写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

来るかクリスマス

来るかクリスマス

J

    B

    12月4日、世間様はクリスマスモードですが、子どもの頃からクリスマスにあまりご縁がありません。両親とも、クリスマスだから♪なんて浮かれた感じになっていた記憶もありません。 クリスマスを意識しだしたのは、大学生になった頃だったと思います。 我が家はベテラン夫婦の域に達していて、もうクリスマスで浮かれている感じではありませんが、世の若者たちには、まだまだ日があるので頑張って幸せなクリスマスをお迎えいただきたいと願ってやみません。

    コメント4件

    メナム

    メナム

    うちはノンアルシャンパンを飲んで七面鳥は食べてましたが、ツリーを飾った事は無いですね。 学生の時はまだ田舎にいましたので、寒くてそれどころでは無かったし、社会人になっても東京にはいましたが一緒に浮かれる相手もいませんでしたので、全く関係ない出来事でした。 今は・・・はい、勿論興味無しです、雪も降らないし(笑)

    2021年12月05日00時51分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    我が家もクリスマスは縁がないというか関心がないですね 小学生の頃2学期の最後の日が丁度24日で給食の代わりに 小箱に入ったケーキを持って帰ったくらいですね。

    2021年12月05日06時18分

    m-shima

    m-shima

    メナムさんおはようございます。 クリスマスツリーを身近に飾ったのも、大学生時代にイトー〇-カドーでアルバイトしている時が、人生初でした。親の期待を裏切って、一度は東京に出てみたかった若かった私。 社会人になる頃には妻と交際していて、結婚するつもりでしたので、地味~にイトー〇-カドーのケーキを食べたくらいの記憶しかありません。 そして五十路、子なしの現在、クリスマスは相変わらずケーキを食べる背徳感を打ち消す効果しかありません。 せめて、若い人に盛り上げてもらいたいですね。 ハロウィンでランチキ騒ぎされるよりずっと素敵です。

    2021年12月05日09時30分

    m-shima

    m-shima

    Mt_Lionさん、おはようございます。 そんな日がありました! 山形の小学校で出た小さなケーキ、上にのっていたのがバタークリームで、当時は生クリームと比べると味が落ちると思っていましたが、今となっては懐かしく、バタークリームのケーキを探しますが、なかなか見つかりません。 いい思い出だし、思い出の中の味になりました。

    2021年12月05日09時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 陽の当たる場所
    • 月明り
    • 雨の帰り途
    • 二月の夕暮れ
    • 紅葉が始まりました
    • 挑戦者たち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP