ状態になるまで、あと一息です。 ガンバレ!苔! ※パナS1Rのハイレゾモードで試しに撮ってみましたが、  JPGに出力してなお、50MBを超えました!  そりゃ1億画素ですから・・・ね。  ハイレゾで撮って、画素数を半減させて現像している変な奴。  こんな事ばかりしているから、昨晩、HDDが遂に限界を迎えました。  今度はPCか?

    コメント5件

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    ハイレゾを圧縮して載せると当人しか分からないけど ノーマルと比較するとやっぱり違うから意味がないとは言えないと思うよ 3TBを購入するしか無いね(T_T) PCの新型は控えたほうが良いと思う。 WINDOWSの新OSが控えているから正体が分かるまで待ったほうが良いよ メモリーが空いているなら、な訳ないか。

    2021年06月06日11時46分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    連投ごめんね 水の描写が凄いね! リアル。多分FOVEONでもこうは行かないと思うけど

    2021年06月06日11時49分

    m-shima

    m-shima

    S1Rのハイレゾを現像していると凄いんですよ。これはもう、解像感とか何とか、理屈を超えて、なかなか文字にもしにくい、とにかく「凄い」と言う程度しか表現できないんですが、アップできないのが残念です。初めてフォビオンと接したときの感激に近いです。ソニーのα7R3のハイレゾを試したときとは全然違う感覚です。 HDDは即死級のダメージを受けますが(笑)

    2021年06月06日12時33分

    メナム

    メナム

    画素数と言うか解像感をニヤニヤと楽しむことも今のカメラの楽しみ方だと思います。 それを何年も前にフォベオンで『やらせた』シグマさんって凄いと思います(笑) それにしても涼しそうでいいですね~。 こちらは連日の猛暑で先日は40℃まで行きました。 雨季に入ってるはずなんですけどね・・・。 クワトロだとすぐに熱反応で使えなくなりそうです。

    2021年06月06日12時41分

    m-shima

    m-shima

    40℃というと体温より高いですから、常時加熱されている感じですね。クワトロは動作温度限界を超えますね。途中でいきなりブラックアウトするので驚きます。

    2021年06月06日14時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 桧原村に神通る地あり
    • ロックダウン
    • 天高く水に深く
    • 夜の薬師池
    • 来るかクリスマス
    • 下町鬼滅祭り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP