写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

想空 想空 ファン登録

サギが守る砦[韓国の旅⑲]

サギが守る砦[韓国の旅⑲]

J

    B

    水原華城にて これで[韓国の旅]はひとまず終わりにします。お付き合いありがとうございました。

    コメント14件

    裕 369

    裕 369

    美しい描写 構図も素晴らしい作品と思います。

    2018年06月14日15時56分

    想空

    想空

    裕 369さん、ありがとうございます。 頑丈ながらも流れるような美しさがありました。 水原華城の城壁の全長は約5.7mで、4つの城門の一つである華虹門の付近で撮りました。

    2018年06月14日17時35分

    komaoyo

    komaoyo

    ソウルから最後はスウォンに戻ってきたんですね。 結構世界遺産が多くて観光し甲斐があったと思います。 次回はローカルな美術館や博物館も覗いてみてください。いろんな発見があると思いますよ。

    2018年06月14日19時20分

    Teddy_y

    Teddy_y

    歴史的な建造物は勿論ですが、凛としたアオサギの姿も印象的です。 素敵な世界遺産の光景を楽しませていただき、ありがとうございました。 私も機会があれば今度はゆっくりと韓国を楽しんでみたいものです。

    2018年06月14日19時50分

    想空

    想空

    komaoyoさん、ありがとうございます。 仁川空港に近いスウォンから見学しソウルに向かいました。写真が順不同になってしまいました。たくさんの韓国の文化や気さくで優しい人々に触れることができ、予想以上に楽しむことが出来ました。お隣の国なのでまた気軽に行けそうです。 komaoyoさんにはいろいろ教えていただきたいへん心強く思いました。

    2018年06月14日22時02分

    真理

    真理

    どの作品も大変興味深く拝見させていただきました。 お隣なのに近くて遠い国といったイメージがありましたが、機会があれば私も行ってみたくなりました。 素敵な光景をありがとうございます。

    2018年06月14日22時16分

    michy

    michy

    韓国の旅を楽しませていただきました。 異文化に接するということは自国を見直す機会でもあると思いますし 有意義な旅を経験されて本当に良かったですね。 落ち着いた雰囲気もありながら、日本とは違うカラフルさが印象的でした。 古い寺院やお城には漢字が使われていて、同一民族との意識も持ちました。 お疲れはとれましたか。お若いからその心配はありませんね♪ ♫~~

    2018年06月14日22時29分

    想空

    想空

    Teddy_yさん、ありがとうございます。 丁寧にいつも見ていただき、私のあやふやな知識をすかさずフォローして下さり頭の下がる思いです。このサギも曖昧なまま投稿してしまいましたが、アオサギと確証が持てました。 ぜひ今度はお仕事でなくゆっくり楽しんできてくださいね。

    2018年06月14日22時45分

    想空

    想空

    真理さん、ありがとうございます。 興味深く見ていただきとても嬉しいです。 訪れるまではベールに包まれていましたが、 時差もなく物価も安く親しみやすく、とても居心地の良い国でした。 ぜひ今度はご自分の目で確かめてくださいね。

    2018年06月14日22時59分

    想空

    想空

    michyさん、[韓国の旅]最後までお付き合いいただきありがとうございました。 本当に異文化に接することは自国をそして自分を見直すことでもありますね。視野も広がったように思います。食文化も独特なものがありましたが、今回はご紹介できるまでには至りませんでした。 michyさんには本当に熱心に見ていただき、旺盛な向学心にびっくりしました。まだ紹介したい写真もありますが。折に触れて投稿できればと思います。 疲れは、、、大丈夫です、意外とタフです(*^^)v

    2018年06月15日00時10分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     華虹門下流の城壁のようですが、面白いところにひょうきんなアオサギが止まっていますね。 民俗村には行かれませんでしたか。アトラクションがあって面白いですよ。

    2018年06月15日12時54分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 やはりひょうきんに見えますよね。人に馴れているのか、下の河原からおもむろに飛んできて、まるでモデルさんのように城壁に止まってくれました。 民俗村?  武芸は見てみたかったです。

    2018年06月15日17時48分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

          ☆青鷺は李朝の衛士か壁の上 殷賑を極めたみおやの時代を偲んでいる風情ですね。

    2018年06月20日23時28分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、再コメントありがとうございます。 殷賑(いんしん)を極める~そう言われれば、歴史をつぶさに見てきたような青鷺の佇まいです。       ★青鷺や未だ栄華の夢の中 追記  付け句として        ★未だ栄華の夢を貪る

    2018年06月21日11時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された想空さんの作品

    • 黄蘗(きはだ)色に染まる
    • 雫たちのざわめき
    • あぢさゐ
    • 空飛ぶブランコ
    • 光あつめて
    • あづさゐ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP