写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

備忘録 4 ~UFO少年幽歩くん~

備忘録 4 ~UFO少年幽歩くん~

J

    B

    トイカメラHOLGA DIGITALで撮影。 このメタセコイア並木道は「トワイライトゾーン」として、UFOマニアには知られた場所。UFO大好き少年の幽歩くんは、夏休みの自由研究に毎日ここで空と交信をしていました。友人、家族、飼犬からもバカにされながら。そして夏休み最後の日、ついに願いが通じたのか「彼ら」は降り立ったのです。しかしあまりの衝撃に、臆病な幽歩くんは一目散に逃げ出してしまいました。なんてこったい! 散歩中の犬が、日記の白紙頁にオシッコをかけていました。このUFO、目、口、鼻がありますね。(笑

    コメント13件

    こなゆきん

    こなゆきん

    おはようございます(*^-^*) このUFO、未確認飛行物体と言うより、未確認浮遊物体ですね(笑) 少年の後ろ姿、大好物です。 タイムマシンの整備が完了したらお知らせください。 メタセコイアにご案内させていただきます(*^-^*)

    2018年11月20日08時48分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    このUFOどうやって乗るんですかね? しかし、UFO物欲しそうな顔してますね。好みだったんでしょうね。 惜しかったね。

    2018年11月20日10時10分

    いずっち

    いずっち

    幽玄君は自分を恥じました。だって自分から呼び出しておいて逃げ出したんですから。 ベッドの中で落ち込む幽玄君。すると飼い犬が日記帳をくわえてやってきました。 「このページをあぶり出してごらん」おしっこを掛けたページを差し出しました。みかん汁のあぶりだしの要領でやってみると、なんと!「こうえんでまってるよ」の文字が! 夜中の夜道が怖いと 窓から外の様子を窺うと、お月様の優しい声がしました。「月の光で照らしてあげますよ」いつもお空に向かって真剣に交信していた幽玄君に お月様が感心して、応援してあげようと思ったのです。さぁ、公園で待ってくれてるUFOに会えるのかな!? 第一部「幽玄君 有言実行できるのか」でした(^^) 長々と失礼しました。楽しかったデス♪

    2018年11月20日14時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん様 朝からのコメント、どうもありがとう。 これ、普通だったら完全に失敗作ですよね。 この自慢のおもちゃカメラなら、どんな失敗だって逆手にとって都合よく解釈しちぃますよ~。 トイカメラは何でもアリなんです。 ほほう、「未確認浮遊物体」ときましたか・・・。 何人もの少年の後姿を見送ってきた白いメーテルさん。 もしかして、今までにも宇宙で遭遇したことがあるのでは? 正体を知っているなら至急NASAに連絡してあげてくださいよ。 友好的宇宙人ならいいのですが・・・。 了解、タイムマシンは本格メンテナンスに出して準備しておきますね。

    2018年11月20日18時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 これはですね、「乗る」と言うより「同化」しちゃうんですよ。 ほら、中央のちょっと下のところに笑ってる口があるでしょ? あそこからカメレオンのような舌が出てきて、一瞬で取り込んじゃうんですって。 気に入った人はそのまま同化されちゃうんですが、気に入らない人は・・・。 おぞまし過ぎて言葉にできない・・・。(笑? こんな妄想ばかりしてしまう私って、やっぱり「どうか」しているのかなぁ??? 私に負けない(??)妄想コメント、ありがとうございました。

    2018年11月20日18時58分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち様 オッス、オラ悟空、コメントありがとな! ちょっとペペに代わるぞ。(またやった) これ、もしかして、アンデルセンの「絵のない絵本」をモチーフにしていませんか? ひょっとすると、これをまたあのお話の中で語って聞かせるのかもしれませんね。 しかしまぁ、「オシッコのあぶり出し」とは・・・! その想像力・・・、いずっちさん、やっぱりあなたは凄かった。お話作りでも負けちゃいました(笑)。だとすると、この犬ってお月さまからの使い? ウサギじゃなくって? いずっちさんは気持ちが優しいから、語り口調もあたたかいですね。 でもこれって第一部なの? まさか怒涛の第二部が存在するのでは? 果たして少年の運命やいかに!? 他人様の真面目なお写真に、つい自分を抑えきれず奇妙奇天烈なコメントを入れてしまう私・・・。なんかお仲間が出来たようで嬉しいです。 え? 「私はアンタみたいに変とちゃう。一緒にせんといて」だって? トホホ・・・、でも幽歩くんの運命が気になる・・・・。 あ、そうそう。「幽玄」くんじゃなくて、「幽歩」くんだよ。「幽玄」くんも可愛いけどね。

    2018年11月20日19時04分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    このままだと彼は誘拐されましたね

    2018年11月20日22時01分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    逃げていなければ、間違いなく失踪人リストに記載されていたと思います。 ただ、このUFOは性格が極めてしつこいので、ストーカー行為は止めないと思います。 まず警察の手には負えないでしょう。

    2018年11月20日22時22分

    記録係

    記録係

    この紫色の物体はUFOではなくて宇宙人なのでは。 右の上の方で光ってるもの。一見太陽のように見えますがあれこそが巨大なUFO。 このUFOのせいで明るく見えますが実はこの写真は真夜中に撮られたものですね。 EXIFデータには残ってませんがこれは宇宙人の操作により機械が狂ってしまったためです。 そして焦点距離も7.4545454545455 mmとおもしろおかしくなってしまってます。 宇宙人の力を侮ってはいけません。 ペペロンターノさんもこの写真を撮ったことはバレているのでずっと監視されているかもしれません。くれぐれもお気を付け下さいませ。

    2018年11月20日23時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    記録係さん、やっぱりあなたはタダ者じゃありませんね。データの方にまで目が行くとは、まさに「記録係」という名に相応しい! そうなんですよ。実はこれを撮ったのは真夜中、それも丑三つ時でした。データがメチャクチャなことをいいことに、トワイライトということにしていたんです。紫の物体は、おそらくあれそのものが生命体なのかと思われます。きっと、文明科学のレヴェルが地球とは全く違うのでしょう。彼らには「乗り物」という概念は、すでに存在していないのかもしれません。 そう言えば、あの光る母船のところで何度か点滅があったのですが、あれはシャッターを切っていたんですね。それに、焦点距離の7.4545454545・・・というのが気になります。「名無し子」? そして、その後に続くのは「死後死後死後死後・・・・」!! これはマズイことになりました。もう幽歩くんの心配どころではありません。銀河系の隅々にまで指名手配がかからないうちに、あの「銀河ハイウェイ」で地球を離れようと思います。 それでは皆さん、アデュー。

    2018年11月21日00時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    この「現象」を真面目に論理的に解説されてしまうと、UFO写真家として学会から永久追放になってしまうでしょう。(笑 なんでもかんでも都合よくこじ付けて解釈するのが、トイカメラ愛好家としてのあるべき姿。本人が認めない限り、どんなメチャクチャな写真でも成功なのです。そう、「成功は失敗の反対なのだ」。 それにしても、ふざけたデータには笑えちゃいますね。・・・あ、そうか、これは宇宙人に狂わされているんだっけ? それに今私は宇宙を彷徨う逃亡者。でも私の小型宇宙船「ノラパン丸」ではとても逃げきれそうにありません。至急パンダの「銀ちゃん」に応援を要請いたします。(笑 では、また近いうちに。アディオス、セニョール。

    2018年11月21日16時56分

    ち太郎

    ち太郎

    面白い写真!予測を超えた写りで、UFOに持ってくるなんざ、さすが想像家のペペロンターノ様。これぞトイカメラの面白さ、どうだい!てな感じに...。 UFO写真家よりは、元々UFO研究家なのでしょう? この少年はアブダクションされて貴重な体験をすることになるでしょうね。もちろんそれが夏休みの自由研究になります。

    2018年11月23日08時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 液晶がなく確認が出来ない点(他のデジカメにカードを入れれば見られますが見ない方がワクワクするんです)は、フィルムカメラと似ていますよね。 画像を見た時は思わず笑っちゃいました。さらには、先ほどトレンド入りをしているのを見つけて驚いてしまいました。ち太郎さんをはじめ、見てくださる皆さんとPHOTOHITOさんの広い心に感謝です。 そうなんです。トイカメラの最大の魅力は、失敗作でも無理矢理こじ付けて(笑)「作品」にしてしまえることです。フィルルムの方だったら感光や巻き忘れだって逆手に取りますもん。 「アブダクション」ですか・・・。耳にしたことはありますが、今正式に調べてみてあらためて「なるほど」と思いました。物知りで頭の良いち太郎さんからは、いつも学ばせていただいております。 「どうだい!」と胸を張りたくなるような前向きコメント、ありがとうございました。

    2018年11月23日17時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 昭和を旅する万華鏡 1
    • 春色燦爛 Ⅱ
    • 逆光水玉少女 2
    • 巽橋慕情 5
    • 春色燦爛 Ⅰ
    • 冒険者たち 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP