写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

百面相

百面相

J

    B

    お口はちゃんとハート型 カレーライス用にじゃがいもを買いました。 いつも袋入りでなく、ばらに売っているのを必要なだけ買っています。 たいていの人は袋入りやザック入りを買うのですが、 家族の人数の少ない人や独り者はこうしてばらのを買います。 この日なんと上の方にハート型のジャガイモが買ってくれとばかりに待っていました。 誰にも買われていなくて幸いでした。 食べるのがかわいそうでしたが、食べました! 皮をむくのが難しかった。

    コメント35件

    はなてふ

    はなてふ

    あはは このジャガイモさん、ハートの眼のあなたを待ってたんですよ、きっと♡ きれいに剥けてますね ハートはお腹の中に~^^ ばら売りなんていいですねぇ  スーパーでも、ときどき袋に詰め放題なんて言うのをやってますが、たいてい欲張って買いすぎます で、芽が出ちゃったりする(^-^;

    2020年05月24日21時54分

     コンサ

    コンサ

    さすがですねぇ^ ^ やっぱり惹きつけるんですねぇ(^^) お見事です!

    2020年05月24日21時51分

    michy

    michy

    ハート型になったジャガイモなんて信じられませんよ(@_@) いつも思いがけないものにハートを見つける鈴ちゃんに拍手。 カレーライスを作るんですか。日本の味ですか。

    2020年05月24日22時04分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 早速のコメントをありがとうございます。 この日、たまたまカレーにしようと考えて買い物に行きました。 (バーモントのカレールーをお土産にもらったのがあるので。) もしカレーにしなければ、気がつかなかったかも。 偶然とはいえ、嬉しい出会いです♡

    2020年05月24日22時23分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 ちょっと順番が変わったね。 ふむふむ、書き足してたんだ。 そう、ハートはおなかの中に。 ばら売りはジャガイモも玉ねぎも人参もあります。 必要なだけ買えますが、割高になりますね。 でも2,5㎏袋入りのが安いからって、結局食べきれないとかえってもったいない。 主婦としてはばら売りはありがたいです。

    2020年05月24日22時30分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 以前もジャガイモのハートをアップしました。 その時はリンゴとのコラボでしたが。 今回はじゃがいもとの組み合わせで、ちょっと遊んでみました。 カレーライスは、お土産にもらったカレールーがある内はよく作ります。 一回に使うルーは3個とか、ちょびっとずつで倹約しています。

    2020年05月24日22時38分

    旅鈴

    旅鈴

    おさんぽカメラさま、 今思ったのだけど、怒り顔の時の口はハートでなく、 逆さハートにすればよかったかも。 といってももう手遅れですが。(笑) ジャガイモはただでさえごつごつしているのに、 ハート型なのでよけい剥きにくかったですよ。

    2020年05月24日22時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すごいすごい じゃがいもハートですね。 ハートの入ったカレー 幸せな気持ちになりそうです。

    2020年05月24日22時49分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ハートのスパイスでスマイルカレーに(^_-) 家も今夜はカレーでした。トマトたっぷり入れ甘口です(^_^ゞ

    2020年05月24日22時52分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ハート口ですから、どの顔も優しそうです。目が吊り上がっていても。

    2020年05月24日23時28分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 たまにあるのですよね。 偶然の出会いに感謝です。 私の作るカレーは(ルーのおかげだけど)美味しいと、子供たちが言ってくれます。 それを聞くとこちらも嬉しくなり、今回はハートのジャガイモだったので、 作る方もテンションが高くなりましたよ。(笑)

    2020年05月24日23時44分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 スマイルカレー、お、いいネーミングですね。 えっ、カレーにトマトを入れるのですか~? やったことないけど、面白そうですね。

    2020年05月24日23時47分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 そうですか、目は口ほどに物を言い、で、目が吊り上がっていたら、 口もへの字かな、とちらっと思ったけど、何しろ後の祭り。 もうありません。(笑) でもハート型の口が表情を緩和させるのならそれはそれでいいですね。 これでよかったのですね。

    2020年05月24日23時50分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    芋で顔を描いたら、芋姉ちゃん/芋兄ちゃんになってしまうんじゃあない~・・・?♪ ハートの芋は、はてさて、どんな料理になったのやら・・・?♪ できるだけブロークンハートにしないで食べてね・・・!♪ 薄切りにして、ハートの数を増やして・・・チーズをのせて焼くとか・・・!♪ 題して『焼けるような熱い恋!♪♪♪』だな~・・・!♪

    2020年05月25日00時34分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 あ、そうですね、芋姉ちゃん、芋兄ちゃん。 でもいいんです、ほんとに田舎者なのですから。 ハートの芋は賽の目切りでカレーの具になりました。 その時点でもうハートは壊れました! でも美味しかったから、許します。 薄切りのハートのチーズ焼き、思いもしませんでしたが、 いいアイデイアですね。次回はそうしましょう。

    2020年05月25日01時20分

    いずっち

    いずっち

    さすが鈴ちゃん♪ ♡探しの達人ですね(^^) めちゃ楽しそうに並べて遊んでる鈴ちゃんを想像したよ♡ そして最後は上手に剥けましたね♪ 美味しく頂いたようで ハッピーな日になったやろなぁ。 楽しい画をありがとう。

    2020年05月25日10時59分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 こんな遊びをするのなら、買う時同じサイズを選んだのに。 サイズがまちまちで、ちょっと変でしょう。 帰って写真を撮ろうと思って気がつきました。 それにしても、ハート型のジャガイモが、 上の方にちょこんとあってラッキーでした。 ばらだから、よりどりみどりできるけど、 上からちゃっちゃと取っていったのです。 娘たちは、私のハート病を知っているので ニヤニヤ見ていました。 我が家はどっちが子供かわからないのですよ。(笑) チッチキチーは知りません。 検索してみますね。いずっちゃんの創作かと思った。

    2020年05月25日13時47分

    おさげ髪

    おさげ髪

    よくぞ見つけましたねぇ~ハートのジャガイモくんを・・・ 剥くのは大変だったでしょう!! 顔を書けば動物の顔になりそう。。 丸顔の君が優しそうで私は好きかな?

    2020年05月25日21時18分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 コメントをありがとう。 少し落ち着きましたか。 丸顔の君、だなんて嬉しいですね〜。 名前をつけてもらったら、魂が入った感じで、 愛しく思えます❤️

    2020年05月26日01時10分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    こんにちは。 じゃがで4つの表情を表したのですね。 悲しみ、怒り、平常の三面。 それにハートは笑顔を意味してますね。 なんちゃって!勝手に想像しました。 魔法の呪文で消えます。 オスペ オスペ ルマム~。(逃っ!)

    2020年05月26日11時32分

    あひる丸

    あひる丸

    ハートって色々あるんですね~、奥の深さに感心してしまいました!(^^)! 楽しい世界ですね(^^♪

    2020年05月26日20時39分

    旅鈴

    旅鈴

    ジョーさま、 カメラ談義をなさっているときとか、狛犬談義をなさっているお顔と 全然別ですね~。 なんだかいたずらっこの感じ。 男の人ってどこか子供の部分が残っているけど、 女性はわりと環境に順応するから、大人ですよね。 ま、なかには例外もありますが。(笑) オスぺの恨み、どこまでも~~~。

    2020年05月27日01時06分

    旅鈴

    旅鈴

    あひる丸さま、 ハートは自然界にもいろいろありますね。 花びらの形、花のかたまりの形、葉っぱ、石ころ、雲、 影、さがせばどこにでもあります。 私達、最近は食べ物ハートなどさがして新しいタグを付けています。 タグをたどればたくさんの作品をご覧になれます。 ファン登録をありがとうございました。 私はお返しの登録ができないのですが、それでもよろしいでしょうか。 でも時間が許す限り、ファンになってくださる方々を訪問しています。

    2020年05月27日01時23分

    はなてふ

    はなてふ

    お暇なときに、わたしの今日の投稿を覗きに来てくださいな さくたのジョーさんが面白いコメントを下さってます あなたにもご報告せねばと思いまして~(^^ゞ

    2020年05月27日11時35分

    ぢ~

    ぢ~

    ようやっとコメできるっすぅ 今日は雷雨なんで草刈り中止ホッ(^O) =3 ポチ逃げばかりしてらったっすわ ほんとにえぐ~~見つけたもんだすねぇ いままでジャガハートに会ったことがねがったがら クーーーゥやられだぁ~!って思ったっすわ笑 これからジャガを真剣にみなきゃ! ハートクラブコメもたまっててこれからがんばらねばっ! って嬉しい悲鳴~~♪

    2020年05月27日17時04分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    3姉妹さん・・・! ことしはハート形のマスクを縫って付けたらいかが・・・!?♪ そうしたらきっと、夏の間に顔にハート型の日焼けマークが出来るぞ~・・・!♪

    2020年05月27日19時09分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    旅鈴さんこんばんは。 はなてふさんへのコメントで ぢ~さんにおこられました。 恐らくオステオからの一連の流れを ご存じないからだと思います。 はなてふさん。へのコメントに ついてはちょっと悪乗り致しました。 お許しをm(__)m もう2度とふざけたコメントは しませんので。 お三方のコメント返信は おふざけいっさいなしで 粛々とお返事をさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。

    2020年05月27日22時32分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    さくたのジョーさん! オーちゃんも、いっぱいおこられてますよ・・・!♪ いたずら坊主なんですよ・・・!♪

    2020年05月27日23時41分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 お知らせをありがとう。 昼間は時間がなく、今書いています。 いろいろやることがあるのです。 昨日は生垣刈り、今日芝刈りと、お客様。

    2020年05月28日05時15分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 ごくろうさま。 私もお天気の日はすることがいっぱい。 だから私は冬が好き。 外で働かなくても怠けているとは思われないから。(笑) 実は♡じゃがは二回目。 一回目はずっと以前。リンゴとのコラボ。 それにも食べ物ハートのタグを付けました。 今のところ、ぢ~ちゃんと私だけだけど、そのうち増えるかも。 ハートクラブ、一挙に作品が増えて、毎日見なくっちゃね。 嬉しい悲鳴です。

    2020年05月28日05時16分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ネットニュースで見ましたよ。 マスクの部分も日焼け止めクリームを塗るべきなのでしょう。 ハート型のマスクって、おちょぼ口にしか使えませんよ。 いつもいつもおちょぼ口でいられません。(笑)

    2020年05月28日05時16分

    旅鈴

    旅鈴

    ジョーさま、 はなちゃんのところを覗いてきましたよ~。 もうほんとに「わるそ」なんだから。この方言わかる? 事情を知らない方々が見たら、驚くでしょう。 あれ?はなちゃんの上のコメ、消したのですね。 ドン引きして、こわ~、と思った件。 朝、スマフォで見たのですよ。 ただ、お返事は夜書くことが多いので。 あの件に関して私の見解を。 別にどうでもいい人なら、厳しい言い方をしません。 はなちゃんだから、今後のためにと思って。 はなちゃんは潔い人です。耳の痛いことでもきちんと受け止めてくれます。 削除することもできたのにしませんでした。 おかげで私の鬼ぶりが残ってしまいましたが。(笑) 他の人の作品で最初の方に(まだ無名の頃)誰かが作品について率直な意見を言っていました。 電灯の位置がどうとかこうとか、構図を考えるべきとか。 なるほど、確かにそうだ、と納得でき、私自身気を付けようと思いました。 ただ、のちにその方にファンが増えてコメント数が増え、皆さんが褒めておられるとき 辛口コメントは書きにくいですね。 私自身未熟なのに、何を偉そうに、とお叱りを受けそうです。 でも私は率直が好きです。本当のことを言われたらその時は腹が立つけど、 よく考えたら忠告はありがたいことなのです。 私は助言忠告大歓迎です。ちゃんと受け止めることによって忠告してくださった方だって、 次回もお目をかけてくださると思います。 ~でしょう、オーさま?

    2020年05月28日05時17分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 本当に男性はいつまでもいたずらっ子です。 オーさまはいつもぢ~ちゃんや私をからかって、ミー姉ちゃんから諫められていますね。 でも明るいユーモアだからいいのですよ。陰湿ないじめでない限り。 ある時期は好きな子に敢えて意地悪をすることがあるでしょう。 まさか、でもその年頃はもう卒業しましたよね~。(笑)

    2020年05月28日05時23分

    ぢ~

    ぢ~

    うんうん、2度目ジャガイモ(こっちではジャガイモを2度芋って言うんだっけよ笑)も 食べ物ハートも確認したったぁ(^.^)b 前のジャガは丸いハートで今回のはシャープだすよねぇ オラ~1回も見たことねぇって何度も言っちゃう笑 食べ物ハートはタグしとかないと忘れるからぁ(≧▽≦) nobu-kanoさまがmasa1011さまのとこでハートクラブ参加しますって言ってくれて 以前の5/8の希望!にハートクラブのタグ付けしてくれたっす

    2020年05月29日15時18分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん、 お知らせをありがとう。 早速お邪魔してきました。 桂の葉なのですね。 ゆるキャラとのコンビ、微笑ましい。 今スマフォから。 夜ゆっくりPCに向かったら、ぢ〜ちゃんとこへも行きますね。

    2020年05月29日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 1月にお誕生日を迎えられる方に
    • 庭咲きの
    • ちさくとも
    • 微妙~なハート雲
    • どこにでも探せばあるあるハートかな
    • 今日から冬時間

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP