写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

1月にお誕生日を迎えられる方に

1月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    新しい年がより良い年になりますように 昨年は異例な年になりました。 コロナ禍であらゆるイベントが縮小もしくは中止、多くの方が亡くなり、 その上有名人の方々の自殺も相次ぎ、悲しい年になりました。 皆さまの中にも愛する家族を亡くされた方、大事な友人をなくされた方がいらっしゃいます。 喪失感、哀しみ、寂しさはありますが、残された者は生き続けねばなりません。 家族が寄り添い、友人が寄り添い、絆を深めましょう。 自分の命も他人の命も守るため、今は自粛を守りましょう。

    コメント51件

    sam777

    sam777

    新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

    2021年01月01日05時11分

    はなてふ

    はなてふ

    チェッカーベリーかな 同じような可愛い実を年末に手に入れました♪ 1月生まれは身近には居ませんが、有り難くいただきます ?はあのお方の衣装ですねっ(^-^) せめて去年よりは良い年でありますように!

    2021年01月01日07時54分

    NAKATSU

    NAKATSU

    新年明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました・・♪ 今年もどうかよろしくお願いいたします。

    2021年01月01日08時26分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    まず一番に健康で、今年一年をがんばりましょう・・・! 楽しいカメラライフも・・・!♪

    2021年01月01日08時44分

    ことだま

    ことだま

    明けましておめでとうございます。 見慣れない木の実ですが、なんとなく甘酸っぱい感じがします。食べても平気でしょうか。 ?は似た感じのものがたくさんあって、結構探しました。縦に白く見える分け目と鈴を付ける輪っかが決め手ですね。チョコレートです。 一年前にはよもやこのような事態になるとは夢にも思わず、でも逆に一年後も今と同じかと言えば多分そんなことはなく。厄介な状態で何かと不自由ですが、我慢と工夫でいつかは乗り越えられるでしょう。 今年もよろしくお願いいたします。

    2021年01月01日09時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    1月生まれなので^^お誕生日カードうれしいなあ。 いろいろあった2020年。まだまだ気を付けない日々が続きますが、、、 ひとりひとりが気を付けて思いやりをもっていけたらいいですよね。 ハートいっぱいの年になりますように。 ?は世界一有名な方の衣装ですよね♪

    2021年01月01日09時56分

    nonchan

    nonchan

    新年あけましておめでとうございます。 私も1月生まれなので嬉しいです^^ ハートクラブハートさがし、楽しんでます^^ コメントは苦手なので、なかなかコメント残せませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年01月01日15時40分

    chigiumi

    chigiumi

    新年おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

    2021年01月01日16時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    明けましておめでとうございます。 写友との交流は楽しみです。 今年もよろしくお願いします。

    2021年01月01日16時52分

    旅鈴

    旅鈴

    sam777さま、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 世界中が異常な状態ですが、私たちは自分にできることをやりましょう。 いつかそれが報われるように。

    2021年01月01日17時49分

    旅鈴

    旅鈴

    おさんぽカメラさま、 明けましておめでとうございます。 お誕生日があるのですか。おめでとうございます。 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月01日17時50分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 明けましておめでとうございます。 これはコトネアスターと呼ばれています。 以前同じようなのを掲載したのでその時の説明文をコピーします。 『コトネアスターといっても花のアスターとは関係ありません。 Cotoneはマルメロのラテン語表記、-asterは「-に似ているもの」であり、 属名は「マルメロに似ているもの」という意味を持つ。 サンザシ属と類似しているが、葉の部分に鋸歯がない、 枝に棘が生えないなどの差異がある。 生垣やボーダー花壇での栽培に適している。匍匐性のものは、グラウンドカバーに用いられる。 (ウイキペデイアより) 画像で見たらカマツカコケモモに似ていますが、盆栽ではありません。』 ご近所の低い生垣にありました。今時の赤い実は嬉しいです。 (これに白い雪が積もっていれば文句なしですが、雪はありません。) 日本ではおめでたい万両、千両は見たことが無いです。 クイズは正解です! 今年が昨年よりも良い年になるようにと切に願います。 だからはなちゃんもまだまだ油断しないで気を付けてね。

    2021年01月01日17時50分

    旅鈴

    旅鈴

    NAKATSUさま、 明けましておめでとうございます。 今年は昨年の教訓を生かし、よりよい年になるようにと切に願います。 世界が正常化し、早く旅行(国内国外)ができるようになってほしいです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2021年01月01日17時53分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 明けましておめでとうございます。 今は健康が第一ですね。病院のお世話にならないようにと気を付けます。 オーさまもどうぞお気をつけて。 今年もいろいろ教えてくださいね。 頼りにしています。

    2021年01月01日17時55分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 明けましておめでとうございます。 はなちゃんへのリコメに説明があります。ご覧くださいね。 ネットによると実は食べられなくはないでしょう、ですって。 敢えて食べる必要はないでしょうね。 ?はそうですか、似たようなものがありましたか。 私はまた易しすぎたと思っていたのですが。 実は最初灰色の帽子の一部を用意していたのですよ。 でも編み目ですぐわかるしなあと思って急遽変えました。 さすが、観察力の優れたことだまさま、正解です。 今年もどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月01日18時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 そうでしたね、一月生まれでしたね。 おめでとうございます。 ハートクラブは大盛況、ともちゃんのおかげです。 本当にありがとう。 今年もハートさがしを楽しみましょうね。 ?は正解です♡

    2021年01月01日18時12分

    旅鈴

    旅鈴

    nonchanさま、 明けましておめでとうございます。 1月にお誕生日があるのですか。おめでとうございます。 今年もハートさがしを楽しみましょうね。 友人知人を巻き込んで協力してもらうのもあり、ですよ。 実はまたハートさがし隊員より写真が送られてきました。 いずれご紹介しますね。 今年もどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月01日18時18分

    旅鈴

    旅鈴

    chigiumiさま、 明けましておめでとうございます。 ウオーキングと撮影活動をコラボさせてその上俳句を添えられる、 なかなかできることではありません。 それをずっと続けておられることに敬意を表します。 今年もどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月01日18時21分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 明けましておめでとうございます。 時差こそあれ、ネットでつながっています。 心強い仲間たちの存在を信じています。 ♪ 一人じゃないって素敵なことね ♪ (天地真理ちゃんでした) 今年もどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月01日18時30分

    あひる丸

    あひる丸

    明けましておめでとうございます(^^)今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    2021年01月01日20時30分

    旅鈴

    旅鈴

    あひる丸さま、 明けましておめでとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    2021年01月01日21時46分

    きょんキョン

    きょんキョン

    明けましておめでとうございます。 今年も楽しい交流を♪♪ よろしくお願いいたします(^.^)

    2021年01月01日21時56分

    michy

    michy

    明けましておめでとうございます。 遅くなりました。すみませんm(__)m 鈴ちゃんとお会いして間もなく4年になりますね。 その間本当に嬉しい時を過ごさせて頂いています。 今年も変わらず宜しくお願い致します(^^♪

    2021年01月01日22時35分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 明けましておめでとうございます。 今年もたくさん小鳥さんを見せてくださいね。 こちらこそよろしくお願いします。

    2021年01月02日01時05分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 素敵な年賀状をありがとうございました。 華やかで明るいカードで今年が良い年になるような予感が。 そうですね、長いお付き合いです。 実の姉よりツーカーの部分があります。 お互いコメントをきちんと読んで覚えていますからね。 これからもどうぞよろしくお願いします。

    2021年01月02日01時10分

    心海

    心海

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。(^^)♡

    2021年01月02日07時36分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 明けましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 色々なクラブで活躍されて感心しています。 外出の際はくれぐれもお気をつけて。

    2021年01月02日07時49分

    らむりん

    らむりん

    明けましておめでとうございます(*^^*) かわいい実が、1月の誕生石、ガーネットのような輝きですね♡ 今年も、鈴旅さんのやさしい作品を楽しみにしております(*^^*) 本年も、よろしくお願いいたします♡

    2021年01月02日08時05分

    旅鈴

    旅鈴

    らむちゃん、 明けましておめでとうございます。 え〜、ガーネットですって? 素敵な連想をしてくださってありがとうございます。 ところで、私の写真が優しいと言ってくださって嬉しいです。 本人は、そそっかしいガサツ者なので女子力に欠けると思っています。 らむちゃんこそ、いかにも女性らしい優しい作品ですよ。 今年もよろしくお願いしますね。

    2021年01月02日08時19分

    ぢ~

    ぢ~

    明けましたぁおめでとうございます 赤くってじっぱりの赤い実ッコなんてめんこい♡ いやいや女子力たっぷりの画像だすよ(^.^)b あったかい気持ちになれる1月のカードだすわぁ ?は、、、わからねぐって笑 正解をみてから あぁなるほど~って笑 もっと優しい問題でもいいくらいアハ この赤い実ッコに雪がかぶればまた雰囲気変わるべなぁ こっちはあまりにかぶさりすぎてみんな雪の下 すでに春が待ちどおしい~1日ずつ春へむかっているなぁって 思ってらすよ どうか今年もよろしくだす

    2021年01月02日17時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ〜ちゃん 明けましておめでとうございます。 同じ北国でも年によって違う冬ですね。 ぢ〜ちゃんほどではないけど雪の降る年もあり、 みんな白い綿帽子を被ります。 見る分には綺麗だけど生活するとなると、ね。 今年もどうぞよろしくね。

    2021年01月02日20時08分

     コンサ

    コンサ

    明けましておめでとうございます^o^ 昨年は鈴さんのお陰で、たくさんの方と交流を深めることができました^ ^ ありがとうございます(^^) 今月誕生日なので、ありがとうございます^ ^ 今年もハートクラブの益々のご発展を祈念しております^ ^ 新年早々ですが、ニュークラブメンバーを勧誘致しました^_^ 「さはち」さんです。もしよろしければ、ご訪問いただけますと幸いです(^^)

    2021年01月03日10時15分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします(*^^*) 葉っぱも赤い実も可愛いですね♪ こんな生垣がお家にあったら凄く可愛くてテンション上がりそうです(*^o^)/\(^-^*) 今年もハートさがし楽しみま~す(*´ー`*)♥️ 無理矢理なハートもあるかもしれませんけど(笑) 笑って許して下さ~い(=^ェ^=)

    2021年01月03日10時21分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 明けましておめでとうございます。 お誕生日があるのですか。おめでとうございます。 こちらこそハートクラブに貢献してくださってありがとうございました。 今年も早速の勧誘ありがとうございます。 これからお邪魔します。

    2021年01月03日18時10分

    旅鈴

    旅鈴

    ららちゃん、 明けましておめでとうございます。 静かな年始を送られていることと思います。 今年も楽しくハートさがしをしましょうね。 思い込みハート大いに結構ですよ。 それをハートと見ることが既にハートクラブ員なのですから。 少しの遊び心で物の見方が変わるのは面白いですね。 心の若さを保つためにも♡

    2021年01月03日18時16分

    キューピー

    キューピー

    明けましておめでとうございます。 昨年は有難う御座いましたm(_ _)m 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    2021年01月05日18時54分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピーちゃん、 明けましておめでとうございます。 っていつまで言ってもいいのでしょうね。(笑) 今年は明るい年になるといいですが、 お互いもう少し我慢しましょう。 こちらこそ宜しくお願いします。

    2021年01月05日19時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いやあ、新年早々盛り上がっていますね~。 サロン・ド・鈴(略してサロ鈴?)大人気じゃないですか! 数だけで見ても(数だけでは計れませんが)欧州の方は日本よりもかなり深刻ですよね。 一概に比較は出来ないでしょうけど、実際、現地で生活していてどうなのでしょう? ラテン系の国では自粛に耐えられない人も多いようですが、ドイツの国民性っていうのはまた違うのでしょうかね? 「連邦共和国」という体制だと、国内でもそれぞれ権限のあり方にかなりの差異があるのでしょうか? それにしても、メルケル首相は頑張っておられますね。 きっと日本の首相よりも(笑 自粛要請やロックダウンとかも、期限で決めるんじゃなく、何人まで下がったら解除、何人以上に増えたら(問答無用で)即外出自粛(禁止)とかいうようにして、それを繰り返す方が効果があると(個人的には)思うんですけどね。 鈴さん、くれぐれも気を付けてくださいね~。

    2021年01月05日23時36分

    旅鈴

    旅鈴

    ぺぺさま、 ご心配頂きありがとうございます。 州(16州)によって街によって対策が違います。 今も感染者はあるのですが、我が郡では今日(5日)から夜間外出禁止を解除しました。 これは12月23日から21時~05時までの外出を禁止していたのです。 感染者数が200人を下回ったからということですが、でもまだ0じゃないのに。 近隣の老人ホームでは死者も出ているし、まだまだ油断はできません。 私はもっぱら家にこもっています。食べる物はまだあるし。 そちらでも都会に住んでおられる方はどうぞお気をつけて。

    2021年01月06日00時34分

    m.タバサ

    m.タバサ

    昨年はハートクラブご紹介くださってありがとうございました。 お陰様で、投稿する楽しさを知り、たくさんの方々と交流が持てるようになりました。もっともっと広がって行けば良いなと思ってます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 明るい一年になりますようにお祈り致します

    2021年01月07日14時21分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    今日は関西の地も大寒波と強風で大荒れでした・・・! 今日は孫たちの大学はリモート授業日ではなく登校日だったのですが、警報が出たので二人とも休校になったようです・・・!♪ ぢ~ちゃんは大雪で雪かきが大変だろうから、応援歌を2句記しに行ってきました・・・!♪ https://photohito.com/photo/10058734/#comment_list_16812968 Na0☆Princeさんのモモンガ・・・可愛いよ~・・・!♪♪♪ https://photohito.com/photo/10075065/ https://photohito.com/photo/10078033/

    2021年01月07日16時49分

    旅鈴

    旅鈴

    m.タバサさま、 私は少々お節介なので、該当するお写真を見たら、 ハートクラブ、撮り鉄クラブ、掌編、うぶ毛クラブや siriなどのタグをお教えしています。 タグをつけられるかどうかは自由ですので。 付けてくださった時はとても嬉しいです。 これからも色々なクラブをご活用ください。 ちなみに上記のタグは私自身が所属しているものです。 まだまだたくさんのクラブがありますよ。 今年もサイト活動を楽しみましょうね。

    2021年01月07日18時23分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうですか、関西も。 その点ドイツは今一つ真冬の感じではありません。 高い山では雪でそり遊びが出来るようですが。 今日から一月末までロックダウン延長です。 個人商店やレストランは閉店。 スーパー、郵便局、薬局は開いています。 個人同士の行き来は、来客一人まで。 この調子ではカーニバルも復活祭も出来ないかも。 ご紹介のリンクへは後ほどPCで行きますね。

    2021年01月07日18時31分

    sikupie

    sikupie

    ありがとうございます、私も今月28日が誕生日です。とても嬉しく思います。 新年早々に、お気に入り登録を頂きましてありがとうございます。 今年も、よろしくお願いいたします。

    2021年01月09日07時10分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます! 昨年はご訪問・お気に入りありがとうございました。 今年もどうかよろしくお願いいたします!

    2021年01月14日13時36分

    旅鈴

    旅鈴

    LOVE J&Pさま、 ご丁寧にありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。

    2021年01月14日17時48分

    Zacky01

    Zacky01

    改めまして明けましておめでとうございます。賀状の作品を拝見するのが遅くなり失礼致しました。 旅鈴さんの声が聞こえてきそうですね。 「自分の命も他人の命も守るため、今は自粛を守りましょう。」 病床がいっぱいになった時、本当にどうしていいのかわからない不安があります。しかし、医療関係者の皆様が毎日終わりの見えない中で奮闘され、患者さんの死をみとり悲しみに包まれていると思いますと、今できる事は元気に自粛しかありませんね。

    2021年01月15日00時08分

    旅鈴

    旅鈴

    sikupieさま、 申し訳ありません。 コメントを見落としていました。 今年は良い年になるといいですね。 せめてサイト活動の上だけでも楽しみましょう。 一月にお誕生日があるのですね。 おめでとうございます。

    2021年01月15日05時12分

    旅鈴

    旅鈴

    Zacky01さま、 今年もサイト上の色々なクラブでお会いしましょう。 お嬢様のお誕生日でしたか。 おめでとうございます。 コロナに関しては、まだ時間がかかるでしょうね。 ワクチン云々も手放しでは喜べません。 これからも油断はできません。 お互いに気をつけましょうね。

    2021年01月15日09時03分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    つやつやとした赤い実、手に触れたくなります。 できればひとつ二つ噛んでみるのも一興かと。            ★万両に見立てて偲ぶ母国かな

    2021年09月12日11時38分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 いくらおなかの空いた鼠様でも、これはあまり美味しくないかも。 千両、万両、ヤブコウジは冬の赤い実でしたね。 私の心情をお察しくださったお句をありがとうございました。

    2021年09月12日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • たくましき
    • 7月にお誕生日を迎えられる方に
    • 今日から夏時間
    • デコレーションカボチャ
    • ブレーメン駅で 2
    • あら不思議

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP