写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

お父さんの夏休みⅡ

お父さんの夏休みⅡ

J

    B

    東京証券取引所の夏休み社会科見学会の一こまです。くるくる回る東証の上場企業の株価の写りはどんなものになるのか、平日の休みを取って行ってきました。おりしもバス二台を連ねて親子連れの方々が勉強に来られてました。株価がくるくる回るところを入れようと思いましたがちょっと難しくてちょこっとだけ。近時なかなか株価は円高で上昇しませんが。この後どうなる事やら。平日しか見れないと思うのでお時間のある方はお子様連れで自由見学うまくいけば団体さんに紛れ込んで、お話も聞けそうですよ。下へ

    コメント19件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ちょうど、兜町界隈の名所のスタンプラリーをやっていて、記念のGOODSを頂きました。日本橋郵便局、旧国立第一銀行などをまわるもので、お子様とのコミュニケーションも図れると思います。この団体さんは、この後国会とか日銀にでも行かれるんでしょうか。 WB=CTE、手持ち、FISH-EYE、JPEG撮って出し。

    2010年08月20日22時01分

    kojirox

    kojirox

    証券取引所は学生時代に行ったことあります。 あまりに静かでビックリした記憶が。 写真OKなんですね、知りませんでした。

    2010年08月20日22時02分

    UC

    UC

    魚眼の味が出てますね 行ったことないですがなかなか凝った建築様式ですね

    2010年08月20日22時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kojirox さま>早速のお越し有難うございます。 仰る通り、静かで人も少ないですね。 小生かなり前ですが、場立ち(人間がサインを使って株売買を行う) の時に一度ちらっと見させてもらいましたが、喧騒でしたね。 皆さん凄い靴を履いてたのが印象的でした。 *フラッシュを使わないならOKとのことです。 UCさま>早速のお越し有難うございます。 よくよく見ると、手をかけてありますね。 あまり目立たない場所にありますね。

    2010年08月20日22時08分

    Trevor

    Trevor

    ちょっと行ってみたい場所ですね~ 円高が進んでいるのに、日銀さん、政府さん手立てはないのでしょうか

    2010年08月20日22時17分

    a-kichi

    a-kichi

    面白い設計の建物なんですね。 株価は今触れたくありません(汗)

    2010年08月20日22時20分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>早速のお越し有難うございます。 東京駅からだと3km位。ご出張のついでにどうでしょうか。 9月の総裁選を控えて動けないと見た方々がしかけてるのかも。 TOMOさま>早速のお越し有難うございます。 仰る通りだと思います。株の売買参加者を 増やすためには、小学生くらいから 興味を持ってもらおいうというのが狙いでしょうね。 a-kichiさま>早速のお越し有難うございます。 いやなの思い出してしまいましたか。 先行きどうでしょうか。マスコミで騒ぎだすと 当面の底だったりと、なかなか難しいですね。

    2010年08月20日22時22分

    55555

    55555

    このところの円高で、株価も下がり、底を這い、上昇の気配すら 感じることが出来ません。この建物の一階から日々の株価の動きを リアルタイムで、解説を加えながら、放送しています。子供さんの 見学会には良いところだと思います。

    2010年08月21日00時17分

    sorairo

    sorairo

    一度は見学に行ってみたいものです。 作品を通して緊張感を感じました。

    2010年08月21日01時34分

    TONY

    TONY

    もっと殺風景なところかと思ってましたが けっこう、いけますね^^ ちなみに、わたしは株等の才能ゼロです^^

    2010年08月21日03時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 良くご存じのところでしたか。 往事の活況はどこへやら。この20年近くは バブル前のやりすぎた反動でしょうか全然だめですね。 sorairoさま>お越しいただき有難うございます。 機会があれば見学されると良いと思います。 金融関係の報道をやる会社のブースも 見えて、ああ、こんなところで12chはやってるんだと 思いました。 TONYさま>お越しいただき有難うございます。 株はバクサイがないと難しいでしょうか。 右肩上がりの時は皆さんお上手でしたが、 下がるときは中々。

    2010年08月21日06時22分

    hisabo

    hisabo

    おおねここねこさんの素晴らしい夏休み、見せていただきました。^^ 素晴らしいですね。 わたくしも少しは経済のことなども勉強しなければいけないのかも知れないですが……。 脳天気なわたくしには考えも及ばない大人の夏休みでした。^^

    2010年08月21日10時48分

    日吉丸

    日吉丸

    レントゲンによる心臓部の撮影・・ これが最初で最後?・・の貴重品です。 ショックからの立ち直り・・ なお先なんでしょうか。 きびしいものですね。

    2010年08月21日13時20分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    一年中、忙しないところだと思っていましたが、 こんなに静かなときもあるんですね。 お土産に記念Goodsまでもらえて、良い夏休みの経験ですね♪

    2010年08月22日07時41分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    夏休み。。。ここをフィッシュアイで撮っちゃいますか(^^) 素敵な大人の社会見学ですよね(^^)

    2010年08月22日22時02分

    白狐©

    白狐©

    株は恥ずかしながらやっておりません。 私は現代人ではないのかも知れませんね。 亡くなった上司のアドバイスを守り続けています^^ それは別として、ここをフィッシュで撮るのはさすがのひらめきですね^^

    2010年08月22日22時35分

    freeman

    freeman

    これは貴重な・・・普段TVでしか見たことないですもん!!!

    2010年08月23日16時47分

    hesse

    hesse

    こういう場所の見学も面白そうですね~. フィッシュ,面白い絵になりますね.

    2010年08月25日07時07分

    naka*koji

    naka*koji

    ふと東証関係にお勤めの方かと思いました。 社会化見学の一幕だったんですね。 私が良く見るのは東京駅前の八重洲ブックストア 横の電光掲示板の株価でしょうか。

    2010年09月01日02時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 紅葉色に染まりて(FISH-EYE)
    • 皆んな見たいよね
    • 森の精
    • 黄色に染まりて
    • 薫る風
    • 今年はじめての

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP